★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆いちばん好きな写真


【2004年4月11日撮影】


ブレイズを飼い始めた16年前
 今みたいにデジカメもなくてフツーのカメラでした

それからちょっと大きめのカメラを買って(キャノンEOS Kiss)
ブレイズやアミィのドックショーを追いかけてました

デジカメ時代になって、当時7万円くらいのデジカメを買いました
今みたいに充電する分ではないから単三電池がすぐなくなってしまいます
すごく不経済でした

その当時のデジカメで撮った写真
ちょうど、今の季節、我が町のDOGランの桜の下でパチリ


完全に親ばかなんですが、
うちのコがいちばんかわいぃんです
どの写真みても可愛い~~

そして、たくさんある写真の中でアタシのいちばん好きな写真はコレです
100415b.jpg
3わんこが揃ってカメラ目線してるところを撮るのは難しい~
なので、、貴重なこの写真を選びました
アミィなんてこの頃は34kgありましたよ
まだ8歳でピチピチ弾けてた頃でした

今振り返ってみると、、老犬になるってこと考えもしなかった時代でした
3頭飼い、傍から見れば「大変ねぇ~」って、よく言われたけれど苦痛じゃなかったわ
若かったから出来たのね(笑)
そして、いくら食べても飲んでも太らなかった時代でした
今なんて・・・コワい!吸収力バツグン!!

最近では昔からのお友達は愛犬も旅立ってしまいHPを休まれたり止めたりとしてだんだん遠退いています
ちょっとさびしいね
でも仕方ないことなんだろうね
だけどアタシはみんなのこと忘れない。。。


毎日FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな



なかなかいい映画だそうです
inuneko1.jpg
4月18日
愛媛県新居浜市総合福祉センターで「犬と猫と人間と」の映画上映があります
会場12:30  上映13:00~
入場料は500円
  1. 2010/04/15(木) 20:37:08|
  2. 昔、むかし
  3. | コメント:18
<<☆犬と猫と人間と・・・を観てきました | ホーム | ☆怪獣現る>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/15(木) 21:53:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

カメラ目線が最高!

アミィかあさん、こんばんは。

桜の木の下で3人がそれぞれ笑ってます。
カメラ目線、何て可愛いんでしょう(^^)

>今振り返ってみると、、老犬になるってこと考えもしなかった時代でした
ほんと、私もそうです。
それと自分が歳を取る事がどういう事かも頭になかったです(^^;

ベルと私、心身共に弱って来て・・・
過去の若かりし頃が懐かしいです^^;

余談ですが、ベルは狂犬病の予防注射、去年からパスしてます。


  1. 2010/04/15(木) 22:26:51 |
  2. URL |
  3. keiko #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/15(木) 23:00:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

いい写真だね。
アミィちゃんが8歳っていうとは 現在の我が家とあんまり変わらない時だったんだね。
(クロ族は上の2人が今年7歳になるし)
皆ぴちぴちだ・・・でも ぶーサマが1番男前(男一人しかおらんけど・・笑)
ってか アグちゃんが外にいる姿 久々に見たような気がするわ~笑

みんなも アミィ母さんとこの じーさんわんこ&ばーさんわんこ の事決して忘れないよ~
  1. 2010/04/16(金) 01:32:54 |
  2. URL |
  3. ママりん #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ホントにいい写真ですね。  桜v-252もきれいだし、なんと言っても3わんこv-286v-286v-286がみんな笑ってる。   写りづらい黒いお子ちゃまも笑ってるし。    久しぶりのぶー様にワタシ胸がキュンとなってしまいましたv-10   

ママりんさんがおっしゃるようにみんな忘れないよ~

ところで3わんの足元の緑の紐(ロープ?)は何?  『ここから入っちゃいけないよ』の線引きですか?(笑)
  1. 2010/04/16(金) 02:16:39 |
  2. URL |
  3. トフィーママ #-
  4. [ 編集]

かあさん、おはようございます。

素敵なお写真です。
みんなカメラ目線で、優しい笑顔で私も笑顔になりました。
みんなウチの子が一番です。
親バカになって当たり前です。
私、歳三がうんpする姿もかわいいです。

歳三、昨日で5歳になりました。
でも私が39度5分の熱でお祝いしてあげれませんでした。心配そうにしている歳三。優しい子です。
1日でも長く一緒に居たいです。(風花はわが道を行くです。)

愛しい、愛しいアミィ家の子供たち。忘れません。
  1. 2010/04/16(金) 09:22:17 |
  2. URL |
  3. 歳三ママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/16(金) 16:00:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

わぁ~~♪みんな可愛い~~♪
みんなそろってカメラのほう向いてくれるって、
なかなか難しいですよね~。
やっぱり、いつ見てもぶーくんは、男前です♪
アミィちゃんも、アグちゃんも、いつもニコニコ笑顔だし、
みんないいお顔で最高です~~v-398

>いくら食べても飲んでも太らなかった時代
そんな時期があったなんて、アミィかあさんがうらやましいです~。
わたし、こんな時期まだ一度もないですわよ~
これから、くるんでしょうかね?
  1. 2010/04/16(金) 18:11:09 |
  2. URL |
  3. かずっち #kJskG/ss
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/16(金) 21:16:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> ブレイズくんもアミィちゃんもアグちゃんもみ~んなカメラ目線で笑顔。

お返事が遅くなってごめんなさいね
うちの3わんこ可愛いと云ってもらえてうれしいです

> ほんとに16年前はデジカメもなければPCも高いし(ワープロでしたよ)ましてやインターネットだなんて・・・。

そうですね。こんなに便利な世の中になるなんて思ってもみませんでしたよ(笑)
  1. 2010/04/20(火) 15:34:29 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★keikoさんへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね

