★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆ひとやすみ  

7月1日のアミィとアグ
アグの横で寝てたアミィがこんなにいっぱい移動してました
おまけにコロンと落ちてました(笑)
1006703a.jpg


アグネスより

いつもありがとうございましゅ
しばらくの間、お休みしますとかあさんが言ってました
よろちく・・・・・・・び~



 FC2ブログランキング参加中

      
たくさんのポチ応援ありがとうございました
  1. 2010/07/03(土) 10:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:22
<<☆今が大事 | ホーム | ☆こんなこともできるんですよ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/03(土) 11:46:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

アグちゃん、ミニーちゃんのお洋服とっても似合ってますよ~^^
アミィちゃん、すごく移動してますね♪
それだけ元気な証拠ですよね♪

アミィかあさん、しばらくお休みですか?
アミィちゃんアグちゃんに会えなくなるとさみしいです。
また復活待ってますよ~~~!!!
  1. 2010/07/03(土) 14:13:10 |
  2. URL |
  3. かずっち #kJskG/ss
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/03(土) 18:18:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/04(日) 22:29:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> ドライシャンプーを ・・・

ありがとうございます。。
また近いうちにお顔を見せに行きますね

いろいろどうもありがとうございました

  1. 2010/07/05(月) 13:37:58 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★かずっちさんへ

v-22> アグちゃん、ミニーちゃんのお洋服とっても似合ってますよ~^^

ありがとうございます。。
ちょっとアグには大きいのですが・・・「馬子にも衣装」でしょうか?(笑)

おかげさまでアミィが動くのですが・・・
「おむちゅ」を置き去りにして動くのでv-405

かずっちさんじゃないですが、他にもブログを3つ4つしておりまして・・・(笑)
「HN変えてるのもありますが・・(笑)」
なので、整理をしようと思います

あっ、ワンコのブログは「じーさんわんこば~さんわんこ」だけですからね
ですからなるべくたくさんの記録を残したいのですが・・・
また遊びに行きますね
かずっちさん、ありがとう~☆
  1. 2010/07/05(月) 13:50:40 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> アグちゃん、了解しました。

なんだか、毎日ドタバタと過ぎていって、やりたい事も読みたい本も溜めてばかりで・・
ちょこっとお休みして整理をしようと思います
ワンコのブログは、ココだけなので、頑張って続けたいのですが、、、

もう少しだけお時間を下さいね
いつも温かい応援をしてもらってどうもありがとう~☆
  1. 2010/07/05(月) 13:57:10 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> 暑い日が続いてますから、少しでもいい場所を求めて移動してるんでしょうか。

ホント、毎日ジメジメとして蒸し暑いですね
アミィもアグもエアコン中で快適しています(笑)
人間は大汗かいてますよv-411 

> 私はこのブログが大好きなので、アミィちゃん達の様子が見れないのは残念ですけど、また書いてくださるのを首を長くして待ってますね。

わぁ~好きでもうれしいのに【大】までつけてもらって舞いあがるほどうれしいですv-441
きっと写真がいっぱい貯まってペタペタと貼るブログで登場すると思います(笑)
その時はまたよろしくお願いします
鍵コメさん、どうもありがとう~☆
  1. 2010/07/05(月) 14:01:55 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/05(月) 20:49:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして、家にも14才の黒ラブ名前はマックが居ますので以前から自分のことのように思われて毎日訪問させて頂きました。ところが7月3日サッカーのW杯アルゼンチン対ドイツ戦が終わった直後からマックが急に立てなくなり、息が荒く鳴くこともせず次の日は寝たきりで水も受けずおしっこも出ない状態で、日曜日だったので医者にも行けずただ見守って、いけないと分かりながら泣いていました。
やっと月曜日になり医者に連れて行くのは体力的にどうかと思いましたので、主人に病院に行ってもらい症状を伝えてまず先生の意見を聞くことにしました。
そこで先生の話では年齢から言うと老衰で、マックも急に立てなくなり生活環境が急変しショック状態にあり、オシッコやウンチは押し出されてくるのでその内でますよと、食べたい物があれば何でもやってみて下さい。又14才は人間で100才に等しく介護の生活か何があってもおかしくはありませんよと言われたそうです。それを聞いてまた泣いてばかり居ました。月曜日になり息は相変わらず荒いのですが朝、水を飲むようになり少しの間顔を持ち上げ、昼にはヨーグルトを少し食べ大量のオシッコをしました!夜にもう一回オシッコをしその日はぐっすり寝ました、朝方余り静かで動かないのでビックリして触ってみると静かに息をして眠っていました。
今日火曜日、朝から余り元気が無く、水も少し飲んだだけでぐたっとしていたので3日目が境目かと思い落ち込んでバイトも今日は外せず、一先ず朝食を取っていました、「飲むヨーグルト」を飲んでいたら何か見ているようだったので少しやってみると、ほぼコップ一杯飲みました、先ほどバイトから帰って(今日は主人が休みなので)様子を聞いてみるとヨーグルトも少し飲みなんと立ってウンチとオシッコをしたそうです(部屋の中ですが 笑)  これからどうなって行くか分かりませんが、長いか短いかマックの第二ステージが始まりました。   突然ですがまたコメントさせて下さいね。
  1. 2010/07/06(火) 17:32:09 |
  2. URL |
  3. マック・ママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/07(水) 08:56:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> 突然のお知らせにビックリしましたが、
> いつも全力投球のアミィかあさんですから、
> たまにはのんびりとお休みなさってください。

