★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆食欲の秋

アミィにたくさんの応援&パワーをありがとうございました

追記します。。。と書きながら昨夜は寝ていないので、睡魔が襲ってきましたので
キッチンに立って、サンマを焼いてました(笑)

昨日、アミィを迎えに行った時間は遅くてちょうどわんこ達の晩ご飯時間頃だったのです
アミィったらあたしたちが居るのにご飯が出てくるほうを気にしてるんですよ

入院中は、出された食事をペロリと平らげ、「こんだけ~?」ってな顔をしてたそうです
もう、底無し胃袋のアミィ
そんな様子が、うれしくもあります

先生が避妊したので太りやすくなってますので気をつけてあげてくださいと言われました
確かにそうだわ
退院時、1kg体重が増えていました
腫れあがった卵巣を摘出したのにもかかわらず・・・なんで?太りやすいって即効性??

そういうわけで、今日からお野菜たっぷりのご飯にしました
メインは特売サンマ一尾98円でした。超奮発ですぞ!(笑)


昨日、家に到着するなり、ち~とウンをして家に入りました
晩御飯の用意の前にお水をあげたらガブガブと飲んでました
そこで病院ではフードを食べたんだなぁと・・・

それから休ませてあげようとしましたが・・・
090929a.jpg

頭の中は、ごはん・・ごはん・・ごはん

090929b.jpg
ご飯はまだですか?・・byアグ

    もうすぐ、ごはんなのね・・byアミィ

ちょっと手違いがあって、夜ごはんは缶詰になりました
明日の朝は、タイマーバッチリ!ごはんが炊けてるからね


今日、プチ模様替えをしました
090929c.jpg

術後のアミィのお腹辺を気遣ってのことです
ソファーベッドとアミィが使ってたサマーベッドは抜糸が終わるまで退けておくことにしました

場所を取るあのでっかいベッドもアグが上がってくれていました
090929d.jpg
(アグのお気に入りのベッドも2週間退けておきます)
 このままベッド使ってくれるかなぁ?

すると、アミィも・・・

090929e.jpg

今夜はアミィはキッチンの冷蔵庫の前で寝ています
カメラを向けるとカメラ目線をしてくれますが、ときどき、ハァハァと息遣いが荒い時があります
外は雨だからエアコンを入れてるのに・・・ハァハァ~言ってます

やはり、痛いのでしょうね
座ったり、伏せする姿勢も自分でかばいながらゆっくり座っています

大丈夫かな?と気になりつつ、今夜もアミィ番です


FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな

メールのお返事、遅れててごめんなさい・・・
  1. 2009/09/30(水) 00:10:56|
  2. 近況
  3. | コメント:8
<<☆さよなら メアリーちゃん | ホーム | ☆祝・退院!できたよ>>

コメント

アミィちゃん、元気そうでほっとしました。
おうちに帰ってきて安心した顔してますね。

「今ちょーっと待っててね」と言いながらご飯の支度をしているかーさんの笑顔が浮かびますよ。
それを見るアグちゃんもうれしそうですね。お留守番、頑張ったんですもんね~アグちゃんもいっぱい褒めてもらわなくちゃ!
自分でかばいながらゆっくりと・・・ちゃんと分かってるんですね。若いコみたくやんちゃはしない(笑)
皆で紅葉一緒に見に行けるといいですね~。
かーさんもしっかり寝てくださいよ!
  1. 2009/09/30(水) 07:22:48 |
  2. URL |
  3. すーぴー #V/sZ//7.
  4. [ 編集]

退院おめでとうございます^^

アミィちゃんの退院おめでとうございます♪
お家にいるアミィちゃんの笑顔は輝いてますね^^
そしてアグちゃんも嬉しそうです。
(アグちゃん、1人でお留守番がんばったもんね!)

無事の退院で安心しました。そして食欲がしっかりあるところも。(笑)
食べることは生きる基本ですから!!
今日はアミィかあさんもゆっくりお休みくださいね。
体調を崩されませんように。

  1. 2009/09/30(水) 13:36:54 |
  2. URL |
  3. unice #-
  4. [ 編集]

んまっ・・・笑

そうそう 避妊 したら本当太るからね~
気をつけてあげてね~。
太るのはね ほんまっ即効よ。シーラちゃん あれよあれよ という間に太ったわ。
でも、さすがのシーラちゃんでも術後2~3日は食欲がなくて心配で病院で相談したというのに・・・
アミィちゃん・・・・凄いわね。
術後だろうがなんだろうが お腹すくのは別問題よね~ 爆
でさ、アグちゃんの後ろで笑ってるアミィちゃん・・
ご飯だろうなあ・・・って考えただけで笑いがこみ上げてくるのね~ かわいいね。
  1. 2009/09/30(水) 14:46:10 |
  2. URL |
  3. ママりん #SFo5/nok
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/30(水) 20:01:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★すーぴーさんへ

v-22> アミィちゃん、元気そうでほっとしました。
> おうちに帰ってきて安心した顔してますね。

やはり、家が一番だとこちらもうれしくなります

> 「今ちょーっと待っててね」と言いながらご飯の支度をしているかーさんの笑顔が浮かびますよ

なんか見られてる感じです(笑)キッチンの足元で2わんこが張り付いています
なるべく太らない氷で、がまんしてもらってますv-411
アタシにまで労いの優しい言葉をありがとう~☆
  1. 2009/09/30(水) 21:53:25 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

★uniceさんへ

v-22> アミィちゃんの退院おめでとうございます♪

どうもありがとうございます
無事に退院できて、まだ動かなくていいのにアタシの後ばかり付いてきますv-410 

> 今日はアミィかあさんもゆっくりお休みくださいね。
> 体調を崩されませんように。

優しい労いの言葉をありがとうございます
食べこんでいるから大丈夫!v-91
ただ、睡魔が・・・(笑)
  1. 2009/09/30(水) 21:57:37 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

★ママりんさんへ

v-22> そうそう 避妊 したら本当太るからね~

そうなのよ。。太りやすくなると言ってました
だから菜っ葉だけ?(笑)

> 太るのはね ほんまっ即効よ。シーラちゃん あれよあれよ という間に太ったわ。
シーラちゃんは女王の貫禄が出てきたと思ってたけれどね。。(笑)

v-398 アミィの犬生の中で、自分から食べなかったということ・・・
・・・・一度もありませんv-411
  1. 2009/09/30(水) 22:02:58 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> アミィちゃん、食欲があるので大丈夫ですね。
> うちの子の摘出した・・・・

驚きました。大変大きな爆弾のようなものを持っていたのですね
でも手術がんばってえらかったです

> 術後ですからやはりしっかり食べないといけませんよ。太るのも心配ですけどね。

そうなんですよね。栄養のある太らないものって何かないかしらv-361
  1. 2009/09/30(水) 22:09:45 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

