★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆パンダ?

ここのところ、アミィのカイカイは大変そうでした
見てください
アミィの目の周り・・・
パンチをもらったみたいに黒くなっているでしょう?
fc232.jpg


ここ数日、明け方頃、アミィは目が覚めるとトントンと掻いてました
でも梅雨だし、湿度が高くなるとカイカイが出てくるんだわ
・・・と思って様子を見てました

2日に一度の耳掃除をしてます
なのに、少し荒れてましたから、、それは相当痒いのだと思い
今日病院へ注射に行って来ました

病院で注射を2本(カイカイと抗生物質)打ってもらいました
 
アミィ~♪ これでゆっくり朝まで寝れるといいね

今日のお会計¥3,650でした



  1. 2007/07/03(火) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:14
<<伝言 | ホーム | ☆ハンカチ王子?>>

コメント

コンバンワ♪
アミィ嬢も可哀相ですね。
暑くなるとってことは、新陳代謝が活発になるからなんでしょうね。
早く良くなるといいです。
  1. 2007/07/04(水) 22:50:27 |
  2. URL |
  3. STEP犬 #-
  4. [ 編集]

アミィちゃん、相当かゆかったのでしょうね。
この時期、皮膚のトラブルをいろんなところで目にします。
湿度の高さがトラブルの根源なのでしょうね。。

早くこのムシムシがなくなればいいね。

今日からは注射が効いて、朝までゆっくりねんねできますように・・
  1. 2007/07/04(水) 22:54:36 |
  2. URL |
  3. ルルまま #-
  4. [ 編集]

アミィちゃんカイカイなくなった???
痒いのって我慢できないもんね~
ワタシもアレルギーがあるから良く分かるよ~
痒いとついついかいちゃうんだよね。。
かいてるとますます痒くなってきて...

アミィちゃん今は注射が効いて痒いのなくなったかな???
これでゆっくり寝れるね♪

今日は雨があがってちょっと涼しいね♪
  1. 2007/07/05(木) 10:10:51 |
  2. URL |
  3. しおんママ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

アミィちゃんも、カイカイなん?
うちのマリンもですぅ(>Д<)
うちも、目の周りや 口の周りは
カイカイするから毛が薄くなってるよぉ~(;_;)

この時期って、ほんまカイカイの子が多いのに驚くよ。

アミィちゃん、ゆっくり寝れたかな・・・

  1. 2007/07/05(木) 11:59:33 |
  2. URL |
  3. リン子 #-
  4. [ 編集]

はじめて聞きました。
カイカイ。本当黒くなってますね~
ちるは、皮膚の方は丈夫だったです~
かゆくてたまらないでしょうね、湿度が高くなったりするからですか??
今朝セミが鳴いてました。
早く夏終了してほしい!!
アミちゃんよくなりましたか?
  1. 2007/07/05(木) 12:17:34 |
  2. URL |
  3. ちる吉ママ #E34VF2Po
  4. [ 編集]

アミィちゃんもカイカイでちゃったのねv-356
やっぱり暑さと湿度がダメなのかなぁ。
お目目のまわり、黒くなってしまってかわいそうに・・・。
人間だってアレルギーとかで目の周りが痒くなると「もぉ~~~!なんとかしてくれぇ~」って思うのだから
それを思うと早く何とかしてあげたいって思いますよね。
でも注射で落ち着いたかな?
早く良くなって色白美人のアミィちゃんに戻りますように!
  1. 2007/07/05(木) 17:22:35 |
  2. URL |
  3. ラルママ #-
  4. [ 編集]

う~に~もアレルギーで目を痒がるので、お目目周りが同じようになります。
わたくしもアレルギー性結膜炎で目をこすってしまい充血していてコンタクトできません。
こんなとこ似なくてよいのに~。
アミィちゃん早く落ち着きますように。
  1. 2007/07/06(金) 14:18:01 |
  2. URL |
  3. うにまいす #-
  4. [ 編集]

v-22 STEP犬さんへ
亀レスでごめんなさいe-365
若い頃はアミィも皮膚トラブルなんてまったくなかったんですよ
・・・お産をさせてからなんです

今は梅雨
いつも、温度、湿度をチェックしてるんですわ
STEP犬さん♪ありがとう~☆
  1. 2007/07/07(土) 14:00:17 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん  #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

v-22 ルルままさんへ
亀レスでごめんなさいe-365

昨日、今日とアミィ地方v-279ばかり
結構、涼しいですが、湿気が・・・
もうバケツいっぱいのお水が除湿機には溜まってます

ルルままさん♪ ありがとう~☆
ちょっと注射液、漏らされたけれど、効いてくれるかなv-361
  1. 2007/07/07(土) 14:04:17 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん  #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

v-22 しおんママさんへ
亀レスでごめんなさいe-365

アミィは注射、今回Tシャツが濡れてたから漏らされたんだと思います
そのせいかなぁ~?
いつもなら十分、目の周りの「まく」が消えてないといけないのに
今もパンダみたいなのv-412

なーんか注射代、半分返せ~~って叫びたい!

しおんママ~♪ ありがとう~☆
  1. 2007/07/07(土) 14:07:56 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん  #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

v-22 リン子さんへ
亀レスでごめんなさいe-365

マリンちゃんもカイカイだったよね~
うちのアミィはお産してからなんよ~
ねぇ?
マリンちゃん、パピーの頃に牛乳飲ませた?
うちは無脂肪乳飲ませてくださいと言われて飲ませたの
だからかなぁ???

マリンちゃんのカイカイ対策してるの?かな。。
見た感じは、黒々した美人さんなのにね~
e-266少しでも楽にカイカイが落ち着きますように・・・

リン子さん♪ ありがとう~☆
  1. 2007/07/07(土) 14:12:38 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん  #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

v-22 ちる吉ママさんへ
亀レスでごめんなさいe-365

アミィの皮膚はお産をさせてからこうなったんです
こんな状態になるとわかってたらお産なんてさせなかったと後悔してます
だから出来るだけ、、、楽にね

でも最近、皮膚トラブルの子っておおいですよ~
アミィなんて軽い方です

ちるたんはトラブルなくってよかったわ
でもちるたん地方・・・蝉?
四国はまだ蝉の声、耳にしてないな

ちる吉ママ~♪ ありがとう~☆

ここ数日の大雨は大丈夫ですかv-236
  1. 2007/07/07(土) 14:19:18 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん  #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

v-22 ラルママさんへ
亀レスでごめんなさいe-365

ラルママさんも頑張ってるんですよね~

少しでも楽にしてあげたいって気持ちわかります
最初はアミィの注射も打つのがいやだったんです
しかし、、、身体に負担がかからない程度に打ってあげると
そのぶん、ぐっすり眠れるでしょう

週に1回打ってもいいくらいの注射をホント、ひどくなった時だけ
たまりかねていってます

ラルママさん♪ありがとう~☆
一緒に頑張りましょうねe-271
  1. 2007/07/07(土) 14:24:07 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん  #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

v-22 うにまいすさんへ
亀レスでごめんなさいe-365

う~に~ちゃんもカイカイ?
お写真で見るときれいなのに・・
どアップだと違うのね

一般論として・・
「犬は飼い主に似る」って言いますよね~

うちは「犬に似る!」って言ってますv-411

がんばろうね~う~に~ちゃんe-266

うにまいすさん♪ありがとう~☆
  1. 2007/07/07(土) 14:27:29 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん  #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

