★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆ぷるるんおやちゅ

わんこのおやちゅ、いつもはミルクアイスかバナナアイスだけど
ちょっとゼラチンでこんなもん作ってみました
090822b.jpg
牛乳・お水・ゼラチン
バナナと梨は途中で入れようと思ってましたが
気がつくともう固まってました
なので、差し込みました(笑)



コレ、ひとりぶんかしら?


090822d.jpg
アグちゃんの方が美味しそうね


090822e.jpg
今がチャンスだわ

 アミィが狙ってます さぁ、どうぞ


090822c.jpg
いただきまぁーす

090822g.jpg
いつもは食べるのが早いアグですが、ぷるんぷるんしてるから食べるのに苦戦していました
アミィなんてカメラを向けた途端、もうありませんでした(笑)


090822f.jpg
2時間後には晩ごワンでした
メタボ犬にならないように注意しないと・・・
もう少し工夫して、ゼリーを作ってみようと思います
いいアイディアないかなぁ? 料理本を引っ張り出して勉強しないと・・・



お願いその1
※FC2ブログランキングに参加しています 
  ポチっと応援、よろしくお願いします
      





お願いその2
13年間生活を共にしたラブラドールのジーニー君の飼い主さんが、都合で里親募集をされてます
詳しいことは こちらから ←クリック
  1. 2009/08/22(土) 10:38:56|
  2. cooking
  3. | コメント:8
<<☆しゃんぷーしたよ | ホーム | ☆ば~さんわんこの反抗期>>

コメント

さすがのアグたん!
最初から最後までかあさん見てる~~~(笑)
OK出るまで忠実ですね~~!
アーたんはじ~~~・・・おやつじ~~~・・・・
ペロリンこ(笑)
対照的で笑えます~~e-343

かあさんの手作り晩ごワン栄養満点ですね!

  1. 2009/08/22(土) 13:58:59 |
  2. URL |
  3. ひなママ #-
  4. [ 編集]

これ 牛乳かん っていうやつよね?
中学のころ(ほんの数年前)実習で作ったわ~
ゼリー食べた感がきっとあるだろうからメタボ対策にはいいかも。
私が以前見たブログ仲間さん・・
それはワンコの誕生日用として作っておられたけど
鳥のささ身・ブロッコリー・にんじん・ジャガイモ(ワンちゃんの好きなものね)それを茹でて、茹で汁とともにゼリーで固めてケーキ風にしてたよ。
あっ、これいいなあ・・・と思ったけど
普通用に四角いタッパーで作って切って おかず にしてあげてもいいよね~(って私は多分誕生日の時しかせんけどね・・・ぶっ。鬼母)
  1. 2009/08/22(土) 19:12:55 |
  2. URL |
  3. ママりん #SFo5/nok
  4. [ 編集]

あら・・・しまむらにコメント残したと思ったら
気のせい?????痴呆症状かちら・・・

以外とアグちゃんよりアミィちゃんの方が食いしん坊?
かあさん手作りのゼリーワンコご飯美味しそうですね~
わんこご飯、これに味つけたら私も食べたい~♪

毛って反対の色が出るのかな?
アグちゃんに白い毛、メアたんに数本の黒い毛があるよ。
  1. 2009/08/22(土) 19:43:26 |
  2. URL |
  3. ♪メアままたん #aMofm2uI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/08/22(土) 23:15:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

v-22ひなママさんへ
こう見えてもいい仔なんです
アミィもアグも・・・v-411

そのかわり耐えて耐えて・・(笑)
おヨダが湖のようにすごいんです
うっかりと踏むと滑ることもあるくらいなんですよv-395
  1. 2009/08/23(日) 16:17:05 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

v-22ママりんさんへ
牛乳かん?寒天じゃなくってゼラチンだから牛乳プリンだす(笑)

あははは・・・
>中学のころ(ほんの数年前)
v-411よく覚えてるわね、、食いもんのことは・・(爆笑)
アタシなんて大昔だけど、家庭科実習は忘れないわ(笑)

あーー、茹で汁とともにすればいいのね
いいアイディアだわ
次回、作ってみます

ママりんもチャレンジしてくださいね
  1. 2009/08/23(日) 16:22:25 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

v-22♪メアままたんへ
しまむら?
ままたん地方にもあるのかな?

食いしん坊はアミィもアグも同じかな?
ただ、子供を押しのけて食べるアミィも大人げないと常日頃、おもいます(笑)
親子だから血は争えないけどね・・v-410

え~~~ゴルってシニアになると黒いのが出てくるのね
知らなかったわ
今度、お友達わんこの毛、見せてもらおぅ、、、と!

メアたんは数本でええわねぇ・・・byアグ
  1. 2009/08/23(日) 16:32:18 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

v-22ダイエット鍵コメさんへ
うちもダイエットのためにお米を減らし、野菜を倍にして頑張ってる矢先に
野菜が高くて・・・・キャベツも高くて・・・
だからもやしを切って入れてます
あと、キノコ類はいっぱい食べさせてます
免疫力アップしてほしいという願いですが・・・
お互いがんばろうね!
  1. 2009/08/23(日) 16:35:33 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

