★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆初めての犬

ムツゴロウさんの本を見てこれがいい!と探したのがラブラドールでした
ブレイズは繁殖者より直接もらってきた犬です

1994年6月~

5月14日生まれのブレイズがうちに来たのは6月24日でした
その日、用意したぶー部屋のサークルの中で
暑かったのか水飲みのお水をひっくり返して寝ていました
なので、すぐブレイズが生まれ育った環境と同じように玄関をブレイズの住処としました

100515a.jpg
夜はぶーpapaとよく遊びました

100515b.jpg
外でも元気いっぱい走ってました

100515c.jpg
お水も大好きなブレイズ

100515d.jpg
お客様が玄関を開けてびっくりしたこともあります


なぜ、サークルに段ボールを張っているかわかりますか?
ブレイズの成長に伴ってだんだんと活発度が増してきました
夜中、サークルに足を掛けて脱出して
寝てるぶーpapaをなめたり、玄関の靴を全部家の中に上げてみたりと・・・
とにかくやんちゃでした(笑)
ある日ぶーpapaが夜居ないときに出てきて悪戯をしないように段ボールを張り付けました

職人さんにこんな立派な犬小屋を作ってもらいました
総ヒノキの犬小屋です
ここで酔っ払ったぶーpapaがブレイズと一緒に寝てた事もあります

100515e.jpg
ボクのパピー時代です
ブレイズもぶーpapaもアタシも若いです
あの頃は・・楽しかったなぁ(笑)

毎日FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2010/05/16(日) 16:43:30|
  2. 昔、むかし
  3. | コメント:6
<<☆わんぱくブレイズ | ホーム | ☆16回目の生誕記念日>>

コメント

ぶー様、ご幼少の頃から 色白 で賢そうで腕白で・・
イケメン素質ありありだね。
イケメンってお子ちゃまの頃から出るものよね~
(我が家のダステイにしてもそうだし 小猿 にしても・・笑)
お耳も跳ねてる写真かわいいね~
元気一杯だ・・・
にしても 檜の家 だなんて、ぶー様おぼっちゃま~ すごい。
そこに後子犬なら10匹ぐらいはいりそうだわね。
大邸宅だわ。
ぶー様って始めは外飼いの予定だったの?
  1. 2010/05/16(日) 20:34:24 |
  2. URL |
  3. ママりん #SFo5/nok
  4. [ 編集]

久々のぶー様

ぶー様、お久しぶりです。   ちっちゃなぶー君、とても可愛い~v-344   小さな頃から男前だったのね。   ぶー様、お耳で空も飛べそうですねv-407   かあさん、もう少しぶ~様特集続けてください。   16回目の生誕記念おめでとう。   私も16年前にぶー様が母さんちの子になってよかったなァと思います。
  1. 2010/05/17(月) 07:24:47 |
  2. URL |
  3. トフィーママ #-
  4. [ 編集]

かさあん、こんにちわ。
ぶーくんのパピー時代、悩殺です。
キリッとして本当男前です。
走っている姿、ダンボみたいにパタパタって飛んでいきそうですね。

ぶーくん、おぼっちゃまだったんですね。
総ヒノキの大邸宅。
庶民にとって夢のまた夢・・・
ぶーパパが酔っ払って、自分のお家を提供してあげるなんて、ぶーくん優しいねぇ~。
風花だったら「邪魔よ。ガブッ」 (汗)
歳三だったら「僕ちん、嬉しいよっ」で喜びの舞。
呆気なく「圧死」・・・

ぶーくんDay楽しみにしています。
  1. 2010/05/17(月) 12:14:05 |
  2. URL |
  3. 歳三ママ #-
  4. [ 編集]

★ママりんへ

v-22> ぶー様、ご幼少の頃から 色白 で賢そうで腕白で・・
> イケメン素質ありありだね。
> イケメンってお子ちゃまの頃から出るものよね~

あははは・・・ブレイズがイケメン?(笑)
きっと今頃、お空で照れてると思うわv-411

> にしても 檜の家 だなんて、ぶー様おぼっちゃま~ すごい。
> そこに後子犬なら10匹ぐらいはいりそうだわね。
> 大邸宅だわ。
> ぶー様って始めは外飼いの予定だったの?

そうなんですよ。。田舎では犬は外飼いが普通です
ですから、近所でも○チーズとかミニピンもどきの小型犬
寒くてもお外飼いしてます

ブレイズの家、すごいでしょう~
とってもいい木の香りがしましたよ
今では齧ってボロボロですv-410
  1. 2010/05/17(月) 15:06:21 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #-
  4. [ 編集]

★トフィーママへ

v-22> ぶー様、お久しぶりです。 

我が家ではブレイズが一番たくさん写真を撮ってもらえてます(笑)
じーさんになって穏やかな感じですが、とにかくやんちゃでした
でもブレイズが居てくれて楽しかったですね
  

>かあさん、もう少しぶ~様特集続けてください。   16回目の生誕記念おめでとう。   私も16年前にぶー様が母さんちの子になってよかったなァと思います。

ブレイズの記念日メッセージありがとうございますe-266
あらまぁ
>16年前にぶー様が母さんちの子になってよかったなァと・・・

そんなこと言ってもらうと・・照れるがねv-398

  1. 2010/05/17(月) 15:11:58 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★歳三ママへ

v-22
> ぶーくんのパピー時代、悩殺です。
> キリッとして本当男前です。
> 走っている姿、ダンボみたいにパタパタって飛んでいきそうですね。

この写真、かわいいでしょう
とにかく遊んでもらおうといろんなものを咥えては走ってたブレイズでした(笑)

> 総ヒノキの大邸宅。
> 庶民にとって夢のまた夢・・・
> ぶーパパが酔っ払って、自分のお家を提供してあげるなんて、ぶーくん優しいねぇ~。

ブレイズも大好きなぶーpapaが一緒に寝てたのでうれしくて
ぶーpapaの洋服がヨダレでテカテカしてたのを思い出しましたv-411
風花ちゃん、ナイスキャラです(笑)
  1. 2010/05/17(月) 15:15:48 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

