★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆ひゃ~おどろいた!

暑くなってきたので、扇風機とサマーベットを出しました
100522a.jpg
※アミィは一日中、ココに居るわけではありません
ハニカムマットを敷いた床に寝たり、ソファーに寝たり、すのこベットに寝たりとしてます


先日、とてもびっくりする事が起りました
ではどうぞ↓

しんきろく




                うん。。うれしいよ

毎日FC2ブログランキング参加中

      
アミィちゃん、がんばりましたね
  ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2010/05/23(日) 08:26:36|
  2. アグ
  3. | コメント:18
<<☆昔のボク 2歳前後 | ホーム | ☆サスペンス大好き>>

コメント

きゃー♪♪すごいすごい♪♪
アミィちゃん頑張ったね~今度は立ったままご飯食べてる~♪
ほんまに頑張ったね♪えらいぞ~アミィちゃん♪
おばちゃん泣いてもいい??

アミィかあさんの頑張りとアミィちゃんの頑張りの結晶だわ~

アグちんの食べ終わってきょとん・・(*・o・)としてるお顔がまたいいわ~(笑)
  1. 2010/05/23(日) 09:14:47 |
  2. URL |
  3. しおんママ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

★しおんママへ

v-22> きゃー♪♪すごいすごい♪♪
> アミィちゃん頑張ったね~今度は立ったままご飯食べてる~♪
> ほんまに頑張ったね♪えらいぞ~アミィちゃん♪

ありがとう~すごいでしょv-410
でも毎日ではないんよ。。これで3回目
だけど、すごくうれしいv-441

> アグちんの食べ終わってきょとん・・(*・o・)としてるお顔がまたいいわ~(笑)

アグね、豆乳を投入されるのを待ってるんよ←おやじギャグ
あははv-411

  1. 2010/05/23(日) 09:30:07 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

アミィちゃん、立ってごはん食べられたのね!!
すごいです。感動しました。
老犬は長いこと寝たきりになると筋力が落ちて、もう回復は難しいのかと思っていましたが・・・
アミィちゃんは私の勝手な思い込みを覆して、回復した姿を見せてくれました。
ありがとう、アミィちゃん。
そしてかあさんの努力の賜物だねぇ~!
  1. 2010/05/23(日) 13:11:37 |
  2. URL |
  3. うにまいす #n.4DNifc
  4. [ 編集]

コメントなんて初めてなんですが、あまりにうれしくてつい。よー頑張った!
うちも、こんなふうにがっついてご飯食べられてたころが懐かしいです。だんだんお口が開かなくなって、おなか空いてるのにパクってできなくなってきちゃうんですよね。。。
でもまだまだ頑張りますよ!一緒に夏を乗り切りましょう!!
  1. 2010/05/23(日) 13:26:45 |
  2. URL |
  3. せぶん #-
  4. [ 編集]

うわーアミィちゃんすごい!
立ってご飯が食べれるなんて、良かったですね♪
すごいがんばってる。
少しずつだけど足の力が付いて来てるのがわかります、
ゆっくりリハビリしてもっともっと立つ時間が長くなって、
歩けるようになりますように!
  1. 2010/05/23(日) 14:14:57 |
  2. URL |
  3. ねーねー #-
  4. [ 編集]

★うにまいすさんへ

v-22> アミィちゃん、立ってごはん食べられたのね!!

そうなんです。こんなに長い時間踏ん張って立ってる事がうれしい~v-441です

アタシってしぶとい性格なので、ちょっとやそっとでは諦めないんです
何でも都合のいい方に考えてしまう脳天気もんです
だから宝くじを買っただけで、、「当たった気分」で気が大きくなりますv-411
アミィの事も特別な事してなくて、アミィが楽なように生きられる助けをしてるだけです(笑)

う~に~ちゃんも「生涯現役の旅人旅犬」
見てて、うれしくてこちらまで元気が出てきます
う~に~ちゃんの1コ下のアミィ、がんばりますv-286
  1. 2010/05/23(日) 16:21:29 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★せぶんさんへ

v-22> コメントなんて初めてなんですが、あまりにうれしくてつい。よー頑張った!

貴重なコメントv-116ありがとうございます

> おなか空いてるのにパクってできなくなってきちゃうんですよね。。。

食べてくれるのが一番ですものね
うちも流石に食べないときは辛かったけれど乗り切りました
これから暑い夏、せぶんさん一緒にがんばりましょうねv-91
約束よ!
  1. 2010/05/23(日) 16:26:31 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ねーねさんへ

v-22> うわーアミィちゃんすごい!
> 立ってご飯が食べれるなんて、良かったですね♪
> すごいがんばってる。

アミィね、立てれなくても寝てる時はよく足をバタバタさせて動いてます
それは、すごい勢いで・・・
顔なんかも凄い形相してますよv-405

同じ年の愛永ちゃんもがんばってるもん
うちだって頑張ってもう一度、好きなにおいを嗅がせてあげたいです

お互い頑張りましょうねv-91
  1. 2010/05/23(日) 16:30:34 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

アミィちゃん、がんばれ!

アミィちゃん、立ってご飯食べてる!
凄い、凄い!!

