★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆ここまで回復しています

気がつけばアミィの闘病生活も半年が過ぎました
その間、アグも手術したりと・・・気が気でない毎日を過ごしています

けど・・アミィもアグも元気です
今日は座る事が出来ました

最近、時々・・・わきの下を掻くときに、、瞬間ですがこのように座ります
100427a.jpg
ちょっと前まで、寝て掻いてたのに・・・


そしてご飯の時も
100427b.jpg
アミィの視線の先は何にもありません
まるで「透明人間」でも見てるようですね(笑)
だけど、ごはんが楽しみなようで、出てくるまで落ち着きがありません

頑張って座ってるんだけれど・・だけどすぐへたります
100427c.jpg

ダンスのような動画です(笑)
座るアミィ

ここまで回復してくれて・・こんな毎日でもうれしいもんです

先日、お天気が良い時にアミィが自分で向きを変えて外を眺めてました
ぶーpapaにお散歩用のカートを買おうかなぁ?と相談しましたら
即、「すぐ使えんようになるのに」と却下されました
だからリヤカーならみんなで使えるから買おうか?と聞いてみたのですが
「・・・・・・・」
返事はありませんでした


毎日FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2010/04/28(水) 00:05:05|
  2. アミィ
  3. | コメント:16
<<☆ご無沙汰でした | ホーム | ☆まったくもう~>>

コメント

凄い~~~!!!
14才のアミィちゃんが、立てなかったのにココまで回復するなんて奇跡です!!
動画を見ていたら涙が出てきてしまいました・・・・

アミィかあさんの気持ち、良く解ります。
私もお散歩バギーを買うかどうか迷っていたのですが・・・

ある夜、お友達からメールが来て、閉店になるホームセンターで
大型犬が乗れるバギーが展示品だけど10000円で売ってたよって
翌日、朝一番で見に行ったら、なんとさらに50%引きになってて
その時は我が家の3ラブズは皆歩けていたけど、即買いました。
でも、その時買ったバギーがこんなに活躍するとは思いませんでしたけど・・・

今はバニャもまだ元気なので、バギーは物置で休憩中です。
アミィ家が近かったら、休憩中のバギーを働かせてもらいに、持っていったのになぁ~残念

でも、アミィちゃんはいつでも優しい良いお顔だから、きっと今のままでも幸せなんだよね♪
  1. 2010/04/28(水) 01:08:37 |
  2. URL |
  3. ベリーママ #-
  4. [ 編集]

凄い・・凄い
アミィちゃん ここまで回復して頑張ったね~
一時体調悪い時は心配したけど、今は ご飯の心配 できるぐらいになるとは・・・笑
脇の下 カイカイしてるアミィちゃん・・
もう寝てる場合じゃないのよ・・・カイカイなのよ~
って シャッ、シャッシャッ って掻いてる音まで聞こえてきそう。
ご飯が楽しみなのも元気な証拠・・・・
すぐにへこたれてもいいんだよ。この穏やかな日が続けさえすれば・・・

ぶーパパさん。バギー買ってあげてよ~
それかリヤカー改造すれば お散歩嫌いなお嬢様も乗れるよ~
お天気いいし お外連れ出してあげたいなあ・・・

今日はちょっと 凹んだこと があったので、元気なアミィちゃんの顔見れて嬉しかったよ。
かあさん、アミィちゃん ありがとう~
黒いお嬢様もね~
  1. 2010/04/28(水) 02:14:46 |
  2. URL |
  3. ママりん #SFo5/nok
  4. [ 編集]

リヤカーで2頭引き、楽しいな(^^)

アミィちゃんが元気になって此処のページ開くのが楽しみです。
薬物療法と自然治癒力、それから忘れてならないのが
かあさんの頑張りですね(^^)

お顔も益々柔らかくなって草臥れた私が元気貰ってます^^;

そうそ、マッサージが良いとか聞きました。
「おむちゅを退けた」ちょっと暇のあるぶーpapaさんアミィちゃんのあんよ
マッサージして下さらないかしらね。
http://www.daidtm.net/055doglife22.html
  1. 2010/04/28(水) 10:14:37 |
  2. URL |
  3. keiko #-
  4. [ 編集]

かあさん、こんにちわ。


アミィちゃん凄い!!
頑張ったねぇ~!おばちゃん嬉しいよぉ~。
アミィちゃんの「生きようとする力」と「かあさんの愛の力」ですね。
ご飯気になるよねぇ~。「今日のご飯、なにかしらぁ~」って、ワクワクするねぇ~。


お散歩バギーあったら便利ですよね。
前に、台車にラブを乗せてお散歩してるおじさんみかけた事あります。
外の景色を眺めながらお散歩したら
アミィちゃんに良い刺激になる様な気がするんだけどなぁ~。
ぶーpapa、お願いします。


「そらまめ」元気過ぎです。
兄弟でプロレスをして、柄の悪いヤンキーの様に「ガンの付け合い(これはパパに似ました。)」
家中を走り回ってます。
かあさん、お互いにしっかり食べて体力付けましょうね。
  1. 2010/04/28(水) 13:46:42 |
  2. URL |
  3. 歳三ママ #-
  4. [ 編集]

★ベリーママへ

v-22> 凄い~~~!!!
> 14才のアミィちゃんが、立てなかったのにココまで回復するなんて奇跡です!!
> 動画を見ていたら涙が出てきてしまいました・・・・
>
そうなんです! 命さえも危ぶまれた時期がうそのようです
でも身体の中には爆弾があるから、、一日が大切です
それにしてもベリーママさん、お散歩バギーはラッキーでしたね
うちも内緒で買えばいいのでしょうが、、こればかりは隠すところがありません(笑)

