★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆お江戸上京

あのね・・・
今日はかあさんのぼやきを聞いてあげてね


アミィの突然の出来事でお正月を越せないだろうと思う危機的な時もありましたが
おかげさまで本当に元気になりました

あれからずっと夜はアミィの横で寝てますが夜中に何度も起こされる生活にも慣れました
・・・が、眠いです。あと少し、寝たい時もあるのですがそうは言ってられません
1時間に1回、起きる時もあります

夜中におしっこやうんちの片づけなんてあたりまえで
口をペチャペチャしてたらお水の用意もして好きなだけ飲んでもらいます
ご近所に迷惑にならないように外の洗濯機もフル活動させて頑張ってます

でもちっとも苦痛じゃありません(笑)

こんな毎日なんですが東京に居る親友からお江戸に遊びに来ないかとお誘いがありました
ちょうどぶーpapaが休みで1週間も家に居るんだわと親友に愚痴をこぼしたのがきっかけでした

もう10年上京してません

四国から海を渡って無事新幹線に乗れるかなぁ?(中学生以来の新幹線です)
バスに酔うけれど乗り継ぎのない高速バスに乗って行くべきなのか?
飛行機に乗ってる時間より飛行場までの時間の方が掛かるほうを選ぶべきか?

あ~迷ってます

一番の迷いは、ぶーpapaにアミィを任せられるでしょうか?ってところなんですが・・・

10年前に東京に遊びに行った時もぶーpapaが1週間休みの時でした
あの頃は3わんこも元気で、ぶーpapaに任せて飛行機で東京に行きました

・・・が、ぶーpapaは鬼嫁との約束も忘れて夜は飲みに行ってしまい、
アグはウンやちぃ~の我慢が出来ず、家の中は汚れ放題
おまけに真新しい布団は破いて中身が減った状態でした(笑)

あれ以来、わんこたちをおいては長旅はしていません

今回はどうしましょう・・と迷うこともあります
アミィの事が、心配です。。が、親友の事も気になります
早期予約をすれば安くなるのですが、ギリギリまで様子を見て東京に行く予定です
留守の間、アミィの事を守ってくださいね

・・・ということで今月末に田舎もんが都会に行きます
きっと電車に乗り慣れていから駅員さんをつかまえて聞いてるのがアタシです(笑)
旅の恥はかき捨て・・・と申します
次回来る時はまた10年後かもしれない
だから・・お江戸目指して行こうかな?


毎日FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2010/02/10(水) 20:22:36|
  2. ぼやき

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

