★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆なにがいいの?

アミィのつぶやき
アグちゃんはあたちがいる所ばかり来るの
そしておちりをドカンと下ろしてじわじわと押しのけるのよ・・・


アグのつぶやき
アミィちゃんのお布団がいいのよ
ちょっとのすきまに座ってるだけよ


 これからますます暑くなってくるのですが
自分から涼しい場所に移動できないアミィのために快適な寝床を探しています

なにかアドバイスがあればお願いします
何でもいいですから教えてください
アミィは足で身体を掻くので、破ける心配があります
床に寝かせるとまた褥瘡(じょくそう)になったら困るわ
なんかなぃかなぁ


朝ごはん時・・
パンのはしっこくだちゃい~
100608a.jpg

以前は4時間我慢が出来なかったアグのトイレが20時間くらい我慢する時があります
なんど、誘導しても動こうとしません
「ご飯食べる?」と言えば、我先にご飯の方にやってくるのに
トイレは何度言っても動きません
アミィもブレイズもそんなことなかったから・・大丈夫だんだろうか??
今、一日に2回なんですが、、一日に1回の時もあるんですぅ


 FC2ブログランキング参加中

      
メタボな3わんをポチっと応援してね
  1. 2010/06/13(日) 14:47:37|
  2. アミアグ
  3. | コメント:11
<<☆快適に過ごすために | ホーム | ☆おどろかせてごめんなさい>>

コメント

これからの季節は大変ですよね。家の子は40キロあり私は動かすことも出来ずに難儀しました。ゴザの上面にタオルを縫いつけ汚れたら直ぐに洗濯、もう一つはバスマットです。ゴザは乗せたまま移動できます。アミィちやんが怖がらなければ・・・
  1. 2010/06/13(日) 15:29:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

追伸 バスマットは足拭き用ではなく風呂場の床に敷く大きいマットの事です。わかりますかしら。
  1. 2010/06/13(日) 15:47:04 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

タフィーマット

実はワタクシも、寝ている時間がとても長くなったう~に~のために、とーっても思い切って清水の舞台から飛び降りるような気持ちで(笑)「タフィーマット」を買いました(あいばろで扱ってます)。
体圧を分散するということ、薄いので段差につまづかないこと、暑がりで夏は布団に寝たがらないう~に~も使えるかも知れないこと、立ち上がりやすいと書いてあることなどで決心しました。
でもホント高いんです(涙)。

近日中に届くので、使ってみた感じをブログにアップしようと思ってます。
う~に~は今まで安い長座布団を愛用してきましたが、やはり床ずれが心配になってきました。
冷たい板の間に寝たがるう~に~が使ってくれるといいなあ(っていうか使ってくれなかったら泣きます)
  1. 2010/06/13(日) 21:03:07 |
  2. URL |
  3. うにまいす #-
  4. [ 編集]

★名無しさんへ

v-22アドバイスありがとうございます
ゴザを有効活用したのですね
い草で涼しいかもしれませんね

それとバスマットですね
うちのアグもバスマットの上大好きです(笑)
いろいろ試して頑張ってみようと思います
ありがとう~☆
  1. 2010/06/13(日) 22:05:00 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★うにまいすさんへ

v-22アドバイスありがとうございます

タフィーマット・・・2月に東京に行った時にアイバロで実物を見せてもらいました
品物がいいものなんでしょうね。。とても高かったですv-405
果たしてアミィにいいものかどうか迷ったので買うのをためらいました

人一倍暑がりのう~に~ちゃん
床に寝ないでタフィーマットに寝てくださいね^^
  1. 2010/06/13(日) 22:20:58 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/13(日) 23:51:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/14(月) 09:55:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> 初めまして、と申します。
> いつも楽しくアミィ母さんのブログを拝見している一ファンです。。

はじめましてv-410
いつも見てくださってうれしいです

とてもいい情報をありがとうございました
先ほど見せていただきました
良く似たものでアタシが買おうと思ってたものより、価格がうれしいです
今から掃除しながら考えます
温かいメッセージをどうもありがとう~☆
  1. 2010/06/14(月) 13:33:23 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> 我が家の夏の暑さ対策は 木のスノコの下に ・・・

うちにもあります。。
だからやってみます

今年はまだ、涼しくて助かりますが、梅雨が明けたらどうなるか・・わかりませんね
いろいろ教えてもらって参考になりました
いつもどうもありがとう~☆
  1. 2010/06/14(月) 13:37:58 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/14(月) 19:45:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22いつもありがとうございます

> いろいろ調べてみましたが、
> 1 アイアンバロンのタフィマット・・。
> 2 ペピィの無光触媒ハニカムクッションマット・・・。
> 3 ミルキーマットっていうのがあるんですが、ハニカム構造で防水加工してあるようです。90x90で7875円でinter zooのカタログに載っていました。

とても参考になりました、、
暑くなってきたので、アタシと同じように愛犬のために快適な寝床を探している方がいるかもしれません
このまま、載せさせて頂く事をお許しくださいね

教えてくれてどうもありがとう~☆
  1. 2010/06/16(水) 22:41:59 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

