★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    

☆今が大事

よく降りますねぇ~
梅雨だから仕方ないけれど・・・

近況をお知らせします
アミィとアグはこんな感じです
先ほどおやつを食べてるかあさんを眼見するアミィとアグです
10067014a.jpg
7月14日撮影

アミィは元気と言えば元気なんですが、日に日に衰えているのがわかります

相変わらず、毛がボォーボォーで、湿度が高いのでカイカイもスゴイです
シャンプーや掃除機ブラッシングもするのですが、、
「どこにそんなに毛が生えとるの?」と言うくらい抜け毛が多いです

先日も鼻水が出て、夜中にぐしゅぐしゅ言ってたので、正直ドキドキしました
・・・と言うのもブレイズが亡くなる前に耳水と鼻水がよく流れていて
最後の方は、鼻クチョが詰まって鼻の周りがカピカピしていました
でも今回のアミィは鼻水となって流れてますからちょっと安心かな?

アミィの介護生活9ヵ月めです
絶対、アミィの前ではしんどいとか疲れたという事は云わないようにしています
心情も読まれるといけないので頭の中にも思い浮かべないように心がけてるんですよ
アタシが諦めなかったらアミィも頑張れる!
立てれなくてもえぇわぃ!!とつぶやきながらファイト

騙しだまし、、毎日心臓バクバクの中で【今が大事】なのでアミィやアグの喜ぶ事をやってます

最近とてもうれしい事がありました
忘れないうちに(笑) 少しずつアップしていく予定です

 FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2010/07/14(水) 15:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:12
<<☆わんこパン | ホーム | ☆ひとやすみ  >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/14(水) 20:08:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

嬉しいことってなにかなぁ~、とっても気になりますぅ~~^^
そうそう、なんでも楽しいって思う事が大事なんですよね!
  1. 2010/07/14(水) 23:35:37 |
  2. URL |
  3. alice #/VScFFd2
  4. [ 編集]

大変ですよね・・・でも愛する者のためって思ったらね。。。
でも疲れますよね。お疲れがたまりませんように・・・
お散歩が怪しくなってきているエル・・・そろそろ覚悟していかなくてはいけませんかね。。。
老いは悲しいけど仕方ない事ですよね。。。
  1. 2010/07/14(水) 23:55:44 |
  2. URL |
  3. みかん #-
  4. [ 編集]

かあさん いそがしい中 更新ありがとう!

はなまま地方は、週末にも梅雨明けしそうです。
夏本番も すぐそこまで・・・

くれぐれも お体には、気をつけてくださいね。
アミィちゃん アグちゃんもっ!!
  1. 2010/07/15(木) 17:21:48 |
  2. URL |
  3. はなまま #RoDDRamA
  4. [ 編集]

う~に~がほとんど歩けなくなって、あらためてアミィかあさんのポジティブ介護を見習わなくちゃ!と思っています。
幸いに食欲はあるので、楽しい美味しいことを考えていこうと思ってます。
今年の夏はとても暑いみたい・・・
アミィかあさんも身体に気をつけてくださいね。
身体が資本だもんね。
私もちょっと腰にきています。
  1. 2010/07/15(木) 18:06:17 |
  2. URL |
  3. うにまいす #n.4DNifc
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> 今日はゲリラ豪雨でした。えぇ~こんなに水が・・・・と思っちゃいました。

ここ数日、水害の被害のニュースも出てますが、、大丈夫でしょうか?
充分に気をつけて下さいね
梅雨明けまであと少し・・・待ち遠しいですね

わんちゃんの食欲が落ちてるようなので食べれる物を食べて乗り切ってくださいな
セレブな馬肉もゴージャスです^^

ちなみに、、うちのお嬢たち、、食べる食べる!v-411
今日もグラム38円のてば肉を一枚ペロリですよ
  1. 2010/07/15(木) 21:46:03 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★aliceさんへ

v-22へへへ・・・
あのね、諦めてたブレイズの写真、増えました

忘れないうちにアップする予定だけど・・・忘れそう~(笑)

  1. 2010/07/15(木) 21:47:51 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★みかんさんへ

v-22> 大変ですよね・・・でも愛する者のためって思ったらね。。。

みかんさんの気持ちには頭が下がります
誰もが出来る、行動できる事ではないです

エルちゃん、これからだよv-352
お互いがんばろうねv-91
  1. 2010/07/15(木) 21:50:51 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★はなままさんへ

v-22>
> はなまま地方は、週末にも梅雨明けしそうです。

アミィ地方も同じくらいに梅雨明けするかもですv-441
待ち遠しいからね

お天気になったらいっぱい干さないと!
v-356汗出るのに痩せないんだわv-395
  1. 2010/07/15(木) 21:53:18 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★うにまいすさんへ

v-22> う~に~がほとんど歩けなくなって、あらためてアミィかあさんのポジティブ介護を見習わなくちゃ!と思っています。

いつもう~に~ちゃんのことは気になるからこっそり覗いています
急にご飯とちぃ~以外は立てらないと言うことに驚いてますが
16歳だもの。。頑張ってるよ。。。

ぶーと同級のう~に~ちゃんには、頑張ってもらいたいな
応援しか出来ないけど、、こっそり見守らせてもらいますv-410

熱い夏を乗り切りましょう~
好きなものを食べてのんびり行きましょうね

うにまいすさん、腰が重い時はチャンピオンベルト腰ベルトを巻いて
気合いをいれてくださいね
ベルトのあるなしでは、全然違いますよ
でも夏だから、、暑いよ~ ダイエットみたいになるかも・・・(笑)
  1. 2010/07/15(木) 21:59:45 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/15(木) 22:19:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22情報ありがとうございます

バッチリ、地図わかりましたv-441
  1. 2010/07/16(金) 15:16:00 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索