★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆大きな壁

10月1日の夕食後のアミィです

アミィのごはんは先に終わってるのに食べてるかあさんをじーっとみてるアミィ
アグは横で寝てるのに・・
食いしん坊アミィ~・・・こんな光景もうれしい事


今年はブレイズに始まってたくさんのお友達わんこの旅立ちがありました
昨日も・・

いつもならべったりとくっついてくるアミィが少し距離を置いてそばにいました
「ハッ!」これじゃぁいかん!このコたちの時間は1分とて大切

アミィはかあさんにいつもの元気がないことを察してたみたいです
思い直して、晩ごワンを作りました
今日は鶏ガラでだしをとって、野菜を入れて煮込みました
メインは鶏もも肉をオリーブオイルで焼きました
スープご飯のようにしてみました

話は戻りますが・・
14歳という年は大きな壁だと聞いたことを思い出しました

今回の手術で助けてもらった命を
15歳のお誕生日が迎えられますように出来る限りのことをしようと思っています


アミィ退院してから床で寝てるんです
091001a.jpg
今、お気に入りは冷蔵庫の前
寝ながらかけっこしてるのかな?タイルカーペットを蹴っ飛ばしてます


9月30日の夕食頃・・
ごはんが待ちきれなくていつもこうやって見に来ます
091001.jpg
今日の晩ごワンはサンマですね



FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2009/10/01(木) 21:03:27|
  2. アミアグ
  3. | コメント:12
<<☆我慢てきません!・・・でした | ホーム | ☆さよなら メアリーちゃん>>

コメント

アミィちゃんの笑顔が元に戻ったね♪
本当に良かったね~♪
ワタシもウレシイです。。
病院での笑顔より元気な笑顔だわ~
ウマウマをいっぱい食べていっぱい元気な笑顔を見せてねアミィちゃん♪

来年の15歳のお誕生日のコスプレ今から楽しみに待ってるからね~アミィちゃん♪
  1. 2009/10/01(木) 21:44:14 |
  2. URL |
  3. しおんまま #mQop/nM.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/01(木) 22:32:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

アミィかあさん ご無沙汰をしてしまってすみません
帰省中は実家に今PCが無いためブログめぐりができずにいました
こちらに戻ってみて ビックリ!!!
アミィちゃんの手術無事終わってよかったです
アミィちゃんの病気 実は私と一緒でした
私の場合 腹腔鏡の手術だったので傷跡も小さかったんですが
それでも2日くらいすごく痛くて1日が長く感じたのをすごく覚えています
腫瘍のみ取ったので 卵巣は残りました
アミィちゃんは 卵巣を取ったのだから傷もきっとだいぶ大きいんでしょうね
傷跡綺麗に早くふさがりますように
アミィかあさん、ぶーパパさん、遠い病院までお疲れ様です
アミィかあさん 家事ちょっと手を抜いてゆっくり休む時間とってくださいね
  1. 2009/10/01(木) 22:48:39 |
  2. URL |
  3. なみ #-
  4. [ 編集]

よかった~

アミィちゃんの14才の手術を知って、もうビックリでした。
簡単に「頑張って」とか「大丈夫よ」なんて言えなくて・・・・
とても他人事とは思えずコメントすら出来ませんでした。

それくらい大型犬の14才って重みのある年ですよね。

でもアミィちゃんは本当に偉かったですね♪
美味しい物をいっぱい食べて、早く元気になってくださいね~
  1. 2009/10/01(木) 23:09:19 |
  2. URL |
  3. ベリーママ #-
  4. [ 編集]

あみいちゃん笑顔がかわいい~
そうよね~ 人が食べてるときでもちゃんと監視しなきゃね~
あみいちゃんの笑顔は そうそう それも美味しいのよねえ~ って顔かしらね。
冷蔵庫の前で寝てる ってのもあみいちゃんぽくていいね。
夢の中でのかけっこは自由でさぞや楽しいんだろうね~
キッチンで晩ごわん チエックの2ワンズ・・・・
アグちゃん、まだまだ2番手でいないとね。先頭は当分あみいちゃんだからね~
  1. 2009/10/02(金) 16:16:28 |
  2. URL |
  3. ママりん #SFo5/nok
  4. [ 編集]

