★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆布製エリザベスカラー

アグが手術したときDrからエリザベスカラーをどうしますか?と聞かれました
以前避妊手術をしたときに借りて帰ったのですが、装着するとまったく動きませんでした
なので、取り外し、アタシが3日3晩、寝ずの番をした事がありました
今回も大丈夫です・・・と答えたのですが、、、

術後の2日間は、本当に動きませんでした
ある日、晩ご飯を食べた後から動くようになり・・気がつくと少し舐めてました

なので急遽、夕方にもかかわらず、ラブドルさんに無理をお願いしてバイトノットカラーと
アーダちゃんのために作ったお手製のエリザベスカラーとをお借りしました

ゴルフ場にいるキャディーさんのようですが・・・(笑)

あたち、似合ってると思うんだけれど・・・これで日焼けしないわね

・・・しかし、アグの首周りが大きいのか、きつくて閉まりませんでした
次の日、仕事から帰って布地を買いに走り、見よう見まねで作ってみました
それが、コレです(特売の生地を使用したため、、愛がいっぱいです)
1003021b.jpg

少し大きめにしたのですが、まだきついようなので・・

1003021c.jpg
いやだわ、、こんなの着けてお外に出られないじゃないの

 お散歩も行かないコが、、よく言うわね~(笑)

アグキャディーさん

首周りをほどいて、もう一度広くしました
これで、完成です
まぁ、これだけの物を作るのに何時間掛かったでしょう
アグのサスペンダーも子供用をリフォームしました
1003021d.jpg

洋裁が不慣れなもんで、、たぶん半日は掛かってる様に思います(笑)
これから先のお守りとしてエリカラを作っておこうと思いました
せっかく作ったのに使わず仕舞いね・・・って云いたいですね

毎日FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな


心配事とか、親類に不幸事があってパソコンできませんでした
実はアグの病気、乳腺腫瘍ではありませんでした
頭の中で整理が出来たらブログに書きます
今日はアミィ地方です
お彼岸なのでお墓参りも行かないと・・

コメントお返事が遅れてまして、どうもすみません
  1. 2010/03/22(月) 10:07:47|
  2. 介護生活
  3. | コメント:6
<<☆えっなんて言う病気なの? | ホーム | ☆歩いてきたよ>>

コメント

どうして神様は、こんなに良い子達に試練を与えるのでしょうね・・・

アミィかあさんにかける言葉が見つかりませんが・・
アミィちゃん、アグちゃんが元気に回復する事を祈っています。
  1. 2010/03/22(月) 23:44:26 |
  2. URL |
  3. ベリーママ #-
  4. [ 編集]

アグちゃん、いい子でかんばってますね。
ほんとにキャディーさんみたいで可愛いわ~。
う~に~もエリカラつけるとガッツンガッツン狭い家中にぶつかります。
手作りのエリカラ素晴らしいです。
アミィかあさんの大きな愛に包まれて、この調子でもうちょっとガマンしてね~。
  1. 2010/03/23(火) 08:27:15 |
  2. URL |
  3. うにまいす #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/23(火) 09:07:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★ベリーママさんへ

v-22
> どうして神様は、こんなに良い子達に試練を与えるのでしょうね・・・

ホント、多くを望まず、のんびりと穏やかに過ごしたいだけなのにねぇ
いろいろ心配掛けてごめんなさいね
老犬と暮してる人はみんな一緒だと思うの
ずっと一緒にいようねって!v-410
  1. 2010/03/23(火) 20:39:43 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #-
  4. [ 編集]

★うにまいすさんへ

v-22
> ほんとにキャディーさんみたいで可愛いわ~。

このコがキャディーならあまり動かないと思うわ(笑)

> う~に~もエリカラつけるとガッツンガッツン狭い家中にぶつかります。

う~に~ちゃんなら困った顔しそうですね
そうしたら、即除けてあげたくなりますが
う~に~ちゃんなら大人しいからエリカラが必要ないかも・・・v-410
  1. 2010/03/23(火) 20:43:22 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-410v-22> アミィかあさん、ご飯ちゃんと食べれてますか~。

かあさんの心配ありがとうございます
鍵コメ愛犬ちゃんも大変だったのですね
でも今は愛らしいお顔で、、何よりです
  1. 2010/03/23(火) 21:06:02 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

