★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆これで安心

アミィちゃんおいで~
091005d.jpg

今までは桃色のタイルカーペットを敷いてたのですが、アミィの足が滑るようになってきました
なんせ、アミィの足の裏はつるつるです

なのでコルクカーペットに替えました
今回買った分は、厚みが少なめなので、扉が閉まらなかったところにも敷けれて
これで家の中、すべてがコルクカーペットになりました
まだタイルカーペットも使えるので勿体ないのですが、アミィのためです
091005e.jpg
アミィのためだなんて・・・恩掛けてからに、、
本当は掃除機が掛けやすいからなんでしょう~?・・・byアグ


我が家の掃除機が5年保証過ぎた途端・・・壊れました 

091005c.jpg
アミィ、おいで~


やだわ、、
家の中、走らせておいてお散歩パスしようなんて、、甘いわよ・・byアミィ


ずいぶん涼しくなってきたから行こうね
  でもまだちっこい蚊がいるわね


FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2009/10/05(月) 14:03:53|
  2. アイディア
  3. | コメント:8
<<☆三つ指ついて・・・ごあいさつ | ホーム | ☆アミィ家の食卓>>

コメント

うちも先月コルクマットを敷きました・・・いや、敷き詰めました(笑)
後ろ足に踏ん張りが利かなくなって、フセの状態から立ち上がる時、思わず「よっこらしょ!」と一緒に声を出してしまうような立ち方だったので、これはかなり負担になってるな~と、思い切って・・・敷いてみたら「ヨイショ」程度の軽い身のこなしができるようになりました(笑)
でも、いつもフローリングをカチャカチャ言わせていたのが聞こえなくなってちょっと寂しい気もします。このカチャカチャが「おしっこがしたいです」「お水が入ってませんよ」「玄関に誰か来たみたいです」の合図だったからね~
  1. 2009/10/05(月) 20:55:28 |
  2. URL |
  3. すーぴー #V/sZ//7.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/05(月) 21:38:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

一石二鳥!?

コルクカーペット、アミィちゃんも歩きやすくて、掃除機もかけやすいなら
一石二鳥ですね♪
でも、5年保証がきれた途端に故障とは・・・v-12
私の家は10年近く使っている家電ばかりです。どうか、壊れないでほしいデス。。


  1. 2009/10/05(月) 23:07:51 |
  2. URL |
  3. unice #-
  4. [ 編集]

今年は冷蔵庫とホットカーペットが壊れました。。。
2度あることは3度あるって言うよね。
あと1個壊れそう(涙)

コルクマット良いね♪
うちもコルクマット敷きたいです。

冷蔵庫に貼ってあるワンコのシールがカワイイね~♪
  1. 2009/10/05(月) 23:25:13 |
  2. URL |
  3. しおんまま #mQop/nM.
  4. [ 編集]

★すーぴーさんへ

v-22> うちも先月コルクマットを敷きました・・・思わず「よっこらしょ!」と一緒に声を出してしまうような立ち方・・・・・・・・・

見ててこちらも汗が出るくらいチカラが入りますよね?
でもすーぴーちゃんを見守ってるすーぴーさんの優しさが伝わってきます

我が家はそれと、歩くときに滑りそうな感じにも足を痛めないかしら?との心配もあったりして敷きました

> でも、いつもフローリングをカチャカチャ言わせていたのが聞こえなくなってちょっと寂しい気もします。このカチャカチャが「おしっこがしたいです」「お水が入ってませんよ」「玄関に誰か来たみたいです」の合図だったからね~

すーぴーさん凄い!v-424
足音で何をしたいのかわかるなんて・・・さすが、長年の名コンビ
ありがたいよね~わんこにとっても、、人間にとっても・・動物と暮らすってありがたい。。。v-410
  1. 2009/10/06(火) 12:58:01 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> まぁ~家全体がわんこ仕様になってきてわんこが主役ですからね。

あははは・・v-411わかります!そのかんじ

> アミィちゃんの術後の経過はいかがですか。

アミィのご心配ありがとうございます
入院中は顔向きが違って見えましたが、家に帰ってきてからは食べるのだけが楽しみのようです
なんせ、どんなに寝ててもアタシがキッチンに立ってるとやってくるんですよ
もう、あげずにはいられません(笑)
  1. 2009/10/06(火) 13:02:32 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

★uniceさんへ

v-22> コルクカーペット、アミィちゃんも歩きやすくて、掃除機もかけやすいなら
> 一石二鳥ですね♪

そうです。毛がさっと取れるのがうれしい限りです
・・・が、掃除機の回転ブラシが壊れて、重い掃除機を使ってます
なんせ、5年保証の間、3度ホースやら吸い込み口やらをタダで交換してもらってます
今年、保障が切れる前に壊れたらいいのに・・・と思って使ってたけれど調子が良くて・・

> でも、5年保証がきれた途端に故障とは・・・v-12

アタシの普段の行いが悪いんでしょう。。・・・よ!(笑)

> 私の家は10年近く使っている家電ばかりです。どうか、壊れないでほしいデス。。

大丈夫!uniceさんの行いは良いので、神様は見捨てませんぞv-411
  1. 2009/10/06(火) 13:07:36 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

★しおんままへ

v-22> 今年は冷蔵庫とホットカーペットが壊れました。。。

当たり年ですね(笑)

> 2度あることは3度あるって言うよね。
> あと1個壊れそう(涙)

こっそり、神様に希望を言っておくとイイかもですv-411

> コルクマット良いね♪
> うちもコルクマット敷きたいです。

ホームセンターの特売を利用するといいですよん~(笑)

> 冷蔵庫に貼ってあるワンコのシールがカワイイね~♪

これね、本当は車に貼る予定でしたが、車の色が濃いので、
黒のラブマグネットは目立ちませんでした
・・・ので、冷蔵庫に貼ってますv-410
  1. 2009/10/06(火) 13:11:18 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

