★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆くんくん

fc210.jpg

今年になってはじめて焼きました
なんでかと言いますと、、

fc213.jpg

シフォンケーキを型からはずす時に使うナイフ?
買って一度も使わず引き出しの中へ仕舞い込んでました
コレが使いたかったものですから・・

ぶーがやってきて・・・  
fc214.jpg


そして・・・クンクン
fc215.jpg


張り込みデカの様に・・クンクン
fc216.jpg


何を匂ってるのかと思えば 
コレ・・
fc211.jpg


抹茶味のシフォンケーキ完成  
fc217.jpg


かあさん、あたちにもちょうだいよ♪
fc212.jpg

・・・と言うのでひとくちあげました


最近、気温が30℃はあります
夕方、涼しくなる頃にお散歩に行くのですが
ハァハァと言うブレイズを
お散歩に連れて行っていいものかと考えてます

もちろんブレイズが行きたがるから行くのですが・・・

そのおかげでアミィとアグは夕方のお散歩ができません
ブレイズの世話が終わるのが7時半
それからアミィアグは・・・
去年のように朝早く起きて行こうかなぁ

最近、目が覚めてても起き上がれないんです
年を取ったのはわんこたちだけじゃないんですね
  1. 2007/06/26(火) 00:00:00|
  2. ブレイズ
  3. | コメント:12
<<☆クール・びず | ホーム | ☆ぽっぽっぽ♪>>

コメント

e-239お・い・し・そ・う♪

ブーくん良いニオイがしたじゃろ~♪
アグちんおいしかったじゃろ??

アミィかあさん♪まだまだ若いよっ♪
いっぱい美味しいもん食べてp(*^-^*)q がんばっ♪

今日も暑いね~
夏は食べこまなきゃダメよ♪
ワタシは年中食べこんでますが...(汗)

シフォンケーキまだある???
すぐ行くね~♪(笑)
  1. 2007/06/27(水) 16:52:43 |
  2. URL |
  3. しおんママ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

張り込み刑事のぶー君、可愛い~!!
この子達は、本当に獲物を見つけるのが早いよね~!!
あげないと、でっかり鼻ふきひろげて、
ケーキのいい匂いを全部吸い取ろうとするのよ!
恐ろしいハイエナラブちゃんですわ~

今の季節、本当にちょっと動いただけでも
ハァハァいうよね…

はなお嬢さんは、14歳過ぎて脳梗塞になってからは
ほとんど長距離の散歩をしなかったの…
(だからアンヨがヨタヨタになったんだわ…)

散歩させない事による筋力の低下も怖いし、
ハァハァしてて熱中症になるのも怖いし…

ぶー君が行きたがるんだもん、やはり
連れて行きたいよね…
首に保冷剤巻いて、お水持って、
いつもより短めの距離を、ゆっくり
行くようにしたらどうでしょう?

荷物増えるな~
  1. 2007/06/27(水) 18:07:56 |
  2. URL |
  3. らぶはな #3fQXrIDo
  4. [ 編集]

ブー君探偵少しはもらったの?
アグ嬢にとられたのでは?

夏になると夕方の散歩は嫌になりますよね。
我が家のワンたちも「ハアハア」いいながら散歩しています。
今は、茶々と凛を一緒に散歩ですが
来年の夏は??です。
  1. 2007/06/27(水) 20:14:04 |
  2. URL |
  3. STEP犬 #-
  4. [ 編集]

かあさん、あたちも食べたい~
かあさんちの子になってもいいでちゅか? byメアたん
アグちゃん、この前の寝顔と違って
お目目クリクリで可愛く写っているワン

そういえば、アミィかあさん抹茶味が好きなんだよね~♪
以前ブログで紹介されていたのを見て同じの買った事あるよ。

  1. 2007/06/27(水) 21:13:09 |
  2. URL |
  3. ♪メアままたん #-
  4. [ 編集]

v-22 しおんママさんへ
i-269ちょっと甘みが少なかったわv-388
でも食べたけど・・・
だからもらえたのよ・・byアグ♪

ぶーは鼻が乾いてるけれど都合の良い鼻なんよ~
夕方、わんご飯作ってる時
お肉の時はどこからともなくやってくるんだわ
そして上のほう向いてクンクンやるのよ~v-417
もうその格好がおかしくって・・・v-411

