★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆プール開き

 一緒に応援お願いします

 がんばれモモちゃん♪




アミィ家の近況です
昨日のアミィです
fc279.jpg

梅雨が明けてアミィ地方~毎日、毎日暑いです
土曜日、家中の網戸を洗いました
ナント、、大小合わせて18枚  しんどかったです
そして洗車をして、
わんこのプールも使えるようにとプラ舟を洗いました

この日、暑くて朝から3ワンズは、エアコンの中でした
しかし、プールをするためにエアコンはやめて窓を開けました

さぁ~プールをしましょう♪
しかし、誰も家の中から出てきません

ぶーpapaと一緒にブレイズが出てきました
さて、今年はプールをするでしょうか


fc275.jpg

お水が溜まってないのにいきなり入って来るブレイズ
fc276.jpg

ブレイズはこうやって掻き出すのが好きです

fc277.jpg

去年を思い出したのでしょうか?たのしそうです

アグもおいで~♪と呼んでみました
fc278.jpg

アグは・・・ごらんの通りです
出口まで来てるのに・・・出てきません

今からしばらくは猛暑が続くと思います
冷房の中にいてもハァハァと息をします
冷房も入れてるのにどうしたんかな?
シニアって気を使いますわ
お願い!・・・ゆっくりと時間が過ぎてください

よぉし~うまうまもんを食べて乗り切るぞ~
  1. 2007/07/29(日) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:18
<<☆お散歩時間 | ホーム | ☆バイキング>>

コメント

うちの方は、まだ梅雨明けしてないけど
毎日暑くて溶けそうです!!
つい最近までは、夜になるとちょっとヒンヤリしてたんだけど…
さすがにここ2日ばかり、日中のクーラー解禁となりました…

ぶー君も、アミィちゃんも、水遊び楽しそう♪
それに比べて、アグちゃんの怠惰な事~(笑)

無駄なエネルギーを使わないと決めてるのかしらん??

このトロ舟いいね~♪
もっと早くにこいつの存在を知ってたら
はなお嬢さんにも買ってあげたのにぃぃ~!!

初めて、このトロ舟でラブが泳いでる姿を見た時は
すご~く衝撃を受けましたわ!!(笑)



  1. 2007/07/29(日) 17:03:57 |
  2. URL |
  3. らぶはな #3fQXrIDo
  4. [ 編集]

暑いんだね~
うちも去年セールの時に子供用のプール買ったけど、今年は出番なさそうよ。
ブー様楽しそうに 水かき してるわ~。
今年もいっぱいプールで遊べるといいね。
アグちゃん・・・・・
水遊び嫌いなんだけど みんな の様子が気にはなるのね~
  1. 2007/07/29(日) 17:16:30 |
  2. URL |
  3. ママりん #-
  4. [ 編集]

おやおや、ブー君は水を掻き出す
んですね。
実は我が家の黄色も同じです。
だから、黒は迷惑そうにしています。

しかし、ブー君凄く楽しそうな顔
をしていますね。
大満足!
  1. 2007/07/29(日) 17:19:28 |
  2. URL |
  3. STEP犬 #-
  4. [ 編集]

暑いですね~。
ラルルー地方はまだ梅雨明けしてなくてムシムシしてます~v-388
お水遊びのブー君、すごい嬉しそう~v-407
笑顔がナイスv-344
そういえば我が家にもラルフ用にと買った子供用プールがあったはず・・・v-381
近かったら一緒に水遊びしたいね~。
  1. 2007/07/29(日) 18:32:14 |
  2. URL |
  3. ラルママ #-
  4. [ 編集]

いいよねぇ・・・このプール。
子供用のビニールプールは噛んでダメにしちゃうし。大きなタライは売ってないし・・・

この前、売ってたんですよ。
アミィかあさんちのプール。
ホームセンターでね。でも、実際に見ると、とても大きくて私の家では置き場がありません。たぶん風呂場にも入らないでしょう・・・(-.-)
だから水遊びは無理だな・・・きっと。
あんまりなので、ナナ、サマーカットにしました。さっぱりしたよ。
  1. 2007/07/30(月) 16:23:18 |
  2. URL |
  3. ナナママ #-
  4. [ 編集]

v-22 らぶはなさんへ
亀レスでごめんなさいね
昨夜は珍しくカミナリがすごかったです
選挙速報も携帯でチェックのコンセント抜いてました
ありがたいことにうちには落ちませんでしたが、、v-410

さて、、、このプラ舟、、うちもこれを見てセメントをこねるもんだと知ったときはびっくりでした
そしてホームセンターに・・・
我が家のプールの歴史の中では、一番新しいものです
結構、お値段もよかったのですわv-405
だけど、、3ワンズ、、まだまだ元を取ってないです

はなちゃんだったら素直に入ったかな?
・・・穴掘りほりのはなちゃんだもの・・きっとお水も好きだと思うわ~
ねっ!v-392
  1. 2007/07/30(月) 20:38:23 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん  #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

v-22 ママりんさんへ
そうよね~デンマークは扇風機もあまり必要ないくらいだもんね

ぶーはお水遊び大好きなんだぁ
前に川に遊びに行った時、掘って掘って~~眉間にしわをよせて、ただひたすら掘ってましたv-411

なんか、水の浅い川に連れて行ってあげようかな?

