★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆悲劇は突然に来ました

あまりにも突然過ぎて・・・

朝、アグの爪切りをしてて、ぶーpapaが「アグしこりがある」と言いました
それも発見してから少し時間が経ってのんびりした口調でしたので
アタシもそう大変さはないものだと思ってすぐチェックはせず、
掃除機を掛け終わってから 「どれどれ・・・」
もう、びっくりしました こりゃ、フツーじゃないわよ

ちょうど、アミィの通院日だったので、「ちょうどいいわ、先生に診てもらいましょう」
そう言いながらも内心はドキドキでした
そして悪いものだったら…いろんな事を考えてアミィから先に診察をしてもらいました
経過順調のアミィに続いてアグです

車から降りなくて降りても歩かないアグ、ぶーpapaに担がれて
しぶしぶ診察台に乗りました

先生の所見はおそらく『乳腺腫瘍』でしょう~
えぇーーアグは避妊手術してるんですよ

先生曰く、避妊をする時期が遅いとそれだけリスクというか予防の率が悪くなるそうです
アグの場合5歳での避妊手術でした
避妊の手術をしているからと言って乳腺腫瘍にならないというこはないそうです

それから血液検査をして説明も聞いて
2回ほど針を患部に刺して検査しましたがハッキリとわかりませんでした
ただ、血液検査は炎症反応の「CRP」だけが数値が大きく上回っていました
でも、手術に問題はないそうです

肥満細胞腫か乳腺腫瘍かわからないのですが大きくなるのが早いからハッキリとは言えませんが
おそらく、乳腺腫瘍?かな

手術前にCTを撮る事にして、乳腺腫瘍だけなら手術をしてもらう事にしました
急ですが、3日後にアグは手術をする事になりました

ブレイズが突然立てれなくなって8ヶ月の介護生活
アミィが卵巣腫瘍になって手術して1ヶ月後に突然立てれなくなってもうじき5ヶ月
今度はアグ

・・・・・・・さすが、脳天気なアタシも参ってます

ブレイズやアミィの介護は大変でしたがちっとも辛くありませんでした
世の中には、うちよりもっと大変なコが居るから・・
そう言い聞かせながら頑張ってきました

明るい介護生活をモットーに頑張ってきました

でもアグまで・・・
さすがに凹んでます。。
数時間前までこんな展開になるとは夢にも思ってませんでした

今日は、ブログで愚痴をこぼしてしまいました
本当は泣きたいし、叫びたい気持ちですが
アグを見てると何でもないようにいつものように振舞っています
アタシが挫けるわけにはいかん!

このコが、まだしばらく傍にいてくれますように・・・

みなさまへ
いつもお願いばかりでごめんなさい。。どうか応援していてくださいね。。。

毎日FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな

【追記】
術後にいい食べ物とかサプリなどありましたが、教えてくださいませ
  1. 2010/03/13(土) 15:08:21|
  2. アグ
  3. | コメント:31
<<☆みなさんの温かい励ましに感謝です | ホーム | ☆もう一度、歩きたい>>

コメント

アミィかあさん、まだ悪性のものと決まったわけじゃないですよね!
元気を出してくださいね~~~!
とにかく、アグちゃんのしこりが良性のものであることを祈っています~~!!

  1. 2010/03/13(土) 15:29:06 |
  2. URL |
  3. かずっち #kJskG/ss
  4. [ 編集]

★かずっちさんへ

v-22ご心配かけてごめんなさいね
今日病院から帰ってきてからアグの待遇がワンランクアップしてます(笑)
いつもより割増しでおやちゅがもらえてますv-411

普通に明るくいこうと思います
今は祈るばかりです。。応援どうもありがとう~v-435
  1. 2010/03/13(土) 16:31:49 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/13(土) 16:40:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★鍵コメさぁーん

v-22> アグちんが???
そうなんですよ。驚かせてしまったようですね
ごめんなさいね

応援どうもありがとう~v-435
引き続き、よろしくね~
  1. 2010/03/13(土) 16:49:22 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

頑張れ!

アミィかあさんにはたくさんたくさん励ましてもらいました!
おかげでクラウスは順調に回復することが出来ています。
今度はこちらがお返しをする番です。
たっくさんたっくさんパワー送ります!

かあさん、アミィちゃんやアグちゃんの前では吐けない弱音や愚痴などは
どんどんブログでぶちまけちゃって下さい。

アグちゃんの手術、上手くいきますようお祈りしております。
  1. 2010/03/13(土) 17:44:54 |
  2. URL |
  3. クラ&ダグママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/13(土) 18:19:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ファイティン!!!

