★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆モモちゃんがんばれ~

ちょっと忙しくてネットしてなくて
すると・・・

昨夜、ブログで同じ市内に住むお友達のモモちゃんが
緊急手術をしたと言うことを知りました
fc268.jpg

笑顔の素敵なモモちゃんは14歳のラブです

うちのブレイズとは11ヶ月違いです
小さい頃は、ボランティア有料訓練を一緒にしたお仲間です
モモちゃんは成績がよくて、お手伝いをいっぱい出来る子です
食いしん坊な所もあって、うちのアミィとダブルところもあります

最近のモモちゃんは・・
そんなに悪いとは知らず、
のんびりシニアライフをしているものだと思ってました

詳しい様子を聞きたいけれど時間を見たらもう遅い時間
電話も出来ず、ずっと気になっておりました
朝、お電話をしてお話が聞けました

【子宮蓄膿症】で一刻も争う大変な状態だったらしいです
安楽死も選択の一つにと言われたらしいのですが
けれど、あきらめきれず、、地元病院で緊急手術となったわけです

14歳・・・高齢かもしれませんが、
まだまだ長生きしてもらわないといけません
昨日、手術は無事成功しました

あとはモモちゃんに頑張ってもらうだけです

 みなさんでモモちゃんのことを応援してください 
いっぱいパワーを下さい
よろしくお願いします


【モモとアーダのつぶやき】

http://momo-ada.a-thera.jp/


  1. 2007/07/22(日) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:12
<<☆ありがとう・・・ | ホーム | ☆使い方は>>

コメント

今、モモちゃんのブログに行ってきたよ。
行ってパワーおくってきました。

写真のモモちゃんの笑顔が可愛いね♪
またこんな笑顔見られるよ☆

モモちゃん頑張れ~~~
  1. 2007/07/22(日) 15:58:47 |
  2. URL |
  3. しおんママ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

わたしも今、モモちゃんのところにお邪魔してきました。

辛いけど・・苦しいけど・・痛いけど頑張って乗り切ってねってそんな気持ちでいっぱいです。

愛くるしい笑顔のモモちゃん。
一日も早く元気になって、またこの笑顔をみせてくださいね。

がんばれ!モモちゃん!!



  1. 2007/07/22(日) 16:09:15 |
  2. URL |
  3. ルルまま #-
  4. [ 編集]

v-22 しおんママさんへ
わぁ~ココ見て、モモちゃんちに行ってくれたのね
どうもありがとう~
応援してもらってとてもうれしいなv-441

もうねーうちの子達と同年代だから他人事とは思えなくて・・・

しおんママからパワーもらったからモモちゃん頑張れるよ~
ほんまありがとう~ありがとう~☆
  1. 2007/07/22(日) 16:32:57 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん  #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

v-22 ルルままさんへ
早速、モモちゃんちに行ってくれたのね
どうもありがとう~
応援メッセージももらってうれしいな~

シニアって心配事も多いですよね
まさか、緊急手術しなくちゃいけないような事態だったとは思いも寄りませんでした

モモちゃんてほんと「食べる事命」なのよ~
人も大好きで・・v-410

ルルままさんからパワーもらったからモモちゃん頑張れるわ~
どうもありがとう~ありがとう~♪
  1. 2007/07/22(日) 16:37:26 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん  #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

モモちゃん、いいお顔だね。
頑張れ~。モモちゃん。
手術頑張ってえらいよ・・・
生きること諦めてないんだね。
モモちゃんもまだまだ家族と一緒にいたいんだね。
デンマークから黒族のパワーを送るよ。
がんばれ~(ダステイ・シーラ)
がんばってくだちゃい~(ラッキー)v-238
  1. 2007/07/22(日) 16:57:15 |
  2. URL |
  3. ママりん #-
  4. [ 編集]

この写真のモモちゃんが着てるお洋服~
はなとお揃いです~!!
遠い親戚さんだけあって、時々はっとするくらい似てるのよ…

14歳で全身麻酔の手術…
大変な手術だったと思います。
子宮蓄膿症って本当に恐ろしい病気だ!
ワタシのお友達のシニアのお嬢さん方で未避妊の子は、
この病気になる子が本当に多いです。

モモちゃん、本当に良く頑張ったよ~
後は、皆からのパワーもらって、回復しなくちゃね~!!
  1. 2007/07/22(日) 17:38:06 |
  2. URL |
  3. らぶはな #3fQXrIDo
  4. [ 編集]

v-22 ママりんさんへ
ママりん~♪
遠くデンマークからの頑張れパワーをどうもありがとう~v-343
なんか、すごく効き目がありそうよ~
うれしいなぁ~

そしてダスティーくん、シーラちゃん、ラッキー君からの声援v-290
きっとこの声はモモちゃんに届くわ~
そしてこのパワーのおかげでモモちゃんは、うんと頑張ると思うわ

ほんと、ありがとう~ありがとう~~♪
うれしいわ~
  1. 2007/07/22(日) 20:31:56 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん  #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

私も祈りパワー送りますv-237
モモちゃん、絶対元気になる!!
  1. 2007/07/22(日) 20:37:51 |
  2. URL |
  3. ちる吉ママ #E34VF2Po
  4. [ 編集]

v-22 らぶはなさんへ
そうそう~
はなちゃんはピンクが似合うのは定番ですが、このモモちゃんもピンクが似合ってるわねぇ~って思ってました
きっと親戚さん
あのホンワカした優しさは同じなんでしょうね~v-410 

>ワタシのお友達のシニアのお嬢さん方で未避妊の子が子宮蓄膿症になるリスクが多いのですね

うちのアミィももうすぐ12歳
避妊手術はしていないから心配です
でも・先輩らぶはなさんに愚痴りますが、、
シニアになって日々、穏やかですけれど、不安もいっぱいなんです
とにかくはなちゃんの年齢を目標にしております
きっと・・・今回の緊急手術も
天国のはなちゃんが「そっちでもっとゆっくりでしておいで~♪」って言ってくれてるのですねv-410

らぶはなさんありがとう~
一緒に応援と見守っていってくれるからすごく心強いわ~
ホンマ、ありがとう~☆
  1. 2007/07/22(日) 20:43:22 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん  #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

v-22 ちる吉ママさんへ
ありがとう~~v-343
ほんと心強いパワーをもらってありがとう~
モモちゃんにはちるたんの分までもっともっと頑張ってもらいます
だって・・
田舎には大型犬の高齢犬ってあまりいないんです

ちる吉ママ~♪
ほんまにありがとう~
声援は絶対モモちゃんに届くわね~e-266
  1. 2007/07/22(日) 20:51:51 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん  #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

コンニチワ♪
「モモちゃん」のところに行ってきました。
「頑張れ!」つて応援しかできませんが、声援を書き込みしてきました。

我が家の黒も年ですので、身につまされます。
  1. 2007/07/23(月) 12:36:12 |
  2. URL |
  3. STEP犬 #-
  4. [ 編集]

v-22 STEP犬さんへ
こんにちは~♪
STEP犬さん&STEP妻さん
応援とパワーをありがとう~~v-343
こうやって応援してもらってうれしいです

今日のモモちゃんは、術後だからしんどそうでしたが
モモちゃんはいつもにこにこのかわいい女の子なんです

一日もはやくあの笑顔が見られるように応援したいです

こうやって応援してもらってどんなに心強いか・・・
ほんま、ありがとう~☆
  1. 2007/07/23(月) 13:39:30 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん  #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

