★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆頭がパニック!

仕事から帰ったら・・・・・・・・・ アミィがこのソファーから落っこちてました
出かけるときに動きが鈍い方を下側にして出かけたのに・・・そんなに動いたのかな?

見るとうんうんはコロコロ転がってるし、、コルクマットが、ちぃ~の洪水でびちょびちょ

おまけにその洪水の中で、どっぷりと浸かってるアミィが・・

くちゃい!何から手をつけたらええのぉ?
泣きたいけれど・・・やるしかない!


まず、アミィをちっこ場から避難させて、の始末
それからコルクマットを外して、床掃除
アミィの体を拭いてるとくちゃい!何度拭いてもくちゃい!
ぶーpapaが帰って来るまで待てない
えぇぃ、シャンプーしてやれぃ
義父も出かけていません
どりゃ~とアミィを持ち上げて風呂場まで。。
腰に気合いを入れて途中、ずり落ちそうになりましたが何とか運べました

褥瘡(じょくそう)が気になりましたが、傷口にはシャンプーをつけず、お湯できちんと洗いました
途中、向きを替えるので持ち上げた時、水分も含んでいて、大変重たかったです
おかげで、かあさんの おばじばんでかぱんちゅ までびちょびちょになりました。。
シャンプーすると大量の毛が抜け落ちて、排水溝の水の流れが悪くなるほど毛でいっぱいです
ドライヤーで乾かしてると部屋中、毛が舞います
後の掃除は大変でしたが、アミィの余分な毛が抜けてサラサラの毛になりました

アミィのシャンプーだけでこんなに洗濯もんがあります
091207b.jpg

シャンプーされて気持ち良くなったアミィです
091207c.jpg

最近は顔向きもよくなってきて、顔をあげる回数も増えました
夕ご飯にお肉を焼いてると気になるようで・・クンクンしてました(笑)

魅力的なニオイを逃さないアミィ
ami091207
こんな風に頭をあげることが出来るようになって本当にうれしい~


  FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2009/12/08(火) 00:00:00|
  2. アミィ

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