アミィかあさん、元気出してね!
アミィちゃんもアグちゃんも頑張り屋のアミィかあさんの子どもたちだからちょっとやそっとのことには負けないと思っています!!!
手術後は今以上に元気になって、もっとおてんばさんになっちゃうと信じていますよ(^-^)
家族4人と天国にいるブーちゃんの幸せな笑顔をいつも祈ってます☆

アミィかあさ~ん ファイティン! ファイティン!!  p(^0^)q \(^0^)/   



  1. 2010/03/13(土) 20:08:37 |
  2. URL |
  3. スンジャン #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/13(土) 21:03:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

追伸

急いでるって言えばめちゃ早く送ってくれましたよ。是非是非お勧めです。
  1. 2010/03/13(土) 21:18:51 |
  2. URL |
  3. コロちん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/13(土) 21:25:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

かあさん大丈夫ですか?
私も今読んで「なんで、アグちゃんが・・・」って驚いています。
かあさん、アグちゃんは絶対大丈夫!!
頑張り屋さんの、かあさんとアミィちゃんの子供だもん、絶対に乗り越えて「あたち、無駄な動きはしないわぁ~」ってマイペースで、かあさんや私達に笑顔を届けてくれます。信じてます。

かあさんは、今不安で不安で胸が張り裂けそうだと思いますが、ブログに愚痴を一杯書いて下さい。
少しでも、かあさんの不安を分けてください。
子供を想う心はみんな一緒だから・・・(生意気な事書いてすいません)

アグちゃんの手術が成功する事、心より祈ってます。
  1. 2010/03/13(土) 22:13:51 |
  2. URL |
  3. 歳三ママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/13(土) 22:40:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

どうして・・・

どうして・・・神様は次々と試練を与えるのでしょう・・

アミィかあさんの今の動揺や、やるせない気持ちは良く解ります。
アミィちゃんがギリギリの状態で闘病して、やっと快方にに向かっているのに・・・
まさか、アグちゃんに腫瘍なんて・・・・

私もインディーが寝たきりの時に、ビビアンの病気が発覚して緊急手術・・・
足元をすくわれた様な衝撃でした・・・・

あまりにも色々ありすぎて、最近は先生がおっしゃる事を聞いても
妙に冷静で・・・・本当は現実逃避しているのかもしれないと思う事があります。

ブログでどんどん、愚痴を言って心の中にあるものを少しでも軽くしてくださいね・・
考え過ぎると夜寝られなくなります・・
どうか、どうかアミィかあさん体に気をつけてくださいね。
  1. 2010/03/13(土) 23:22:35 |
  2. URL |
  3. ベリーママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/13(土) 23:23:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

頑張って 

愛するアグちゃん
無事に手術が終わることを祈っています。
いっぱいいっぱい祈っています。
頑張れアグちゃん負けるなアグちゃん。
  1. 2010/03/14(日) 00:27:46 |
  2. URL |
  3. ぽん太 #-
  4. [ 編集]

大変ですね

はじめまして mingmaro といいます。
ランキングから飛んできました。

心配ですね。犬猫は人間と違って、痛いといえないですし、こちらからは辛さがわからないですから。

うちもダックスがヘルニアになった時は介護に追われました(今は復活しましたが)ので、大変さは痛いほどわかります。

でも、犬ってこっちが大変!って思ってるほど大変そうな顔をしないんですよね、辛いはずなのに御飯を見るとテンションあがったりして、、、、

良くなる事を祈ってます。
  1. 2010/03/14(日) 01:49:35 |
  2. URL |
  3. みんぐ #CmBCEyl.
  4. [ 編集]

★クラ&ダグママ さんへ

v-22
> おかげでクラウスは順調に回復することが出来ています。
クラウスくんはブレイズと重なる事があってまだまだ頑張ってほしいと思ってます
少しずつ元気になっていく様子はとてもうれしいです

> たっくさんたっくさんパワー送ります!
ありがとうございます
いっぱい、いっぱい頑張ります

応援をどうもありがとう~v-410
  1. 2010/03/14(日) 09:58:51 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

★鍵コメさんその2へ

v-22>
> 大丈夫、元気なアミィかあさん・・

応援ありがとうございます
頑張りますねv-410 
  1. 2010/03/14(日) 10:04:14 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

★スンジャン へ

v-22> アミィかあさん、元気出してね!
うん

> 手術後は今以上に元気になって、・・
そうですね。今以上に元気になってくれることを願ってます
応援ありがとう~v-410
  1. 2010/03/14(日) 10:11:49 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/14(日) 10:38:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★鍵コメはじめましてさんへ

v-22> いつも密かに・・・

癌に良いサプリの情報ありがとうございます。体験談を聞かせていただいて、そして今は元気だということでうれしく思います
アグと同じ11歳ということでますます希望が持てます
後で、サイトを見てみます
どうもありがとうございましたv-410
  1. 2010/03/14(日) 14:55:06 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> かあさん、元気だしてください!・・・

ありがとう~さすがに昨日は凹んでましたが一晩経てば大丈夫!
鍵コメさんと同じように悪い方に考えながらも心底は反対なんですね
天の邪鬼のような気もしますが・・・(笑)

とにかく今晩は尾頭付きのお魚で栄養をつけさせます
いろいろどうもありがとう~v-410
  1. 2010/03/14(日) 14:59:44 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #-
  4. [ 編集]

