★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆防災の日

2005年8月
まったくやる気のないブレイズ
090831a.jpg
暑くて・・
090831b.jpg
だれて・・
090831c.jpg
ヘルメットが重くて・・
090831d.jpg
だから家の中での撮影になりました

エアコンの中は快適です


防災グッズ
何を用意すればいいんだろう~
食料・・水・・軍手・・懐中電灯・・マスク・・あっ、ヘルメット
真剣に考えてメモして準備しておかないといざと言うときに困りますね

でもわんこを連れては避難できないから家に居るんだろうな
もし避難しても車の中での生活だろうなー
わんこを置いてはいけませんもの
どうぞ、大きな災害が起こりませんように・・・



FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2009/09/01(火) 00:00:00|
  2. 3わんこ
  3. | コメント:10
<<☆わんこの赤い靴 | ホーム | ☆そんな顔して・・>>

コメント

防災グッズに一番必要だと思うもの
最近はドックフードだと思うようになったわ。
人間用は適当~(笑)
  1. 2009/09/01(火) 10:53:42 |
  2. URL |
  3. おふみ #5IYRKh2w
  4. [ 編集]

↓アーたんいもとさんだ~~~(爆)
似てるのにビックリ~~!
ひなたんも太い眉毛つけたら似るかな~~^^;
毎度かあさんのGoodな発想にはやられっぱなしです~~~v-426

ヘルメット3っつも揃えたの~~?
3ワンズいいな~~~v-344

災害が起きて避難命令が出たらイヤでも引き離されちゃうんですよね・・・・・><;
考えられない~~置いていくなんてv-406
私も一緒に残ります。
何が何でも~~~e-281
  1. 2009/09/01(火) 15:38:36 |
  2. URL |
  3. ひなママ #-
  4. [ 編集]

ぶー様 おかしい~
居るよね、こういうおっさん、工事現場に1人は 笑
アミィちゃんとアグちゃんは仲良し母子だね~。
アグちゃんとぶー様の微妙な距離・・・
若い娘さんからしたら、何、このおっさん いやだ~ かしら・・・爆
そんなぶー様もクーラーのある部屋に入ると ビシッ として・・・
その変貌ぶりが素敵すぎるわ~爆
  1. 2009/09/01(火) 19:54:00 |
  2. URL |
  3. ママりん #SFo5/nok
  4. [ 編集]

v-22おふみさんへ
防災グッズの常備品にはわんこのご飯は必要ですね
でも、非難しないといけない場合犬の大きさに比例して
おそろしい荷物になりそう~~v-405
  1. 2009/09/01(火) 22:34:00 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

v-22ひなママさんへ
うん。イモトひなたんとイモトゆめたん
ダブルでかわいいだろうね~v-411

思いもよらない災害が起こるとどうしましょう
ワンコ連れてなんて避難場所に行っても
一緒なところにはあげてもらえないものねv-395

大きな災害が起こらないように祈るだけですね

毎度、へんなことばかりしてるさせているかあさんに付き合ってくれてる
ええコたちですv-415


  1. 2009/09/01(火) 22:39:56 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/01(火) 22:44:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

v-22ママりんさんへ
いや~ママりんには工事現場に居そうって言われると思ってたわv-411

>アグちゃんとぶー様の微妙な距離・・
ホントね、、中年のおやじのニオイがたまらん嫌そうなアグみたいね(笑)

あの日は(撮影日)本当に暑くて・・
短時間で撮影したのを覚えてますv-278



  1. 2009/09/01(火) 22:50:14 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

v-22鍵コメさんへ
お水、大事ですね
いつもは水道から当たり前に出てくるけれど
断水になったら、、うちも少しだけ備蓄してるんですよv-410
  1. 2009/09/01(火) 22:55:12 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

受けちゃいました~

ヘルメット姿のお3人さんの可愛さは最高です。
「工事現場に一人は・・」のママりんさんのコメントも受けちゃいました。

ぶー君は最高に似合っててかっこいいわ~
アミィかあさんのブログは、勿論PCの「お気に入りに」に
入れさせてもらっているのですが、PC苦手な私は
1月11日のブログを登録したようで「じいさんわんこ&ばあさんわんこ」をクリックすると。いつもぶー君が登場します。だから私はいつもぶー君に「こんにちは」って言います。
ちゃんとトップの日記が出てくるように変更すればよいのですが
ぶー君へ挨拶が出来なくなると寂しいので・・・
今はぶー君にベリーと仲良くしてくれるように、毎回
お願いしてるんですよ・・・笑

本当に地震がきたら・・我が家も多頭なので避難所には
入れてもらえないと覚悟してテント生活の予定です
やっぱりフードとお水は最低でも必要かなぁ・・

  1. 2009/09/03(木) 11:35:47 |
  2. URL |
  3. ベリーママ #-
  4. [ 編集]

v-22ベリーママさんへ
現場監督のようなブレイズ
おっさんと言う言葉がぴったりですねv-411

お気に入りに入れてもらってどうもありがとう
ブレイズ、、そうですね
もう写真を増えることはありませんが、、、
今までの写真を大事にしていこうと思います

ベリーママのありがたいお言葉で、ブログの左側にブレイズの写真を貼ってみました
たぶん・・もうおわかりでしょうが、、最近の記事が見られるアドレスを貼っておきます
http://3labra.blog86.fc2.com/
またお時間のある時に見に来てくださいね
よろしくv-415

多頭飼い、、ベリーママさんを見習ってがんばりますv-91
  1. 2009/09/04(金) 14:39:45 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