ありがとうございます
毎日、あっという間に一日が過ぎていきます
また浮上した時には、よろしくお願いしますね
あっ、こちらからは、読み逃げさせてもらいます~v-410 
  1. 2010/07/07(水) 23:23:47 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★マック・ママさんへ

v-22初めまして・・コメントありがとうございます

マックくん?のこと、びっくりしたでしょうね
ちょうど、うちのアミィが立てれなくなった時の事を思いだしました
もう9ヵ月くらい前になりますが・・・

アミィは1週間食べ物を受け付けてくれませんでした
Drからも覚悟するように言われた事が今となっては嘘のように感じられています
確かに寝たきり介護も大変です
だけど、アタシは命がある事をうれしく思います

マックくんがヨーグルトを口にしておしっこもうんも出たそうで・・・よかったです
アタシも2頭目とはいえ、丸一日出なくて、本当に心配しました
わんこにとっても初めての事で、戸惑っていたんだと思います
こちらは介護犬2頭目になりますが、いつも必死です
経験してても男のコと女のコは、違いますし・・

でも命がある限り、出来る限りの事を飼い主だからこそ出来る範囲でがんばってます
マック・ママさんも急なことで、心労もあり、また体力も大変でしょうが
お互い頑張っていきましょうね

これからいっぱい老犬の魅力が湧きでてきますからねv-410

マック・ママさん、今日はコメントをありがとうございました
マックくんと同じ年のアミィもがんばってるからねv-286
また様子を教えてくださいね
  1. 2010/07/07(水) 23:47:07 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> 人事異動・・

今日夕方訪れてみましたが、、見当たりませんでした
またそちらにちょくちょく行きますので・・
  1. 2010/07/07(水) 23:49:38 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

励ましのお言葉有り難うございます。

お休みされていましたのに本当に申し訳ございません。
せっかく励まして頂きましたのにマックは8日午後5時息子と私に看取られながら静かに逝きました。最後に鼻で私の肘をぐっと押し「しっかり生きて下さい」と涙を二粒「ありがとう」って言ってくれました。マックの7ヶ月兄貴分で、少し弱気なマックをしっかりサポートしてくれ6年前に先に逝った、ゴールデンのロビーが迎えに来て連れて行き、以前のように仲良く走り回って居ると思います。
ただ、家に帰ると迎えに来てくれない、しょっちゅうあとから着いてきたマックが居ないことに慣れるのはどれくらい掛かるのでしょうか。すみません、今は泣いてばかり居ます。
どうかアミィちゃんアグちゃん長生きをしてねラブで16才まで生きたコが居るそうですね。
アミィかあさんがブログを再開されましたらまたコメントさせて下さいね、突然なのにお返事頂きまして本当に有り難うございました。
  1. 2010/07/10(土) 16:26:45 |
  2. URL |
  3. マック・ママ #-
  4. [ 編集]

★マック・ママさんへ

v-22突然の事で大変驚いています

マック君、最後の最後まで頑張ったのですね
ちゃんとお別れと14年間のお礼を言って旅立ったマック君はとても立派だと思います
最近、知り合いの犬が飼い主の居ない間に亡くなってた話を聞いて落ち込んでいました
申し訳ないのですが、飼い主より
ひっそりと孤独に死んでいった犬の事を思ったら、、よその犬とはいえ、辛いものがあります
アミィの子供で若くして、具合が悪いのに病院にも連れて行ってもらえず
同じように誰にも看取られず死んでしまったコがいます

マック君は大好きな家族に見守れながら旅立てたんですもの
最後の最後まで幸せだったとおもいます
マック・ママさん、今は大変お辛いでしょうが、、少しずつ、少しずつ元気を出してくださいね

マック君が大好きなロビー兄ちゃんと天国で楽しく過ごせますようお祈りいたします

マック・ママさん、辛い時、お知らせコメントありがとうございました
どうぞ、ご自愛ください
  1. 2010/07/11(日) 22:01:46 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

かあさん、こんばんわ。

少しの間ブログお休みされるのですねぇ~
正直さびしいよぉ~
アミィちゃんn笑顔、アグちゃんのマイペースぶりが
大好きで、そしてかあさんのお人柄が大好きで遊びに来てました。

かあさん、しっかり充電してパワーアップして戻ってきてくださいね。
首を長くしてまってまぁ~す。

夏本番を前に夏バテしてました。
でも痩せないんです。悲しいわぁ~
長男の嫁・我儘な子供達・受験生の母・・・
気苦労が山ほどあるのに・・・
とっくんに毎日愚痴ってます。