ママりん地方も暑かったらダスティーくんがいっぱい泳ぎそうな感じだわっ
  1. 2007/07/30(月) 20:55:08 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん  #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

v-22 STEP犬さんへ
あははは・・・
凛ちゃんが掻き出すのね~
茶々ちゃんかと思ったわ
でも、、、ぶーみたいな子がいたら、お水はなかなか溜まりませんねv-394 

茶々ちゃんもお水好きかな??v-361
  1. 2007/07/30(月) 20:58:25 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん  #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

v-22 ラルママさんへ
あはっv-411 今、ラルフ君のでへって顔が浮かんだわー
でもね、
ラルママさん♪
うちは今まで一度も海に行ったことがないんだわ
一度でいいからつれてってあげたいと思いつつ、、わんこが入っていい海はないんだわv-395

ラルフ君は海とプールで幸せね
ルークくんも一緒に泳げるようになるといいね~
ふふふ・・・子供用プールのお水、いっぺんでなくなるかな?v-411
  1. 2007/07/30(月) 21:28:55 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん  #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

v-22 ナナママさんへ
このプラ舟、大きいんだわ
お水をいっぱい入れると片付ける時はバケツで水を掻き出さないとプラ舟のお水は捨てられないんだわ

あのね、ブルーのタライ
我が家は丸型があるのですが、最近は角型があるんですよ~v-290

サマーカットv-316
楽しみだわ、、ナナちゃん♪かわいくなったでしょうね~v-415

  1. 2007/07/30(月) 21:48:54 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん  #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

おはようございます。

茶々は水が大好きですよ♪

ゆっくり、まったりと浸かっています。

「お近くだったら、水掻き合戦が出来るのに!」って凛が申しております。

  1. 2007/07/31(火) 08:38:25 |
  2. URL |
  3. STEP犬 #-
  4. [ 編集]

うちにもブルーの特大たらいがありますよ。
でもお水も冷たくてゆずはちょびっとしか入りたがらないの。
だからあんまり出番が無いのです。
ブー君暑い夏もこれで乗り切ってね~。
この場を借りて「ウッディーに血統書をプロジェクト」にご協力いただいてありがとうございました。
アミィかあさんがいなかったらなんの手がかりも掴めなかったと思います。
あの犬舎は今もあの山の中にひっそりと存在しています。あのラブちゃんたちが少しでも幸せであって欲しいです
  1. 2007/07/31(火) 16:06:45 |
  2. URL |
  3. ゆずママ #y672qKEM
  4. [ 編集]

v-22 STEP犬さんへ
あら~茶々ちゃんもやっぱりラブなのね~v-411
・・・ってうちのアグが特別かなv-361

ボクは泳ぐのもOKだよ
もちろん、お水掻きだって負けないよ・・・byぶー
  1. 2007/07/31(火) 21:08:46 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん  #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

v-22 ゆずママさんへ
やっぱり、ゆずママ地方は涼しいのですね
アミィ地方は暑いけれど、、プールよりエアコンを入れろって目で訴えますわv-410

ゆずママさん♪アタクシよりゆずママさんの努力ですよ~
お友達のためにホント、がんばりました~
年月が掛かりましたが、やれやれですね
後はまだ血統書が届いてない方の心配ですね
がんばってくださいねー♪
  1. 2007/07/31(火) 21:13:05 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん  #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/07/31(火) 23:14:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

v-22 鍵コメさんへ
仕事から帰ったらゆっくりお邪魔しますね
お知らせありがとう~v-290
  1. 2007/08/01(水) 07:27:08 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん  #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

ルルもお水の中へドボンとつけてやりたいくらい、蒸し暑い日が続いています。

そう言えば、昔ブルーのたらいを買ってきて、ルルにどうぞ~♪といったら、中に入らず全部水をかけ出してくれました。
その繰り返しだったので、水道料金の方が心配でそれっきりになりました。
ブルーのたらいじゃちいさすぎたのかも・・

↑四角いたらいもあるのですか!?
ベビーバスはどうかしら?

ベビーバス・・・
36キロのルル、やっぱり無理か。。
かあさんちのプラ船ほしい~~!!
  1. 2007/08/01(水) 11:31:33 |
  2. URL |
  3. ルルまま #-
  4. [ 編集]

v-22 ルルままさんへ
ほんと、毎日暑いですねぇ~

うちもブルーのタライあります
でも高さが高いので、ぶーが股越えられるか・・・v-361

四角いタライありますよん~
2千円ちょいかな?
でもね、ベビーバスもあるんだわ
これは小さすぎて誰も入らなかったわv-395

組み立てるプールもあるわよん(笑)
ルルちゃん♪ 泳ぐぅv-446

えっ???ルルちゃん♪さ、さんじゅうろく・・・
うっそ~~~~~~~~~~~~~~~~~v-405
  1. 2007/08/01(水) 16:47:15 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん  #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

