★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆泣いたらいかんのだけれど・・


10月25日午後4時30分

ごはんを食べてくれないアミィを見てて
本当は泣いたらいかんのだけれど、つらくて涙がボロボロ出てきました

アミィは手術をして元気になって帰ってきました
帰ってからもお散歩も家の周りだけですが行ってみたり
アタシのストーカーをしてみたり、食べることに集中してるアミィでした

なのに突然、立てれなくなって・・・ごはんも食べなくなりました
生まれて45日くらいでうちのコになってから初めてのことです

下痢中、ヒート中もどんなことがあっても絶対食べてたアミィ
・・なのにごはんを食べてくれません

アミィの好きなもんを全部、片っぱしからあげても口をあけてくれません
何とか食べてもらいたいと口に入れながらも涙が溢れてきます
食べな死んでしまう~
泣きながら無理に押し込んでも口の中に残ったままです
ごはんを食べないのが一番辛い。。堪えます

初日、排せつが出来ないので慌てて動物病院に相談しても
一日くらいはうんしっこしなくても様子を見るように言われますし
往診もしていないと言われました

思いあまって、隣の隣の市の往診専門の先生に電話をしてみると
もうすでに予約いっぱいでうちの市までは、今日はいけないと言われました

それから同じ市内に住むラブドルさんが、留守してて、帰ってブログを見て
びっくりしてすっ飛んできてくれました
アミィかあさんが倒れたら大変!ということで・・・
アタシが唯一、飲める栄養ドリンクを持ってきてくれました
ラブドルさん、家に帰ったばかりで疲れてるのにどうもありがとうございます

アミィのそばで一睡もできない不安な2日間でしたので、ラブドルさんちのアーダちゃんの
体験談を聞いて少し元気が出てきました
明日には病院に行ける!

夜中に息苦しそうにしてるアミィをさすりながら涙がボロボロと出てきます
本当は泣いたりしたらいかんのだけれどしょうたれだから泣けてきます
手術をしたのがいけなかったのかなぁとか、よからぬことばかり考えてしまいます
ブレイズにもアミィを連れていかないように何度もお願いをして
元気になるようずっと祈りながら朝を迎えました

長い夜が過ぎて、朝いちばんで病院に行って診てもらいました
血液検査の結果、腎臓の機能の低下してるということで点滴をすることになりました
静脈点滴なのでアミィを病院に預けて帰ってきました

その間、用事をこなして、少し横になる時間がありました
2時間くらい休んで起きてみるとアタシ『口唇ヘルペス』になってました
夕方の4時半だったので急いで病院に行きました

それから点滴の終わる時間にアミィを迎えに行きました
アミィ、うん○はしたけれどおしっこが出ないそうです
2リットルくらい点滴をしてるのに・・・迎えに行った時点で17時間半してません
ブレイズのときもそうですが、お外でするコの排せつには苦労します

アミィはうん○はマッサージで何とかなりますが、おしっこがどうやってもダメです
まる一日近く出てないので本当に心配になります

帰ってからもさせてみたのですが出ません
横に寝かせて様子を見ることにしました

夜中、21時間ぶりにおしっこが出ました
よかった。。。明日も点滴、がんばろうねアミィ♪

FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな

落ち着くまでコメント欄を閉じさせていただきます
  皆さんの応援がうれしいです
   どうもありがとうございます
  1. 2009/10/27(火) 00:02:32|
  2. アミィ

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