> アミィ家が近かったら、休憩中のバギーを働かせてもらいに、持っていったのになぁ~残念
>
あはっ、どうもありがとう~
その気持ちだけありがたく頂戴します
v-406
  1. 2010/04/28(水) 14:44:50 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ママりんへ

v-22>
> アミィちゃん ここまで回復して頑張ったね~
> 一時体調悪い時は心配したけど、今は ご飯の心配 できる・・・

あははは、、アミィ、ごはんの心配してるのね
今日は何粒増えてるかしら?って(笑)
最近の喰いっぷりは凄いです
下手したらこちらの手まで噛まれそうな勢いです


> ぶーパパさん。バギー買ってあげてよ~
> それかリヤカー改造すれば お散歩嫌いなお嬢様も乗れるよ~

あ、黒コね(笑)
散歩に行ってくれないから運動にならなくて・・
なにかいい案はないのかと思案してるのです^^


> 今日はちょっと 凹んだこと があったので、・・・・・

そうなのよ、、ママりん最近黒族ブログ更新していないから心配してたわよ
こうやってコメもらったから安否は確認できたけれど・・(笑)
  1. 2010/04/28(水) 14:55:16 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

かあさん アミィちゃんの回復ぶり
本当に うれしいですね~v-10

天候も不安定ですが、かあさんも
体には 十分気をつけてくださいねv-218応援してま~す!!!
  1. 2010/04/28(水) 21:16:19 |
  2. URL |
  3. はなまま #-
  4. [ 編集]

ずいぶん回復しましたね!
うれしいよね!!

タローは、今みたいにワンコ用のカートがなかったから、
べビィーカーをフリマーで買って乗せてたわv-218
だから、アミィかあさんのカートでお散歩の気持ちよくわかるわ
タローはね、山根の芝生の上に寝せると、チ~をしていたわ。
動かないタローが、山根がわかるって、ひとりで喜んでいたのよ。
懐かしいe-343
  1. 2010/04/28(水) 21:18:04 |
  2. URL |
  3. ヒナタロウの母さん #1g8OfKoc
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/28(水) 22:14:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

アミィ母さん、実は自分、アミィちゃんがオヤチュをめがけて走る夢みました。。。

是非、ぶーパパを説得してカートをGETですよ。
お外を眺めると俄然やる気がUPするかもぉ~~
  1. 2010/04/29(木) 22:44:01 |
  2. URL |
  3. alice #/VScFFd2
  4. [ 編集]

★keikoさんへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね

> アミィちゃんが元気になって此処のページ開くのが楽しみです。

どうもありがとうございます
おかげさまでアミィ、元気もありますし、それ以上によく食べます
アタシがキッチンに立つと必死でくれくれ光線を出してます(笑)

マッサージの件もありがとうございます
足の裏は、使わないのでコケのようになってますが
素人マッサージはしてます

この教えていただいたアドレスも参考にして時間のある限りがんばります
いつもありがとう~
  1. 2010/05/06(木) 23:37:30 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★歳三ママへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね

> アミィちゃん凄い!!

凄いでしょう~
もう飛び上がってみてます
そうしたら歩こうとしたんですよ
希望が持ててますます頑張る力になりました

お散歩カートもぶーpapaが OKを出してくれません
家の中で隠せれるものなら勝手に買ってしまうのですが、、
敷地内に置くのでしたら、まだまだ舅が健在なので、思い通りにはならないのが現状です

やんちゃなそらまめちゃんの近況が聞けて良かったわ
歳三&風ちゃんもお元気かな?v-410

いつもありがとうね。。歳三ママ☆
  1. 2010/05/06(木) 23:44:22 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★はなままさんへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね

> かあさん アミィちゃんの回復ぶり
> 本当に うれしいですね~

うん。こんなに元気になってくれるなんて思ってもみなかったのでうれしい限りです
これも応援をいっぱいしてもらってるおかげですね
ほんまにどうもありがとう~☆
  1. 2010/05/06(木) 23:47:39 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ヒナタロウの母さんへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね

> ずいぶん回復しましたね!
> うれしいよね!!

おかげさまで夢のようです

> タローは、今みたいにワンコ用のカートがなかったから、
> べビィーカーをフリマーで買って乗せてたわ

あのね、前にブレイズが動かなくなったときにベビーカーも考えたのですが
とてもラブクラスには使えません
そして、歩行器
もう少し骨格が細ければ使えたかもしれませんね
大きいと大変だわ

> タローはね、山根の芝生の上に寝せると、チ~をしていたわ。
> 動かないタローが、山根がわかるって、ひとりで喜んでいたのよ。

ヒナタロウの母さんは、代々山根コースですね
タローくんはとても幸せなわんこだとおもいます
偉大だねv-352 
  1. 2010/05/06(木) 23:53:09 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね

> アミィちゃん、ほんとにダンスしているみたいです。リズム感もバッチリですよ。
> 動画を観ていてよくここまで頑張って回復してくれたことに胸がキュンとなりました。

おかげさまでこんなにも回復してくれて夢のようです
だからお散歩にも連れ出したいのですが、、
難しいです
いつもどうもありがとう~
  1. 2010/05/06(木) 23:58:23 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★aliceさんへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね

> アミィ母さん、実は自分、アミィちゃんがオヤチュをめがけて走る夢みました。。。

OH!正夢です
aliceさんの予知能力か??
まさしく、5月1日
喰いもん目掛けてるアミィがいました
aliceさんさん素晴らしい~
  1. 2010/05/07(金) 00:00:47 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

