★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆清掃ボランティア

5月30日 我町のドックランのお掃除をしました
Before
100530a.jpg
cheri_blueさん撮影

100530b.jpg
cheri_blueさん撮影


情けないですねぇ
こんなにゴミがあるなんて・・・
100530c.jpg

今日、ママと一緒にお手伝いのペコちゃん
100530d.jpg

みやびちゃんとはるかちゃん姉妹
100530e.jpg

わぁ~おばちゃん、ひさしぶり~会いたかったわぁ・・・byみやび
100530f.jpg


After
100530g.jpg
他にもたくさんのわんこがママやpapaと一緒にお手伝いに来てました

このDOGらんは市の外れの水道もトイレもない不便な場所にあります
同じ市内にあるといってもアミィ家から車で片道25分は掛かります

でもそんな悪条件にも拘らず、隣の市から片道50分かけて参加してくれている人達もいます
とてもありがたいことですね

うちもそうなんですが、ほとんどのメンバーの人たちの愛犬はシニア犬でもうDOGらんの利用はしていないんです
けれど、定期的にみんなが集まってはボランティアで草引き清掃をしています
今回も23名の心優し人たちできれいになりました

こんな市の外れにあるからDOGらんの利用者はいるのかな?と思ってましたが
結構な放置ウン○とゴミがあります

この日も市の職員ではなくボランティアのみんなの力できれいになりました
自分の愛犬のフンの始末もしないで使っている人たちはどう思ってるのでしょうね
近いうち、市の「市制便り」に取り上げてもらわないといけませんね

そして一人ひとりが1市民としてきれいな街づくりを意識してほしいもんです
自分の敷地内が、他人のゴミ捨て場ならどう思います??って云いたい!よ。

あっ、この清掃活動前日には
ワンズのみんなで毎年恒例のビアガーデンに行きました
人数少なめでしたが、盛り上がりましたよ
100530h.jpg
「わんず倶楽部」改め『のんべぇ倶楽部』にしましょうか(*^m^*)


 FC2ブログランキング参加中

      
メタボな3わんをポチっと応援してね
  1. 2010/06/01(火) 16:17:18|
  2. 近況

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

