★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆快適生活

暑くなってきたから冷房も掛けてますが
なるべくなら自然の風の中で過ごしたいと思います
そこで風の通るところへアミィを移動しています
まず、玄関


玄関で2わんが寝そべってると・・
アミィもアグも滅多と吠えないので網戸越しに気がついた人はびっくりしています
でも気がつかない人の方が多いですね(笑)
そうそう~
最初、ここにアミィとアグが居た時にぶーpapaが仕事から帰ってきました
そして一言
『こんなところでアミアグ寝そべっとったら暑苦しいわっ!』と言いましたので・・

聞こえぬよう 「アンタが帰ってきた方が暑苦しい~」とぼやいておきました
本当は大声で叫びたかったです(笑)


そして勝手口
ここはかあさんがキッチンに立った時に必ず見えるので安心です 
100625b.jpg
ココに居るとうまうまもんが飛んできましゅ
きょうは大根が5つもお口目掛けてきました^^


するとアグが・・・
100625c.jpg


去年までアミィが居た場所をアグが
そして後ろからじっと見てたアグのポジションをアミィが・・
100625d.jpg
きっとアグなりに我慢してたのだと思います
健気・・

100625e.jpg
ココに居ると涼しいし、いろんなものが食べられます・・byアミィ

でもね、ココまでアミィを担いでくるのも大変なんだわ
先日なんて、、アタシは身長が高くないのでアミィを担ぐと一緒くらい
なのでアミィの尻尾を踏みそうになりました

ローカにはコルクマットを敷いてるのですべりが悪いし
ハニカムマットも滑り止め機能が働いてるのか動かない
ぶーpapaさん、早くお願いしてる物を作ってくださいな!

 FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2010/06/26(土) 09:45:12|
  2. 快適生活
  3. | コメント:6
<<☆こんなこともできるんですよ | ホーム | ☆守ってくれてるの>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/26(土) 22:45:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

はじめまして。いつも読み逃げばかりでした。
多分お住まいがわりと近いのでは?と感じています。違ったらスイマセン(汗
我が家も最近ワンとの生活を始めまして。
13歳のラブ、おばあちゃんです。

いつもいろいろな意味でとても参考になってます。これからもブログ拝見させてくださいね。
私もブログを始めたのでよかったら覗いてみてくださいね。
  1. 2010/06/28(月) 11:04:48 |
  2. URL |
  3. みかん #-
  4. [ 編集]

かあさん、こんにちわ。
毎日暑いですね。
この、暑さと「子ザル達」との戦いで、すでにバテバテです。
そのついでに風花の赤ちゃん返り(そら・まめに対抗する為の甘えた攻撃)に振り回されクタクタです。

アミィちゃん、いろんな物がお口にはいってうれしいねぇ~。
夏バテ防止の為にも一杯食べようね。

アグちゃんもえらいねぇ~。
「おかあさんが先」ってわかっていたのねぇ~
本当にいい子ねぇ~
うちの「子ザル」と「風花」も見習って欲しいわ。
「おかあさんを大切にする。」って!!

うちもパパが帰って来ると暑苦しくなるし、それまで
穏やかに時が流れていたのに家の中が「ガサツ・無神経」で一杯になります。いやだわぁ~
  1. 2010/06/28(月) 11:35:40 |
  2. URL |
  3. 歳三ママ #-
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22今日も湿度が高くて蒸し暑い一日でした
ですから一日中エアコン中です
正直なものでエアコンをいれるとぐーすか寝てるアミィアグです

>昨日のアグちゃんのとびっきりの笑顔は最高ですね

うふふ、、どうもありがとう~機嫌が良い時はこんな感じなんですよv-410

いつも励ましてもらってありがとう~
  1. 2010/06/28(月) 19:36:56 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★みかんさんへ

v-22> はじめまして。いつも読み逃げばかりでした。

いつもありがとうございますv-410

そうですね。。お近くです(笑)
うふふ、、13歳のおばぁたんラブなのですね
きっとシニアの魅力がいっぱい湧きでてくるでしょう~v-411

同じ、ば~さんラブ飼いとして(笑)これから楽しみにしています
こちらも教えていただくこともあると思います

ブログも見せていただきましたが、楽しみが増えました
今日はコメントありがとうございましたv-410
  1. 2010/06/28(月) 19:46:55 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★歳三ママへ

v-22暑い中でもとっくんママ、、頑張ってるのですねv-411
もう夏バテ??
どうぞ、お痩せになりませんように・・・v-410

歳三くんは良いコでいるのかな?
うーまんぱわーに圧倒されてるのかなぁ?
男のコは優しいからね~
うちのブレイズもいつも一歩下がってましたよ
昔の大和撫子のようでしたv-411
  1. 2010/06/28(月) 19:53:04 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

