★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆おヨダ事件


アグは抜糸をしたのですが、皮膚が重なってるところが、まだ赤みがあり
舐めるのを防止するためにおぱんちゅを穿かせています
ゆるめのおぱんちゅだと間から舐めるのでピチピチのおぱんちゅです

100402b.jpg
普段はおむちゅをするとおしっこが出ませんのですが、出かけるときはオチメをすることにしました
でもコレだと大きすぎて間から漏れます
なんとか、考えないと・・・

100402c.jpg
ニコニコスマイルです
 何がうれしいのかしら?(笑)


先日のアグのおヨダ事件?なんですが、その後、落ち着いています
でも結局、原因がわかりませんが食後と云うことで
喉、あるいは食道に食べ物が詰ってたんかなぁ?と思います
詰ったからと云ってお水をあげても人間のようにすぐは飲みません
アグの気の向いたときでないと飲まないから・・・つかえてたのかもしれません

みなさんからの情報として以下の事を教えていただきました
のどや食道に食べ物が詰った時
胃捻転の疑い
お薬を飲むことによる胃炎
口内炎
中毒症
抗生剤を飲むときの副作用で気持ちが悪くなることもあるなどです

ただ、うちのコもおヨダの多い時があったわとか、病院に行ったけれどわからなかったわとか
おヨダが多い時があったコたちが数ワン居るのにはびっくりしました

皆さんの体験談の意見が大変参考になり、ありがたかったです
どうもありがとうございました

毎日FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2010/04/02(金) 14:35:45|
  2. 近況
  3. | コメント:2
<<☆もじゃもじゃボォーボォー | ホーム | ☆芸人になるの?>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/03(土) 19:53:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22ちょっぴりホッ・・・・です
> アグちゃんのおヨダが止まってよかったですね。

どうもありがとうございます
だいぶ気にならなくなってきてるようです
重なり合ってる皮膚は時間とともに目立たなくなってきてます

一昨日からアグのおぱんちゅは外れて今はスッポンポン(笑)です
○○まま、いつもありがとうね~v-410
  1. 2010/04/05(月) 13:39:30 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