★歳三ママさんへ

v-22
> 私も今読んで「なんで、アグちゃんが・・・」って驚いています。

そうでしょう~そうでしょう
自分で言うのも何ですが、そんな人に恨まれるような事や罰が当たるような悪行はしてこなかったつもりでしたが・・・・凹

でもね、一晩経てば、現実を受け入れて、そしてみんなの励ましを読んでて凄く元気もらえてます

いろいろとどうもありがとう~v-410
  1. 2010/03/14(日) 15:06:08 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> 以前も2度ほどコメ・・・
> いつもいつもこのブログ大好きで応援しております。

ありがとうございます
大好きと言ってもらえて、とてもうれしいです

>「インクの首輪」というサイトではとても良心的な価格でワンコの介護グッズなどをオーダーメイドしてくれます。

はい。ブレイズが少し足が弱ってきたときにお願いしましたら予定もありましたのに急いで作ってくれました
品物もしっかりしていました

>お忙しいと思いますのでお返事結構ですので。
お気持ちありがとうございます
このブログに一生懸命コメント書いてくれてるみなさんの気持ちがうれしくて遅くなりながらもお返事は書かせていただきたいと思っています
どんなに勇気付けられることか・・・
本当にありがとうございますv-410
  1. 2010/03/14(日) 15:13:05 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

★ベリーママさんへ

v-22
> 私もインディーが寝たきりの時に、ビビアンの病気が発覚して緊急手術・・・
> 足元をすくわれた様な衝撃でした・・・・

あの時のベリーママのお気持ちが今になって痛いほどわかります
昨日はさすがに凹んでましたが一晩経てばもう大丈夫です

今夜はご馳走を食べさせて火曜日の手術に向かって頑張ります
どうもありがとう~v-410
  1. 2010/03/14(日) 15:16:17 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> アミィちゃんが順調に回復してきているところなのに・・・・。今度はアグちゃんが手術とは。ほんとに神様はいるのかしらと思いたくなります

さすがに昨日は凹みグレもしましたが(笑)一晩経てばもう大丈夫です
急なことで予定変更することもたくさん出てきましたが
今はアグの事全力で守ります

ほんと、いつもありがとう~v-410
  1. 2010/03/14(日) 15:19:25 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

★ぽん太さんへ 

v-22> 愛するアグちゃん・・
ありがとう~
たくさんの応援と励ましで頑張れます

今夜は尾頭付きのお魚で御馳走です(笑)
ほんまにどうもありがとう~v-410 
  1. 2010/03/14(日) 15:21:47 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

★みんぐさんへ

v-22はじめまして
うちの隣にいるダックスくんも椎間板ヘルニアになってしまって今はもう歩くことが出来てません
それよりか前足2本しか利かないのに8キログラムの体重を支えてます
余計なお世話で痩せさせたらと云うのですが、、、「欲しがるので・・」と食べさせて8キロ以上あります

だけどみんぐさんちのダックスちゃんが元気に回復し、うれしく思います

> でも、犬ってこっちが大変!って思ってるほど大変そうな顔をしないんですよね、辛いはずなのに御飯を見るとテンションあがったりして、、、、
v-410ホント、その通りですね
今日は力強い励ましのコメントをありがとうございました
  1. 2010/03/14(日) 15:28:56 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #-
  4. [ 編集]

★鍵コメ平さんへ

v-22> 今読んで、びっくりしました。

ごめんね~びっくりさせて・・・
いろいろありがとう
また電話するからね・・・

  1. 2010/03/14(日) 15:34:45 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

アグちゃん

いつも拝見させていただいております。
うちでも老犬ワンコを飼っているので
共感させていただいています。

アグちゃんの乳腺腫瘍手術心配だと思います
がうまくいくことを
心から願っています。

実はうちのワンコも乳腺腫瘍です。
ただ、14歳でお年寄りなので心臓にも負担がかかり
体力も持たないと言われ
手術ができない状態なので
通院して経過観察、見守ることしかできないのです。

いつも1日でも長く楽しく幸せに生きてほしいと思って暮らしています。

まだ手術ができる状態ということなので、
手術で摘出して
良くなってほしいと願っています。
心配な気持ちお察しします。
精神的にも大変だと思いますが
無理なさらないでください。
  1. 2010/03/15(月) 21:39:28 |
  2. URL |
  3. kyntix #L.O2nn6s
  4. [ 編集]

★kyntix さんへ

v-22

はじめまして。いつも見てくださって、ありがとうございます
うちのアミィと同じ14歳なんですね
高齢犬はいろいろ心配なことも出てきますね

> 実はうちのワンコも乳腺腫瘍です。
> ただ、14歳でお年寄りなので心臓にも負担がかかり
> 体力も持たないと言われ・・・

それは心配ですね
今回のことで、乳腺腫瘍になるわんこが多い事
kyntixさんと同じように手術をしないわんこがいることも知りました

毎日心配でしょうがkyntixさんの愛犬がいっぱい傍にいてくれますように・・・
お互い頑張っていきましょうね

今日はいっぱいの応援をありがとうございましたv-410 
  1. 2010/03/15(月) 22:18:16 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

