★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆ドライフードを食べるシニア犬

前にも書きましたが・・アグはドライフードを食べています
無駄な動きをしないアグですが、ごはんに関する音だけは聞き逃しません
フード補充する時の入れ物と袋の音だけでやってくる食いしん坊アグ(笑)

おちろ~こぼれろ~と念力中のアグ

アグはアレルギーがあって、食べるものにも相性があるようです
アレルギー検査で引っ掛かったものなど口に合わないものは、必ず吐き戻します
今は国産の鶏肉を主としてるドライフードです
バッチリいい感じ!

お水でふやかすこともありますが、そうしたらお水をあんまり飲みません
本当はよく噛んでくれたらいいのですが、アグは丸呑み状態で出てきます(笑)
出来たら小粒タイプがあればいいのですが、、小粒はありません
アグもば~さんわんこなので、消化機能の事を考えた結果・・・
・・・袋に入れて木槌でモグラたたきのように崩します
これが大変なのですが、一発で砕けるとストレス解消になります(笑)
100615b.jpg

・・・が、1カップならなんとか出来ますが、時間のない時は困ります
そこで、スピードカッターが登場します
100615c.jpg
ココで待ってるとたまに落ちてくるんですぅ

 その分、晩ご飯から減らしておきますよ

100615d.jpg

 FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2010/06/17(木) 00:00:00|
  2. アイディア
  3. | コメント:2
<<☆トリマーもどき^^ | ホーム | ☆快適に過ごすために>>

コメント

かあさん、暑いですね。
私、福岡出身ですが暑いのも寒いのも嫌いです。
昨日・今日で脳ミソ半分溶けてます。

カリカリ叩きつぶすの、1ヵ月半前までやってました。
「そら・まめ」の離乳で。
パパの顔を思い出してバシッ、バシッ叩いてました。(鬼嫁です。)時々、義父・義母です。(怖っ)

アグちゃん念を送っているのね。おばちゃんも一緒に送るわね。
アミィちゃんのお顔いいわぁ~
おばちゃん添い寝をしたいわぁ~
でも、かあさんに「邪魔じゃあ~」って言われるね。
おばちゃん場所とるから・・・(汗)
  1. 2010/06/17(木) 11:29:32 |
  2. URL |
  3. 歳三ママ #-
  4. [ 編集]

★歳三ママへ

v-22お返事が遅くなりました
今日は雨の予定が陽が差し込み良いお天気になりました
けれど湿度が高めです

> 「そら・まめ」の離乳で。
> パパの顔を思い出してバシッ、バシッ叩いてました。(鬼嫁です。)時々、義父・義母です。(怖っ)

わかります。。
アタシも頭に思い浮かべ、力を込めて愛をこめて叩きます(笑)

> でも、かあさんに「邪魔じゃあ~」って言われるね。
> おばちゃん場所とるから・・・(汗)

大丈夫!
かあさんは中年太りしています。。本人は食べてないのに太ると言ってますがお口が動いています
だから中年でも育ちざかりです
あっココだけのお話。。。内緒にしてね
  1. 2010/06/19(土) 16:14:45 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

