★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆こんなこともできるんですよ


ぶーpapaが羨ましがると思うわ

ココ数週間、アミィとアグの抜け毛がスゴイんです
なので、ちょっとお手入れをしてみました
1006701a.jpg

あまりにも暑そうだったので、スキバサミをしたりモコモコしてるところは短めにカットしてみました
すると、白い毛がいっぱい
アミィは茶系が多いとばかり思ってましたが、結構白いふわふわした毛でした

1006701b.jpg

それから爪のお手入れから耳掃除
アミィとアグで2時間は掛かったと思います
こんなひと時が、幸せな気分でした

最近の抜け毛の多さで掃除機のゴミ捨ては、その都度捨ててます


1006701c.jpg
うふっ、どこかで見た事あるような・・・


 FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2010/07/01(木) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:8
<<☆ひとやすみ   | ホーム | ☆快適生活>>

コメント

あはは~イケてるウィッグね~
うちの父ちゃんにもちょっと分けてくれる??(笑)

こんなオバちゃまって??
こ・こ・小森のおばちゃまよ~かしら??
なつかしね~
  1. 2010/07/01(木) 19:18:34 |
  2. URL |
  3. しおんまま #mQop/nM.
  4. [ 編集]

きりがないくらいずっと抜けますね~(汗
ワンコの毛は猫に比べて硬くて長いので掃除はしやすいですね~。でも抜ける~(汗
我が家は猫とワンコの毛で凄い事になってます。

リンクしてもいいですか?
  1. 2010/07/02(金) 12:04:51 |
  2. URL |
  3. みかん #-
  4. [ 編集]

この暑いのに こんなこともできるんですよ~ じゃないから・・・爆
アミィちゃんもアグちゃんも健気だよね~
欲しい人の頭に毛はなくて、ワンコにこんなにあるとは・・・お気の毒のひとこと・・
沢山抜け毛集まったら 犬ぐるみ 製作してもらったらいいね~
犬毛を毛糸にも加工してくれるらしいよ~(エコだわね~)
それよりも 犬毛を人間アデランスに・・・の方がパパさん よいかしら?爆
  1. 2010/07/02(金) 17:44:36 |
  2. URL |
  3. ママりん #SFo5/nok
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/02(金) 19:57:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★しおんママさんへ

v-22> うちの父ちゃんにもちょっと分けてくれる??(笑)

だめよv-427 分けてあげたいけれど、うちのぶーpapaには大量に必要なのv-411
>
> こ・こ・小森のおばちゃまよ~かしら??
v-426ピンポ~ン!正解!!
  1. 2010/07/03(土) 09:12:43 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★みかんさんへ

v-22> きりがないくらいずっと抜けますね~(汗

そうでしょう~短毛ラブって抜け毛がすごいよね

> ワンコの毛は猫に比べて硬くて長いので掃除はしやすいですね~。でも抜ける~(汗
にゃんこちゃんも抜け毛がすごいんですってね
昨日、1歳の猫を飼ってる人のお話をきいて知りました

> リンクしてもいいですか?
はい。うちはリンクフリーですからどうぞどうぞ・・・v-410
  1. 2010/07/03(土) 09:16:23 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ママりんへ

v-22> この暑いのに こんなこともできるんですよ~ じゃないから・・・爆

だいじょうぶ! 冷房完備だから(笑)

> 欲しい人の頭に毛はなくて、ワンコにこんなにあるとは・・・お気の毒のひとこと・・
> 沢山抜け毛集まったら 犬ぐるみ 製作してもらったらいいね~

そうそう、以前からそれを作ってもらいたくて集めてたんだけれど
どこへお願いすればいいか、メモを無くしちゃいました
まぁ、気長にいきますわv-411

> それよりも 犬毛を人間アデランスに・・・の方がパパさん よいかしら?爆

もちろんです。。愛犬の毛でアデランス
これが実現出来たら本望だと思いますよ(爆・・笑)
  1. 2010/07/03(土) 09:20:52 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> 15年前にうちの子を迎えるときラブラドールはゴールデンと違って短毛だから抜け毛も少ないからお手入れも楽だと思っていたら大間違いでしたね

アタシも、同じです
まぁ抜ける抜ける~~
今朝も掃除機掛けてるのに毛が減らない(笑)

抜け毛で分身、、えぇですね
アタシも・・・希望してます

あっ、鍵コメさん、いつもありがとうね
しばらく、ブログお休みしようかと思ってるの
いつも応援してもらってたので、、ちょこっとお知らせしておきますねv-410
  1. 2010/07/03(土) 09:24:35 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

