★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆しゃんぷーしたよ

本当はお盆にシャンプーをする予定でしたが、筋肉痛で延び延びになって
今日、シャンプー日和となりました

抜け毛がすごいアグを最初にシャンプーしました
その間にアミィはぶーpapaと近場をお散歩に行きました

あたち、洗わなくてもきれいなのよ



我が家のシャンプーは、最後に「ブルブルして・・」と言うと勝手に身体を振って水切りします(笑)
そうするとシャーキーがもらえるんですよ
すればするほどもらえるわけです
(シャンプー中は、ぶるぶるする事が、ほとんどありませんから冬は助かります)


090823c.jpg


お耳が聞こえないから命令がわからないアミィですが
パピーの頃からのブルブルは覚えていて、ジャーキーを見るとしてくれました


090823d.jpg

今にも食いつきそうなアミィですね(笑)


シャンプー後、疲れたのか、2わんこ寝てました
大洗濯をして部屋に入ってアミィの寝顔を見るとベロが出てます

090823.jpg
アグのベロはたまに出てるんですが、アミィのは大変珍しいのでズームで撮ってみました
でもずっと引っ込まないからマヒしてるのかしら?と心配になり・・・
手を突っ込んでしまいました
どうしたのかな?乾いとったのかしら??



いつもありがとう
※FC2ブログランキングに参加しています 
  ポチっと応援、よろしくお願いします
      





ご協力お願い
13年間生活を共にしたラブラドールのジーニー君の飼い主さんが、都合で里親募集をされてます
詳しいことは こちらから ←クリック
  1. 2009/08/23(日) 16:12:06|
  2. アミィ
  3. | コメント:4
<<☆コレって変ですか? | ホーム | ☆ぷるるんおやちゅ>>

コメント

アミィかぁさん、シャンプー後はドライヤーするんですか??
うちはブルブル後はタオルドライして自然乾燥なんです。

この前、ダニみつけて大騒ぎしたんだけど、
なんか工夫ありますかね??

舌、、、その観察力脱帽です。
この前、医者にいわれました。
まめに健康診断するより、飼い主が良く、ワンをみることだって、、、
そんなところが、アミィかあさんすごい!!!
  1. 2009/08/23(日) 23:31:24 |
  2. URL |
  3. alice #/VScFFd2
  4. [ 編集]

うちもそろそろシャンプーしなくちゃ!
こっちはまだまだ暑いからシャンプー後は
お外で自然乾燥です。

舌、よく出てるよ。だめなの?
特にランがベロ~ンと出してます。
  1. 2009/08/24(月) 12:36:56 |
  2. URL |
  3. おふみ #5IYRKh2w
  4. [ 編集]

v-22aliceさんへ
夏場はタオルドライで、あとは扇風機&自然乾燥してます

定期的にわんこの身体を触ってみて、乾き具合を見ています
冬場はキッチリ乾かして、綿のシャツを着せておきます
すると乾いたようでも残ってた水分がシャツに吸収されてることもあるんですよ

>健康診断するより、飼い主が良く、ワンをみることだって・・
そうですね。ちゃんと見てあげるようにします

だってわんこたちの方もいつも飼い主を見てくれてるもんね
そしてすかさずやってきますよ~v-411うまうまもん目掛けてーーv-355

  1. 2009/08/24(月) 14:24:03 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

v-22おふみさんへ
今の時期、シャンプーは楽ですね
シャンプー後の片付けもお天気がいいとすぐ乾きますし・・・

舌を出すってどうなんでしょう?
昨日はアミィを観察すると歯で止まってたような。。。

よっぽど、眠かったのかもしれませんねv-410
  1. 2009/08/24(月) 14:29:19 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