メアたんの追悼記事をありがとうございました

もうちょっとアグちゃんと競争したかったんだけど
女優メアたん、綺麗なうちに急いで旅立ってしまいました。
今頃はお空でフリフリ着てブー君とデートしてるかもね。

アミィちゃん手術成功良かったね。
かあさんの美味しい物たくさん食べて長生きしてね
15歳に絶対なってね。
  1. 2009/10/02(金) 19:40:43 |
  2. URL |
  3. ♪メアままたん #-
  4. [ 編集]

★しおんままへ

v-22> アミィちゃんの笑顔が元に戻ったね♪
そうなんですよ。
退院してからアミィの顔に戻りました
入院中はしんどかったようです

ここまで、がんばれたのは応援してもらったおかげですね
ありがとう~

> 来年の15歳のお誕生日のコスプレ今から楽しみに待ってるからね~アミィちゃん♪
もし、15歳のお誕生日が迎えられたら、、アタシもコスプレしてみますけんv-411
  1. 2009/10/03(土) 13:20:06 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> 病気をしてからというものやはり日々の時間の大切さを感じています。

同じですね。気持ちが凄くわかります

> だから今を大切に・・と思っています。

毎日が勝負だとつぶやいてるんですよ

> 家族に愛されて幸せな日々を過ごしている子はみんなにこにこの笑顔ですからね。

この間病院の待合で待ったた人がわんこをみて同じこと言ってました
ええ顔しとるがや~~~

毎日笑顔が見られるように・・ずっと続きますように・・がんばろうねv-410
  1. 2009/10/03(土) 13:25:35 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

★なみさんへ

v-22> アミィかあさん ご無沙汰をしてしまってすみません

こちらも読み逃げばかりですよ(笑)

> 帰省中は実家に今PCが無いためブログめぐりができずにいました

9月に帰省することはわかってたのですが
アミィのことでバタバタしててごめんなさいね

> アミィちゃんの病気 実は私と一緒でした

なみさんも無理しないで休んでくださいよ
でも大丈夫よね。。かっこいいパパがついてるからv-410
また元気になったアミィを見てくださいね
  1. 2009/10/03(土) 13:29:53 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

★ベリーママさんへ

v-22> アミィちゃんの14才の手術を知って、もうビックリでした。
> 簡単に「頑張って」とか「大丈夫よ」なんて言えなくて・・・・
> とても他人事とは思えずコメントすら出来ませんでした。

その気持ちはわかります。一緒です
どうも御心配をおかけしました
シニアともなると1,2年の差は感じられなくなるんですね
だけど、長くそばにいてもらいたいです

アミィの病理検査結果はまだ出てませんが、どんなことがあっても前向きに行こうと思ってます
お互い、がんばりましょうねv-410
  1. 2009/10/03(土) 13:36:04 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

★ママりんへ

v-22> あみいちゃん笑顔がかわいい~

この笑顔に騙されて、ついつい食べ物で機嫌をとるぶーpapaです(笑)

> 冷蔵庫の前で寝てる ってのもあみいちゃんぽくていいね。

ここまで食べ物に執着するコも珍しいとは思うのですが・・・v-411
なんせ、アグの分まで食べようとするからね~~(笑)
  1. 2009/10/03(土) 13:40:33 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

★♪メアままたんへ

v-22> メアたんの追悼記事をありがとうございました

ままたん、お辛い時にわざわざありがとうございます
淋しくなりました
でも♪メアままたんは現役女優のままで旅だったのですね
お空では、ブレイズがウハウハしてると思います
「垢ぬけたべっぴんさんがきたよ~」ってねv-411

アミィのこともありがとう
一日を大切にがんばりますね
  1. 2009/10/03(土) 13:44:39 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

