★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆あと少しの我慢


今日はアミィ地方お天気が良いです
先ほどのアグです 3月17日午前


アグは病院で手術した患部が吊る感じがあって歩きにくいです
・・・そう聞いていたので、なるべく段差のない布団を用意してました
1003016b.jpg

アグの好きなところに寝てもらいましょう
痛かったのか、こちらを見ようともしません
1003016c.jpg

帰ってすぐお水は飲ませてもいいということでしたが、お水には見向きもしませんでした
でも豆乳は飲みました(笑)
いつも寝てるベッドをつくってみると、アグは上がって寝てました
・・が寝てる姿勢が伏せをした状態で寝てました
いつもなら横を向くのですが・・・やっぱ、痛いのでしょう
夜中の3時前におしっこに出ました

1003016d.jpg

夜8時以降だとご飯をいつもの半分あげてもいいとの事でしたから
チキンの缶詰を半分だけあげました

1003016e.jpg

晩ご飯をとっくに済ませてるアミィですが・・また欲しそうです
身を乗り出して眺めてます
1003016f.jpg
かあさん、あたちは?
・・・アミィもちょっぴりもらえました(笑)

毎日FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな

昨日はとても心配をしました
アグの手術にはレントゲンではなくてCT検査をしてもらうことにしていました
それはシャンプーしたときにお腹を拭いたのですが気になりませんでした
その時気がつかなかったものが、急に大きくなったようだったので心配で検査をしました

CTでは、2ミリ以下の大きさなら映らないですが、もし他に転移ということであれば
手術はしないでおこうとぶーpapaと話してました
でも午後からの手術から3時まで待って何も連絡がなかったので
無事手術が行われたのであろうと思っていました

アグの事が気になっていたので電話で様子を聞こうと思ったのですが
「えーぃ、車飛ばして行こう~」ということで夕方のお迎えまで待てずちょこっと見に行きました

お互い里心が出るといけないから後ろからしか見なかったのですが、
リードで繋がれてじっとしてるアグが居ました

エリカラもされてなくて、おとなしくしてました(前もって、エリカラはしなくても大丈夫ですと言ってます)
すぐにでも連れて帰ってあげたかったのですが、アタシの力では傷口をかばう抱っこの仕方ができません
ですからぶーpapaに
「アグが帰りたいといよるけん、早う帰っといで~」と鬼嫁からのラブコールをしておきました(笑)

お昼に待ってる間、パソコンを開いても集中できなかったので、とにかく身体を動かしました
掃除洗濯、ごはん作り、アイロンかけ・・おかげで溜まってた家事がはかどりました

おかげさまで手術は無事終わってホッとしました
たくさんの人に心配と応援をしていただき本当にありがとうございました
少しずつ、ゆっくりと良くなる事を信じて頑張っていきます
  1. 2010/03/17(水) 14:25:12|
  2. アグ
  3. | コメント:6
<<☆歩いてきたよ | ホーム | ☆腫瘍摘出しました>>

コメント

アグちゃん、お帰りなさい!
痛かったでしょうに良く頑張りましたね。
悪いモン取って、かあさんもやれやれですね。

もう少し辛抱したら又お散歩も行けますって。
それにはウマウマもんをいっぱい食べて元気にならなきゃね(^^)
  1. 2010/03/17(水) 19:43:58 |
  2. URL |
  3. keiko #-
  4. [ 編集]

よかった。
やっぱり手術は日帰りが一番です。
泊まりは本当にワンコにストレスかかるもん。

いやぁ~あとは愛情タップリの母さんの
ゴハンで元気もりもりですね!
  1. 2010/03/17(水) 20:33:09 |
  2. URL |
  3. alice #/VScFFd2
  4. [ 編集]

★keikoさんへ

v-22
> アグちゃん、お帰りなさい!
どうもご心配おかけしました
おかげさまで無事終わってホッとしてます
まだ痛そうですが・・日にち薬ですね

> もう少し辛抱したら又お散歩も行けますって。

あははは・・・お散歩に行ってくれるといいんだけれど・・(笑)
でもうまうまもんは食べるわよ~v-411
  1. 2010/03/17(水) 21:54:23 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

★aliceさんへ

v-22> よかった。
> やっぱり手術は日帰りが

どうもご心配おかけしました
帰ってきてずっと動きません
明日になれば元気になる気がします
いろいろありがとう~☆
  1. 2010/03/17(水) 21:56:00 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/17(水) 22:28:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22お返事が遅くなりました

> アグちゃん、陽だまりの中お休み中ですね。昨日手術したばかりだし
日の当たる場所が大好きなんです
それが良かったのか、、悪かったのか、、、

アミィ母さんのじっとしていられない気持ち・・よくわかります。
あれから1週間も経ってしまって・・
今は抜糸が無事終わってくれるだけです
どうもありがとう~☆
  1. 2010/03/22(月) 15:48:10 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