> 桜の木の下で3人がそれぞれ笑ってます。

我が町のGOGランの桜の下で撮ったものです
3わんこが揃ってのカメラ目線は難しいです

> >今振り返ってみると、、老犬になるってこと考えもしなかった時代でした
> ほんと、私もそうです。
> それと自分が歳を取る事がどういう事かも頭になかったです(^^;
>
まったくおっしゃるとおりです
でもベルくんが元気にお散歩してる姿を微笑ましく見せてもらっています
ゆっくりと頑張って下さいね
  1. 2010/04/20(火) 15:39:33 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね

> 僕もこのお写真が大好きです・・・

いつもぶーのことやアミィアグのことみてくれてどうもありがとう
○○さんのことだからきっと毎日来てくれてると思っていました

お互い、高齢犬を抱えてる身です
きっと、今のアタシより○○さんのほうが、何倍も大変だろうと思います
みんなが頑張っているんだと思うと元気が出てきます

ジーニー君、最後まで大切にされて幸せだと思います
きっと、ブレイズと仲良くしてますよ

大変なのにコメントありがとう~
  1. 2010/04/20(火) 15:51:15 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #-
  4. [ 編集]

★ママりんへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね

> アミィちゃんが8歳っていうとは 現在の我が家とあんまり変わらない時だったんだね。

過ぎれば早いもんですよ
イケメンダスティーくんもシニアの仲間入りですか。。。(笑)


> ってか アグちゃんが外にいる姿 久々に見たような気がするわ~笑

あははは・・・そうです
今年、数回しかお散歩に出ません
おかげで狭い家の中を回っています(笑)

> みんなも アミィ母さんとこの じーさんわんこ&ばーさんわんこ の事決して忘れないよ~
ありがとう。ありがとう。。体力の続く限りブログ頑張るわv-91
  1. 2010/04/20(火) 15:57:41 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★トフィーママへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね

> ホントにいい写真ですね。  桜v-252もきれいだし、なんと言っても3わんこv-286v-286v-286がみんな笑ってる。 

ありがとうございます。。そうなんですよー
この写真、気にいってます
キ○ムラで、ポスターくらいの大きさに加工してもらいたいのですが
もう少し小銭を貯めて(笑)作ってもらいます

> ところで3わんの足元の緑の紐(ロープ?)は何?  『ここから入っちゃいけないよ』の線引きですか?(笑)

あははは・・・
たぶん、このDOGらんでは、犬の訓練を自主的にお勉強してます
なので、その線かな?

この頃は、いい時代でした(・・って、昔話みたいね)v-411
  1. 2010/04/20(火) 16:22:34 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★歳三ママへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね
もう体力が続かなくて・・・(笑)

> 親バカになって当たり前です。
> 私、歳三がうんpする姿もかわいいです。
>
> 歳三、昨日で5歳になりました。
おめでとうございます
Happy♪(*^-^)ノiii Birthday 歳三くん~♪

> でも私が39度5分の熱でお祝いしてあげれませんでした。心配そうにしている歳三。優しい子です。
> 1日でも長く一緒に居たいです。(風花はわが道を行くです。)

きっとママ大丈夫?ってそばに居たんですね
健気と云うか・・・ほんまに癒されます
おかげで早く病気が治ったのでは・・・?
でも無理をしないでね~v-300
  1. 2010/04/20(火) 16:28:45 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね

> ○○は狂犬病もワクチンも打ってません。外に出ないので必要ありませんから(笑)

○○ちゃんのその後、いかがですか?
> 保健所は獣医師の証明でOKと言いますが、獣医師は無視でいいです。といいます。

狂犬病の情報をありがとうございます
いくら義務付けられても身体に負担が掛かるようなら見送りたいとも考えています
いつも心配してもらって、ありがとう~

  1. 2010/04/20(火) 19:09:06 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★かずっちさんへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね

> みんなそろってカメラのほう向いてくれるって、
> なかなか難しいですよね~。

そうなんですよね。。片手にカメラ、片手に食べもいので、大声で気を引いています(笑)
最近ではアミィの耳が聞こえないようなので
いくら大声を出しても聞こえないようなので、いい写真が撮れないんですよ

> >いくら食べても飲んでも太らなかった時代
> そんな時期があったなんて、アミィかあさんがうらやましいです~。
> わたし、こんな時期まだ一度もないですわよ~
> これから、くるんでしょうかね?

あはははは・・・v-411 その切り返し最高ね!v-424
き、きっと、来ると思いますよ(笑)・・・あははは・・・
  1. 2010/04/20(火) 19:17:32 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね

> 私もいい写真だと思いますよ。
> みんなかわいいし、とっても幸せな表情してますね。

まぁ、どうもありがとう

> 私は、我が家の○○を可愛がってますけど、アミィ家の子のほうがいい顔してますよ。親ばかじゃないです(*^_^*)

あははは・・それはそれは、、どうもありがとう~

> アミィちゃんもさすがにどっしりしてますね。
> 16年前にはラブラドールは盲導犬としてしか認識して無かったです。家庭犬としては珍しい時代ですよね。

アミィ家、ラブラドールなんて知らなくて、ムツゴロウ先生の本で「この犬さがしてください」からブレイズにたどり着いたんですよv-411

きっと○○くんも可愛くて仕方ないでしょうね^^
  1. 2010/04/20(火) 19:37:11 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

