★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆動物病院

もうすっかり病院通いも生活の一部となってるアミィ


もともと病院は大好きなので苦になりません

100302a.jpg

そうなんです。今回はいつもの甲状腺通院とカイカイ症状のために来ました

100303a.jpg

一緒に診察室で待ってるアグ
リードを忘れたのですが、アグはあまり動かないので問題はありません(笑)
 アグ、下ばかり見ないで、お顔を見せて~
100303b.jpg
はいどうぞ・・
アグは足の裏を見てもらって体重も測ってもらいました
29kg・・・太ってました
心音は問題がありませんでした(ホッ!)

アミィは甲状腺ホルモンのお薬を飲んでいます
それだけだったら問題なかったのですが
1月末に「特発性前庭疾患」になった時にたくさんのお薬を飲みました
そのおかげで、眠ってたカイカイが出てきたようです

カイカイは、抗生剤や抗真菌剤、ステロイドで抑えています
まだ三日目ですが夜中に掻くことがなくなりました

お薬が切れる頃にはもう一度通院です

はぁ~病院代でうちは破産しそうです
どうか、犬も扶養家族として申告させてくだちゃーい
昔は動物保険なんてありませんでした
最初はちょっとしたことで心配になって病院にもよく行きました
でもそれを過ぎたらあまり行かなくても大丈夫でした
だけど、老犬になってからブレイズもアミィもよく病院に行きます
計算はしていませんが、恐ろしい金額が出てきそうです

若い頃、保険に入ったと思って積立貯金をしていればよかったわ
まったく計画性のないアミィ家です

我が家の家計、、とうちゃん定時で給料ヘリヘリ
残業したくても仕事がありましぇ~ん
かぁちゃん、パートでスズメの涙でぇす

100303c.jpg
はい、おっしゃる通りです

本日もよろしくお願いします
毎日FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2010/03/05(金) 17:03:05|
  2. アミィ
  3. | コメント:7
<<☆新入り猫ちゃん | ホーム | ☆たわしの足>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/05(金) 20:56:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

アミィかあさん病院通いお疲れ様~
アミィちゃんのカイカイが少し落ち着いてきて
良かったですね。

我が家も同じで破産寸前です・・・苦笑
そうそう、昔はペット保険なんて無かったですよね
保険が出来た頃は、確か2才位までしか入れなくて
我が家のワンズは年齢オーバーでした。

私も無計画だから現金なんて、そんなに財布に入ってないから
いつだってカード支払いです。
請求書が届くと心臓が止まりそう・・・泣

本当に扶養手当が欲しい~~
以前、新聞にペット関連の会社が、社員の飼っているペットに
扶養手当を1000円出すという話が掲載されていました。

1000円・・・無いよりましだけど焼け石に水かなぁ~
  1. 2010/03/05(金) 23:15:19 |
  2. URL |
  3. ベリーママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/06(土) 08:39:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/06(土) 20:45:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★ベリーママさんへ

ありがとう~
おかげさまでアミィの症状は落ち着いてきましたv-352

ホントわんこにはお金が掛かりますね
金銭感覚がマヒしてるのか、諭吉が飛ぶのが当たり前のように思えてます

わんこ扶養手当1000円いいじゃないですかぁ~
アタシなんてぶーpapaの扶養手当1000円でした(笑)
今?不景気なので当然なくなってますv-395

世間では犬も家族の一員なんて言ってるけど・・
鳩山さん、子供手当まわしてくだちゃい~v-411
  1. 2010/03/07(日) 16:46:13 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #-
  4. [ 編集]

★老犬介護の鍵コメさんへ

v-22ご無沙汰していましたが、頑張ってるようですね
ホンマ お久しぶりですv-410

老犬介護楽しくやってるようで安心しました
お互い、大変なこともあるけれどそれ以上に笑顔いつまでも見たいから頑張りましょうね~
あっ、ヴァセリン情報ありがとう
  1. 2010/03/08(月) 14:55:51 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

★扶養家族に入れてくれと云った勇気ある鍵コメさんへ

v-22あはははは・・・v-411
気持ちはあっても実際に直談判しちゃったんですね(笑)
いいわぁ~v-424

いつも見てくれてどうもありがとう~v-352
  1. 2010/03/08(月) 14:59:09 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