かあさん・アミィちゃん・アグちゃん再会の日を楽しみにしています。

マック・ママさんへ
突然で申し訳ありません。
わたしにも、マック君のご冥福をお祈りさせてください。
マック君、幸せな犬生だったと思います。
マック・ママさん、いまはお辛い時と思います。
泣きたい時は我慢なんかしないで思い切り泣いてくださいね。


アミィかあさんのブログで勝手にメッセージを送って
申し訳ありません。
わたしのした事はルール違反になるかもしれませんが、いつか自分も通る道で、「よその子は、甥っ子・姪っ子」と思っているもので・・・
本当にすいません。お許しください。

  1. 2010/07/12(月) 00:14:20 |
  2. URL |
  3. 歳三ママ #-
  4. [ 編集]

泣いてしまいました

まずは、頑張ってください。大型犬の世話・・それも、お年寄りの世話はとても大変でしょう。
幸せそうなアミィーちゃんとアグちゃんの顔を見ていると、とても大切にしてもらっていることがわかります。
10数年前にセントバーナードが亡くなって、涙したことを思い出してしまいました。
一度、アミィーちゃんたちに会いに行っても良いですか?ちなみに、わたくし・・ちょこっとお会いしたのです(#^.^#)パソコンを取りに来られた時に・・・へへ;そこの会社の者です。(♀)
  1. 2010/07/13(火) 19:43:36 |
  2. URL |
  3. tora #tYTv3bo.
  4. [ 編集]

★歳三ママへ

v-22
> 少しの間ブログお休みされるのですねぇ~
> 正直さびしいよぉ~

うふふふ、、出てきましたv-411
お休みしようと思いながら写真がいっぱい貯まるのです(笑)
アタシは脳みそには自信がないので、忘れないうちに書いておかないと・・
そう思ってちょこっと書きましたv-398


> 夏本番を前に夏バテしてました。
だいじょうぶですかぁ~?
今年の梅雨は雨が多くて頭もスッキリしないものね~
歳三ママ~無理せずにね
夏痩せもアタシも同じでしないわよん~
そんなに食べてないのに・・・v-411


> マック・ママさんへ
> 突然で申し訳ありません。
> わたしにも、マック君のご冥福をお祈りさせてください。
> マック君、幸せな犬生だったと思います。
> マック・ママさん、いまはお辛い時と思います。
> 泣きたい時は我慢なんかしないで思い切り泣いてくださいね。
>
>
> アミィかあさんのブログで勝手にメッセージを送って
> 申し訳ありません。
> わたしのした事はルール違反になるかもしれませんが、いつか自分も通る道で、「よその子は、甥っ子・姪っ子」と思っているもので・・・
> 本当にすいません。お許しください。

【じーさんわんこ&ば~さんわんこ】ブログに来てくれてる人はみんなえぇ人です
みんながお友達だと思っています
だから、意見の交換も「どうぞどうぞ」です

アタシも疲れてる時やお酒飲んだ時はすぐ寝てますから・・ここのお留守番もお願いしますね~
歳三ママの気持ちもマック・ママさんに届くといいですね
ありがとうね。。歳三ママv-352
  1. 2010/07/14(水) 15:07:19 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★tora さんへ

v-22初めましてv-116
おかげでスッキリしました
一昨日、「大きい犬を飼っていた人に見せる」と写メをしてましたとき何犬?だろうと思ってました
まさかセントバーナード犬だとは思いませんでしたよ(笑)

確かに大きい犬ですね(笑)アルプスの少女ハイジでしょうか^^
一昔前のことでもこうやって思いだし涙すると言う事はすごく大切にしていたのですね
いっぱい思いでもエピソードもあるでしょう~
またお話を・・おしゃべりきかせてくださいね
うちのコたち人が大好きですよ
今日はコメントをありがとうございました
  1. 2010/07/14(水) 15:22:29 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

ハイジでした。

セントバーナードの名前は・・・ハイジしです♪へへ;
当時は、シェットランドの「しっぽな」とセントバーナードの「ハイジ」とラブの「トイ」とプードルの「マリリン・クララ・りゅうびげんとく」6匹もいたのですが・・・・っみんな亡くなってしまって、2歳のプードル「姫」だけです。
本当に一度おじゃましますね。。
  1. 2010/07/14(水) 19:05:17 |
  2. URL |
  3. tora #tYTv3bo.
  4. [ 編集]

★toraさんへ

v-22> セントバーナードの名前は・・・ハイジしです♪へへ;

うふふ、、わかりやすくていいわぁv-411
それにしてもたくさんのわんこたち
でも「しっぽな・りゅうひげとく」?あまり耳にしないお名前ですね
運動会が出来るくらい賑やかそうで羨ましいです

昨日、メール送ってますが・・・無事とどいてますかぁ?v-410
  1. 2010/07/15(木) 21:38:31 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