思わずパソコンの前で拍手しちゃいました。
やったね!
柔らかいソファベッドの上で立てれたんですから
下の床の上だったらもっと踏ん張れたかもね。

元気な源は食にありですね。
食べっぷり、こっちも拍手です(^^)

かあさん、それにしても嬉しいですね(^^)
私も嬉しくて胸がつまりました。
  1. 2010/05/23(日) 16:55:36 |
  2. URL |
  3. keiko #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/23(日) 17:40:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

エライ!!!
アミィちゃんもエライけど、
諦めないで歩けるって信じた母さんの力ですよ!!
はぁーーー、ウルってきた。

夢でおやちゅめがけて走ったアミィちゃん。
まだまだ進化するよ^^
  1. 2010/05/23(日) 17:59:36 |
  2. URL |
  3. alice #/VScFFd2
  4. [ 編集]

アミィちゃん、凄いよ~ 頑張った。
ご飯はね 寝て食べると 牛になるからね。
立ち食いが一番ざんすよ・・笑
これからもボチボチリハビリがんばってね~

で、隣の黒いお嬢様に質問ざんす・・・
あなたは 空のボールの前で座ってますが

1. マッハで食べ終えてデザート待ち

2. やはり、年の功でママのアミィちゃんが食べ終えて あたちぃがご飯にありつける。

3. 夏に向けてダイエット中。
   何も無いのは寂しいので 空のボール 置いてもらって食べたつもり・・ になっている。

さあ、答えはあるのでしょうか・・・・・
アミィ母さん 教えて~・・・・爆

追伸
日本のドラマはね、この時代便利になりまして少し待てばネットで見れる時代なの~
私のお気に入りはあれざんす・・・
娼婦と淑女・・・安達ゆみ いい女優さんになられておばちゃん 嬉しい~(笑)
  1. 2010/05/23(日) 19:53:46 |
  2. URL |
  3. ママりん #SFo5/nok
  4. [ 編集]

★keikoさんへ

v-22> アミィちゃん、立ってご飯食べてる!
> 凄い、凄い!!
>
> 思わずパソコンの前で拍手しちゃいました。

声援をどうもありがとう~
おかげさまで、こんなに長い時間立てれてます(笑)

> 柔らかいソファベッドの上で立てれたんですから
> 下の床の上だったらもっと踏ん張れたかもね。

それがね、、床の上だと立てることもしないのよv-393
不安定なソファの方が足が滑らなくていいのかもしれません
これからこの経験を生かしていろんな事を試したいと思います
がんばるけんね~v-91
  1. 2010/05/23(日) 21:23:35 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> アミィちゃん、しっかり立ってご飯食べていますね。

そうなんですよ~
立って食べたほうが、しんどくないと思います
今のところ数回ですけど・・・


> アグちゃんは完食してもっと何かくれませんか?とでも言っているのでしょうか。

はい。この後、豆乳を飲むのが日課です
ですから「まだですか?」と云うような表情しているでしょう?
へへへ・・
  1. 2010/05/23(日) 21:26:37 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★aliceさんへ

v-22> エライ!!!
> アミィちゃんもエライけど、
> 諦めないで歩けるって信じた母さんの力ですよ!!

そんなことないですよ~
神様が味方してくれただけです
それと・・aliceさんの予知能力ですv-411

えぇ夢、どんどん見てくだちゃいねv-410
  1. 2010/05/23(日) 21:29:51 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ママりんへ

v-22あはははは・・・↓
> ご飯はね 寝て食べると 牛になるからね。
> 立ち食いが一番ざんすよ・・笑

それって、食べてすぐ横になったら牛になるんじゃなかったぁ??(笑)
でも牛さんになるかもですね^^

> で、隣の黒いお嬢様に質問ざんす・・・
> あなたは 空のボールの前で座ってますが
>
> 1. マッハで食べ終えてデザート待ち
>
> 2. やはり、年の功でママのアミィちゃんが食べ終えて あたちぃがご飯にありつける。
>
> 3. 夏に向けてダイエット中。
>    何も無いのは寂しいので 空のボール 置いてもらって食べたつもり・・ になっている。
>
> さあ、答えはあるのでしょうか・・・・・

v-388う~~ん。。どうしましょう
ブピンポ~ンv-290
一番が正解です
厳密には、食べ終えて次の豆乳を待ってます

> 日本のドラマはね、この時代便利になりまして少し待てばネットで見れる時代なの~
> 私のお気に入りはあれざんす・・・
> 娼婦と淑女・・・安達ゆみ いい女優さんになられておばちゃん 嬉しい~(笑)

へぇ~ネットでみられるのね
ちゃんとフルコースで見れるの?それともストーリーだけかなv-361
  1. 2010/05/23(日) 21:36:02 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/03(木) 22:40:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22気がつくのが遅くなってごめんなさい
とても辛い時にお知らせコメントをありがとうございました

> たいした病気もせず予想外の長生きできましたが、最期1ヶ月だけは介護生活でした・・・

> 多分いつもニコニコしていた私を見て、ななも幸せだったはずです。ほんとにありがとうございました。

本当に16歳9ヵ月は大往生ですね
きっとすごく幸せな犬生だったと想像いたします
ななちゃんも素敵なママの笑顔を持って、旅立つ事が出来て心強いことでしょう

虹の橋組ではちょっとだけ先輩のブレイズがいます
そしてたくさんのお友達が・・・

あちらでは痛いとか淋しいなんてこと、ないと思っています
だから大丈夫!
鍵コメさんは、淋しくなってお辛いでしょうが、、、ご自愛くださいね
ななちゃんのご冥福をお祈りいたします

お辛い時にかあさんにまで、労いの言葉をありがとうございました
  1. 2010/06/05(土) 15:44:49 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

