★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆アミィ家の食卓

本日の見切り品

運がよかったら「見切り品」に遭遇します
いつも行くスーパーで一日数回、ワゴンに乗ってやってきます
それを見つけるとぞろぞろと金魚のフンのようにワゴンの後をついていきます

見切り品と言っても他のスーパーの見切り品と違って、
その日のうちに食べなくても大丈夫なくらいきれいなんです
この日はマツタケがありました。300円だけど香りはあります

091004b.jpg
なにか、ええ香りがしますね

 アグちゃん、これで練習して「松茸探知犬」としてがんばってちょうだいね

091004c.jpg
そしてもう一つ、サケの白子がありました
お友達からサケの白子、鮭はわんこに良いから食べさせてると数年前に聞いて
それから、特売のときに買っては3わんこ食べさせてました
本日鮭の白子が底値でした。グラム68円
生秋鮭はグラム97円~~お得です

091004d.jpg
イリコの粉末を入れた出汁に野菜をいっぱい入れて煮ます

091004e.jpg
今日の晩ごワンはこんな感じです
朝はこれと同じものを50%増しで食べさせます
今日はイリコの内臓を取ってミキサーで粉砕するのに時間が掛かり
2時間くらいキッチンに立っていました

091004f.jpg
かあさん、今日はがんばってますね

アミィ、アグのためならがんばれるわね
そしてぶーpapaのリクエストは宅配ピザでワインが飲みたいと・・・

宅配ピザは高いからこっちでええの!2枚3枚食べれるけんね

091004g.jpg
この日の人間のディナーは、焼いたらエエだけのピザでした


FC2ブログランキング参加中

      
鬼嫁にポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2009/10/04(日) 09:32:12|
  2. cooking
  3. | コメント:6
<<☆これで安心 | ホーム | ☆我慢てきません!・・・でした>>

コメント

フォアグラを探すのはブタだっけ?忘れたけど。
でアグちゃんいまからトレーニングして立派なマツタケ探知犬になってね・・笑 国産物のマツタケ届くの楽しみにしてます・・爆

にしても本当お買い得だね~
お野菜の煮物具沢山で身体によさそう。お味噌入れたら人間用でもええね。
白子とか私食べた事ないんだけど、ワンコにいいんだ。どんな感じなのかな~人間が食べると
(白子って魚の卵のこと?)
で、ワンコは すんごい健康食 なんだけど・・・
人間様 ピザ って・・・・・
まっ、簡単なんですけどね・・・あんまり身体にはよろしゅうないので、たまに~ピザ にしてね 笑
  1. 2009/10/04(日) 18:16:41 |
  2. URL |
  3. ママりん #SFo5/nok
  4. [ 編集]

あれ?マツタケ?!
と 思ったらやっぱりっ!!!
すごく お得ですね~。

鮭は、ワンコに良いんですね。
10月は、はなの誕生日があるので ご飯頑張って
みようかな~v-91

アミィちゃん アグちゃんのご飯
野菜もたっぷりで ご馳走ですね。

お薬が 沢山ありましたね・・・
でも アミィちゃん 元気そうで なにより!!です。
  1. 2009/10/04(日) 19:17:03 |
  2. URL |
  3. はなまま #-
  4. [ 編集]

ふふふ。みんな同じこと考えるんですね
去年地物の松茸をいただいたのでゆずたちに匂いをかがせてみました
警察犬の威力で松茸を~!と思って。
でもね。すご~~くいやな顔したんですよ
どうも松茸の匂いはきつすぎて犬にはいやなにおいみたいです
それで松茸犬がいないんですね~
  1. 2009/10/04(日) 21:19:32 |
  2. URL |
  3. ゆずママ #y672qKEM
  4. [ 編集]

★ママりんさんへ

v-22アグちゃんいまからトレーニングして立派なマツタケ探知犬になってね・・笑 国産物のマツタケ届くの楽しみにしてます・・爆

ママりんのせっかくの激励なんですが、、アグはお山を歩かないと思います(笑)
なんせ、家の周辺のお散歩も行ったり、行かなかったり・・・

> お野菜の煮物具沢山で身体によさそう。お味噌入れたら人間用でもええね。

ぶーpapaがわんこの食材の多い事に羨ましく思っているようなので
平日は同じ食材で味噌汁作ってますが・・・v-391 

わんこのためならがんばれますよ
なんせウハウハと食べますもん(笑)
ぶーpapa?
がんばれませーん。。喜ばないから、、つまらん!
  1. 2009/10/05(月) 14:13:12 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

★はなままさんへ

v-22> あれ?マツタケ?!
> と 思ったらやっぱりっ!!!
> すごく お得ですね~。

3パック登場してたのですが、すぐ手が出てました(笑)
でもアタシがにおいを嗅ぎ過ぎたので、まったけの香りが薄くなってましたv-411


はなちゃんも10月がお誕生日なんですね
また近況を教えてくださいね
  1. 2009/10/05(月) 14:25:28 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

★ゆずママさんへ

v-22> ふふふ。みんな同じこと考えるんですね
どうです。たくさんのわんこの中のヒトリくらい訓練してみてはいかがでしょう?

もう笑いが止まらないくらいがっぽがっぽですよ~v-411
アタシも地物松茸の採れたてを食してみたいです
我が家ではエリンギを松茸と思うようにしてます

  1. 2009/10/05(月) 14:32:04 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

