★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆秘密の出来事

我が家は畳の部屋とキッチンはわんこ立ち入り禁止にしています
けれど、食べることだけが楽しみなわんこたち
最近はキッチンはOKにしました

今は、畳がわん禁なので、ぶーpapaがお風呂に入ってる時間にこっそりアミィを上げてみました


もうそろそろ、ぶーpapaがお風呂からあがる頃ですよ

091016b.jpg

 どうしましょう・・・

091016c.jpg

 なんとかしないと・・・

091016d.jpg

・・・ということで、しばらくアミィはここに居ました
ぶーpapaは風呂をあがってすぐ2階へ行きましたので気が付きませんでした


その後、アタシがお風呂に入ってる間、アミィとアグのこと見ててとお願いしたのに
ぶーpapaはパソコンに夢中になり、アミィのおしっこに気が付いてやれませんでした
アタシが髪を洗ってると風呂の中からアミィの足音がわかりました
 あれ?ぶーpapa、まだ降りてきてないのかしら? 

案の定、ぶーpapaは2階から降りてきていなかったので気がついてやれず
 アミィは我慢しきれず、ち~を玄関にした模様です

先日も同じようなことがあり玄関を洗って人工芝も新しく買い替えたというのに・・・
091016e.jpg
・・・ということで、今朝も玄関を洗いました
いつも片づけはアタシです
ぶーpapaはオレンジXとデッキブラシを使って洗いません
水を流すだけです

朝から忙しい目をしたのだから、この借りを返してもらわないと・・・
ちびちびとぶーpapaに説教をせねば!
さぁ鬼嫁に変身~~


FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな

  1. 2009/10/20(火) 15:57:27|
  2. アミィ
  3. | コメント:8
<<☆泣けてきちゃった。。。 | ホーム | ☆お元気でしたか?>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/20(火) 20:57:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

アミィちゃんの笑顔最高!

我が家には畳の部屋がないのでトフィーは畳のよさを知りません。   ウチもワンコが原因で玄関のタイル掃除をします。 ウチの場合は白いタイルに泥んこの足跡がいっぱいつくので雨上がりの翌日はデッキブラシ登場です。

玄関先のスロープに『イヌ用』とわざわざ書いてあって微笑んじゃいました。  わん以外に誰か乗っちゃったんですか?(笑9
  1. 2009/10/20(火) 21:05:29 |
  2. URL |
  3. トフィーママ #-
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22v-315お誕生日おめでとう~v-384
ブレイズと同い年なのねv-352
術後もがんばってる事すごいし、うれしいですv-308
ゆっくりとがんばってね


> しばらく更新がなくて心配していましたが、アミィちゃんもアグちゃんも元気で良かったです。

どうも御心配おかけしてしまいごめんなさいね


> 畳がお気に召したようで、アミィちゃんのにこにこさんが物語っていますね。

この畳に上げるには担ぎあげなくてはいけませんので大変なんですよ
だけど、アミィも気に入ってます
アグは落ち着かないようです(笑)

今日はとてもいい日だねv-308 v-384 v-300
15歳おめでとう~e-343と大声で叫びま~す
  1. 2009/10/20(火) 21:59:29 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

★トフィーママさんへ

v-22> アミィちゃんの笑顔最高!

まったく大甘になってきました(笑)

> 玄関先のスロープに『イヌ用』とわざわざ書いてあって微笑んじゃいました。  わん以外に誰か乗っちゃったんですか?(笑9

そうなのよ~靴跡があるのでおかしいなぁと思ってたのですがまさか人が上がってるなんて思いもしませんでした
横の看板にはあがるな!って書いてあるのですが気がつかなかったようでv-395
先日男の人がスロープを使ってたので、内心「階段登れよ」と思いながらv-412
帰った後、即、書きました
大切なわんこ用ですv-410

  1. 2009/10/20(火) 22:05:20 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

それは、ぶーパパ駄目ですね、、、
でも、先日、アミィちゃんの件では
最後は「お金ならどうにかなる!」とか色々と、いいとこ見せてくれたので、すっごく見直しましたよ!

ちょぴっと大目にみてあげてもいいかもぉ~。。。

  1. 2009/10/20(火) 23:13:06 |
  2. URL |
  3. alice #/VScFFd2
  4. [ 編集]

★aliceさんへ

v-22> それは、ぶーパパ駄目ですね、、、

まったく、のんきな性格だから・・困ってしまうことばかりですわ

> 最後は「お金ならどうにかなる!」とか色々と、いいとこ見せてくれたので、すっごく見直しましたよ!

気はイイやつなんですが、現実離れしておりまして・・・v-394
もう怒る元気もありませんわv-411
やけ酒v-275で気晴らしですよ(笑)
  1. 2009/10/21(水) 20:32:10 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

アミィちゃんの所の畳スペースはちょっと高くなってますよね?
目線が変るとワンコも新しい発見があって楽しいんじゃないでしょうか?
いつもいいな~と見上げていた所から見下ろすことができるんだもの・・・
すーぴー座布団1枚の上に乗ってもちょっと得意そうな顔しますよ。ね~高いでしょう!って感じで・・・(笑)

ぶーpapaもちろん悪気はないはずですが、こんなにガマンさせて、とワンコがかわいそうで、それが怒りに変るんですよね。
  1. 2009/10/22(木) 07:28:21 |
  2. URL |
  3. すーぴー #V/sZ//7.
  4. [ 編集]

★すーぴーさんへ

v-22> アミィちゃんの所の畳スペースはちょっと高くなってますよね?

これはフローリングを畳にリフォームしたから下が収納になってるんです
だから少し高めです
きっと見晴らしがいいと思いますv-410 

アミィのち~、最近は一日二回玄関を洗うようになりました
ので、慣れっこになり、腹も立ちません
おかげで玄関だけは綺麗な我が家です(笑)
  1. 2009/10/22(木) 15:14:26 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