シフォンケーキ、しふぉんけーき、しおんけーき?・・・v-405

胃袋に自信ある??v-292
  1. 2007/06/27(水) 22:08:04 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #lygNh3jQ
  4. [ 編集]

v-22 らぶはなさんへ
いや~ぶーは特別ニオイをキャッチするのが早いのだわv-411
特にお肉・・
換気扇の風が来る方にでかい鼻をクンクンやってるわv-417

>散歩させない事による筋力の低下
・・そうなんです。歩かせないと・・・v-356

最近、このままでいいんだろうか?とずっと思っていました
らぶはなさんのアドバイス
しっかりと受け止めて実践しようと思います
【お水】・・いくら陽が落ちてても必要ですね

こうなったら背中に背負って行きますわ
夏の暑い時期、背中は燃えそうですが頑張ります

さすが、らぶはな師匠♪ ナイスなアイディアをありがとう~v-291
  1. 2007/06/27(水) 22:23:28 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #lygNh3jQ
  4. [ 編集]

かあさんのケーキ、ほんっとプロだよね。
私も一度でいいから(いえ・・二度、三度・もっと・・)食べてみたい。
ちょちょいのちょいって作られるのがすごい!!

ロールケーキもなんであんなに上手に巻けるの??

私もアグちゃんの横でお口を開けていますから、ひとくち・・お願いします(笑)

ルルも夕方のお散歩はアスファルトに手を当てて大丈夫そうだったら連れて行きます。
アスファルトが熱いようだったら、車に乗せて近くの公園へ行っています。

らぶはなさんがおっしゃっているように、筋肉の低下も怖いし・・
難しいですね。
  1. 2007/06/27(水) 22:31:42 |
  2. URL |
  3. ルルまま #-
  4. [ 編集]

v-22 STEP犬さんへ
は~い!
ブレイズが一番年寄りなので(笑)お口に入る時もいちばんで~す

夏のお散歩は大変ですよね
茶々&凛ちゃん♪
暑いけれど頑張ろうね~
うちのわんたちもゆっくりとがんばるからねv-286
  1. 2007/06/27(水) 22:33:48 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #lygNh3jQ
  4. [ 編集]

v-22 ♪メアままたんへ
きゃ~~メアたんのようなかわいいお嬢さんがうちに・・・v-405
どうしましょう~
セレブな生活を捨ててまでド田舎に・・?
日焼けするけれどよろしくって??v-290

アグの今日の顔は「よそ行き顔」なんです

あの寝ている時の怪獣顔がリラックスアグですね(笑)

お抹茶は大大好きでーす
しかし、先日抹茶味の缶チュー
飲みましたが、、失敗でしたv-395
抹茶、美味しいよね~v-415
  1. 2007/06/27(水) 22:41:38 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #lygNh3jQ
  4. [ 編集]

v-22 ルルままさんへ
あははは・・・e-239
見た目は形になってるけれど、味は・・・舌触りは・・・
胃袋に自信がある方限定で試食をお願いしておりますv-410

ロールケーキは巻いてごまかすのです
アタシはおおざっぱですよん~

アスファルト、、そうそう手で確認しますよね
今更なんですが、「くつ」検討してる最中ですわ

ルルままさんは車でぴゅ~んですね
そうしたらドライブと散歩が出来てルルちゃん、2倍お徳ね
v-286うれしいわん・・byルル嬢
  1. 2007/06/27(水) 22:49:26 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #lygNh3jQ
  4. [ 編集]

ぶー様、出来ない事が多くなってきた・・ってブログによく出てくるけど
嗅覚は現役なのね~(笑)
まだまだ 食いしん坊魂 は健在。
元気ぃ~元気ぃ~だ!
にしても抹茶シフォンケーキうまそうよね。
でもね、ママりんは母さんの抹茶ロールケーキ死ぬまでに1度食べなくちゃいかん・・・と思ってるよ。
里帰りしたおりには3ワンズと一緒に パン食い競争 して 抹茶ロールケーキよばれに行きますんで・・・母さん、3ワンズの皆さん 覚悟しといてください。
ねっ、ねっ・・・アグちゃんとママりん パン食い競争 どっちが勝つかしらね?ブッ(笑)特訓いまからした方がいいかしら?v-91
  1. 2007/06/28(木) 01:16:35 |
  2. URL |
  3. ママりん #-
  4. [ 編集]

v-22 ママりんさんへ
あははっv-411
うちのわんこたちから「食いもん」は外せないわ
散歩よりも大好きってところがあるからね~(アミィ&アグ)

>>ママりんは母さんの抹茶ロールケーキ死ぬまでに1度食べなくちゃいかん・・・

v-411死ぬまでねぇ~~きゃはははは・・・大笑いだわっ

v-286あたちとパン食い競争??・・・負けないわよbyアグ
  1. 2007/06/29(金) 07:34:54 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #WBgxAo1s
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

