★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆みかん

まずはこちらから・・・ご覧下さい
13年間生活を共にしたラブラドールのジーニー君の飼い主さんが、都合で里親募集をされてます
詳しいことは こちらから ←クリック




ちょっと前の出来事です
昔、初ものを食べると長生きすると言われてました
なので今年初のみかんを買ってみました

お友達わんこの中は上手に「鼻パク」をしています
もちろんうちのコだって・・・・

・・・と言いたいのですが、無理です。教えていません
だけど頭のせは、アミィのお得意技

アミィ、がんばってみましょう~

すると、負けん気の強いアグが、、、
090810b.jpg
 ちょっと、アミィの頭のせとは違うような気がしますが・・・

ならば、アミィちゃん、初のお披露目
ダブルでいってみましょう~
090810c.jpg
これ、セロテープ&ガムテープのお世話にはなってません
すべてアミィの力です

 えらかったねぇ~どうぞ
090810d.jpg
皮がついてるから食べられないわ

 ちょっと待ってね。今、皮を剥くからね
090810e.jpg

すると・・・遠目で見てたアグが、すかさずやってきて
090810f.jpg
なんなの?食べれる物ですか?
 だめよ!アミィちゃんが先です!
どうぞ、、アミィ
090810g.jpg
アグちゃんが見てるわ。。

 遠慮しなくていいのよ
090810h.jpg

ぶどうも乗せてみましょう
090810j.jpg

090810i.jpg

アグは、これで参加してるつもりです
頭のせというより、首のせですね


※FC2ブログランキングに参加しています 
  ポチっと応援、よろしくお願いします
      

今日はブレイズの月命日
もうすぐお盆、、ぶーは会いに来てくれるかな?

朝早く大きな地震がありましたね
震度が大きかっただけに気になっている人もいます
けが人も多数いるらしいですが、、大丈夫でしょうか。。。
  1. 2009/08/11(火) 22:35:40|
  2. アミアグ
  3. | コメント:12
<<★管理人より | ホーム | ☆安楽死>>

コメント

我が家でも初物、頂き物、珍しい物は、先ずすーぴーの頭に乗せます。今年はプランターでちょびっと家庭菜園をやってみたので、最初に採れたプチトマト、きゅうり、ゴーヤは頭上に直行でした。プチトマトは両手にも~。でも2個乗せはまだ未体験だわ~
アミィちゃん、コツは何?

今朝は久しぶりに晴れて青空にいろんな形の真っ白い雲がプカプカ・・・きっとお空のワンコ達、おうちに帰る準備中ですね。
  1. 2009/08/12(水) 08:08:45 |
  2. URL |
  3. すーぴー #V/sZ//7.
  4. [ 編集]

頭のせ みかんふたつを上手にのせた、かあさん
にも 拍手です。v-291

前にコメントした りんご。
はなの前に出して実験しましたが 大好きなりんご
ですが、丸ごとは、ちょっと首をかしげ、考えてました。

この前 動物病院に行ったら、
「犬にぶどうを与えないでください。
腎不全を起こし 死ぬこともあります」
と、張り紙がっ!!去年何度か あげた覚えが
あって、びっくりしました。
ぶ~くん きっとかえってきますよ~。
  1. 2009/08/12(水) 15:15:30 |
  2. URL |
  3. はなまま #-
  4. [ 編集]

すごい!

アミィちゃんのバランス感覚のよさにびっくりです!
1つでもすごいのに2つって!!!!
アグちゃんも頑張ってるのが伝わってきますよ*^^*
私も出来るかしら?(笑)
  1. 2009/08/12(水) 15:45:58 |
  2. URL |
  3. unice #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/08/13(木) 21:07:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

も~~~アーたんが可愛くてメンコクて~~v-343
みかん二ッつ最高~~v-353
来年までの猶予でみかん三ッつお願い~~☆

アグたんのキャラなにげに説得力があるのはナゼ?(笑)

  1. 2009/08/13(木) 23:33:43 |
  2. URL |
  3. ひなママ #-
  4. [ 編集]

アミィちゃんにはビックリです、 ダブルみかんを成功するなんて(笑)
すごい集中力ですね!
アグちゃんも頑張りましたね~すかさずやってきたところがアグちゃん
らしくて超可愛いです!
ぶどうはお花のように見えます、女のコであるアミアグちゃんには
ピッタリの乗せ物ですね★
かあさん、ブーくんとお会いできましたか?
  1. 2009/08/14(金) 00:27:08 |
  2. URL |
  3. ルイス&パール #-
  4. [ 編集]

v-22すーぴーさんへ
大変お返事が遅くなってしまってごめんなさいv-421

すーぴーちゃんは安心安全なものがお口に入っていいですねぇ

家庭菜園で作るものって甘くて美味しいですね
ブレイズもスーパーのきゅうりは食べませんでしたよ
でも家で作るきゅうりはバリバリと食べていましたv-411

あたちの気合いで2つでも3つでもOKだわねbyアミィ
  1. 2009/08/17(月) 16:05:13 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

v-22はなままさんへ
大変お返事が遅くなってしまってごめんなさいv-421

かあさんにまで声援拍手をありがとうございますv-410
うれしいです

はなちゃんもお上品わんこちゃんv-378
うちのコたちと一緒で大きいのは、ちょっと難しかったのね
違うわよ、はなちゃんもあたちもお口が小さいのよ・・byアグ

ブドウのこと、アタシもこの夏に知ったばかりなんです
今まで、食べさせてあげてたのに・・・びっくりでした
また何か情報があったら教えて下さいねv-410
  1. 2009/08/17(月) 16:12:33 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

v-22uniceさんへ
大変お返事が遅くなってしまいごめんなさいねv-421

アミィの頑張りすごいでしょう~
でもお耳が遠いから号令は聞こえないからこれもマイペースでやってます(笑)
あはっ、アグも褒められて・・きっと喜んでるわv-441
uniceさんもパンのせ3つにちょうせんしてくだちゃい・・byアグ
  1. 2009/08/17(月) 16:18:33 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

v-22初もの梨の鍵コメさんへ
大変遅くなってごめんなさいねv-421

梨、みんなで食べましたか?
うちもようやっと梨を買いました
お盆にはブレイズの好きなもん並べたのできっと帰って来たと思いますv-410
  1. 2009/08/17(月) 19:42:56 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

v-22ひなママさんへ
大変お返事が遅くなってごめんなさいねv-421

あははは・・・
こりゃ~たいへんだぞぉv-411
みかんのトリプルに挑戦ですね

この冬に頑張ってみますね~(笑)

アグって憎めないキャラなんですよ
都合の悪いことは聞こえんふりするんですもんv-411

  1. 2009/08/17(月) 19:50:49 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

v-22ルイス&パールさんへ
大変お返事が遅くなってごめんなさいねv-421

我が家の芸達者はやはりブレイズだったかも知れません
いろんな事を教えました
そして、頼みもしないのにいろんなものを口に咥えて破壊してくれたのもぶーです(笑)

アミィはお返事と頭のせだけですが完璧です

アグは、、、・・・・う~~んv-390
・・・早食いですか。。あははは・・・v-411

新盆にはブレイズの好きなもの並べてお迎えしました
きっと、「暑いですねぇ~」って遊びに来てたと思いますv-410
  1. 2009/08/17(月) 19:56:23 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

