★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆首が回らなかった訳

下を向くのも辛かった我が身・・今日はだいぶ、楽になりました
なんで、お盆に筋肉痛で首が回らなかったのか・・・

去年のことですが、社長さんが登場する某テレビショッピングで高圧洗浄機を買いました

年末の大掃除
ぶーpapaが使おうとしたら水はねがあり、寒い冬には使えないと文句を言います
ならば、ぶーpapa9連休の夏休みにお願いしてました
アタシは仕事でしたのにぶーpapaは毎日レンタルビデオ見て、パソコンオタクして、読書三昧の日々

犬の散歩も行かず、昼寝ばかり・・・

まったく代り映えのしない玄関先をみた鬼嫁が7連休目に
「いつ、掃除するの?」と訊ねると
ぶーpapaは「あんなのやらない」と申します
テメエ~夏休みになったらすると言ったじゃないか(心の叫び)
もう頼まん!自分でやる!!
金曜日に朝から3時間、がんばりました
去年はぶーのことで精一杯で、梅雨明けにする大掃除をしてませんでしたので2年ぶりです

人工芝の表側からと裏側からの洗浄
※写真撮影のみぶーpapa参加、ほんの数分でした。ぶーpapaは汚れるからやらないそうです


汚れの違いがわかるかな?

090814b.jpg

ベランダもすごい毛でした
あらかじめ毛をほうきで掃きとり、いつもならオレンジX付けてデッキブラシでこすります
今年は高圧洗浄機

090814c.jpg
とにかく、毛でコテコテでした
こんなにすっきりきれいになりました
だけど、高圧洗浄機はあのテレビの映像どおりなんで、洗浄力はすごいですが・・
大変なんです

汚れが散ります
顔や衣服にも容赦なしに跳ねかえりがあります
ですから下のコンクリートをきれいにしても壁のブロックに散りますので
またブロックを掃除します

でも水の勢いが凄いのでCMのようにコケなどはすぐきれいになります
あまりにもきれいになるので、面白いくらいになってきまして
家の周りを掃除したんです

そうしたら、次の日、首から肩が痛くて、前屈も出来ないようになってしまいました
ちょうどお盆だし、お墓参りだけしてあとは
今日現在、完全完治ではありませんが、動けれます
車に乗って、バックも見れます

こんなに痛くてもわんこのご飯はちゃんと作ってました
だけど、人間のは作る気になれず、お総菜三昧でした

先ほどのアミィとアグ
アイスバナナを食べてエアコンの中でぐっすりと寝てます
090817.jpg
もう少し涼しくなったら綺麗になったベランダで遊ぼうね


13年間生活を共にしたラブラドールのジーニー君の飼い主さんが、都合で里親募集をされてます
詳しいことは こちらから ←クリック


※FC2ブログランキングに参加しています 
  ポチっと応援、よろしくお願いします
      
ランキングに忘れられてるかもね(笑)
  1. 2009/08/17(月) 15:55:20|
  2. 近況
  3. | コメント:6
<<☆飛びます、飛びます!! | ホーム | ★管理人より>>

コメント

アミィ母さん、大掃除お疲れさまでした(^^)

高圧洗浄機、あれ高圧って位ですから凄い威力を発揮しますよね。
我が家は洗車するのに買ったんですけれど・・・

ぶーpapaさん、ウチの息子と似たりよったり・・
休みはパソコン三昧、犬の散歩もお義理です。
色々言うと結局「寝ててツバはく」(私の育て方が悪かった)ですから・・

悲しいけれどアテにしない事にしてるんです(^^;
  1. 2009/08/17(月) 20:13:47 |
  2. URL |
  3. keiko #-
  4. [ 編集]

高圧洗浄機。。すごいね~
高圧って言うくらいだから水圧もすごいだろうから首にチカラが入って筋肉痛になるんだね。

今日は大丈夫??
首は大切だからしっかり治してくださいね~

1枚目の写真は説明がなかったらぶーパパさんがお掃除してるみたいね~(笑)

すごい綺麗になってりわ~
アミィかあさんお疲れさまでした。
首が早く治りますように☆彡 *.:*:.。.: (人 *)
  1. 2009/08/17(月) 20:26:28 |
  2. URL |
  3. しおんまま #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-22keikoさんへ
その後、洗車のために高圧洗浄機は活躍していますか?(笑)

CMでみると、簡単そうできれいになるんですけれどねぇ~

keikoさんも頑張り屋さんだからね
きっと息子さんもアテにしてるんだわ
  1. 2009/08/17(月) 22:26:43 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

v-22しおんママさんへ
>高圧って言うくらいだから水圧もすごいだろうから首にチカラが入って筋肉痛になるんだね

確かに水圧がすごいよ
レバーを握ってないとお水が出ないから掌が痛いのよ
首肩が凝ってるのは、同じ姿勢を長く続けると凝るようなのです

今日は幾分か楽です
明日から仕事なので、朝にはすっきり治ってると思います

ぶーpapaはしぶしぶ、鬼嫁の背中にバン〇リンをぬってくれます
来年は、絶対このしごとをやってもらわないと。。。
  1. 2009/08/17(月) 22:33:10 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

それ、、、欲しいかも、、、
だって、、、うちの庭、、ブロック敷いてるんですけど。。。
コケやら、毛やらで、もうどうしようもないですもん。
高いんですか??
何処で売ってるんでしょうか??
でも
高かったら、、、やめるかも。。です。
  1. 2009/08/18(火) 22:06:33 |
  2. URL |
  3. alice #/VScFFd2
  4. [ 編集]

v-22aliceさんへ
あの夜中にやってるテレショップ
ジャパ〇ット♪~ジャ〇ネット~♪で買いました
去年の価格で16,800円でした
最近は新製品が出てるようですよ

ブロック、毛、、コケ、、、もうぴったりです!
とにかくきれいになりました
そして下水マンホールフタが、グレーかと思ったらアイボリーでしたv-411

でも夏に使うことをおススメします(笑)
http://www.japanet.co.jp/shopping/
  1. 2009/08/19(水) 14:40:56 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

