★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    

☆夜中に何度も大変でした

昼過ぎのアグです


このシト大変でした
昨日の朝、トイレタイムを済ませたのに1時間もしないうちにまた玄関先へ行きます

あれ?
外に出るとしっかり量も出てます。。けれど、最後の方は軟便でした

早めに整腸剤を飲ませて・・気をつけなければ!と思ったのも束の間
頻繁にトイレタイムなんです

庭でタイムするのですが受けるのも大変な下痢便です
その回数、何十回も・・・10分もしないうちに外へ出ます
そのたび、トイレットペパーとトイレシート、新聞紙をさげて外へ

運悪く日曜日。可哀そうだけれど晩ご飯を抜きました
アミィが食べるときは部屋から出してましたがガラス越しに覗いています(笑)
可哀そうだけれど氷もおやちゅもなし、お水だけの1食抜きです

夜はぶーpapaがわんこたちと寝る予定でしたが・・・・
お酒を飲んで気持ちよく寝ています
おまけにテレビも聞えない位の高いびきを掻いて寝てるんです
すぐ横で寝ているアミィもアグもたいへん迷惑そうな顔でした

しばらくうるさいいびきの横でアミィやアグの様子を見てますとアミィがウンしても気がつかず寝てます
こりゃ~アグが夜中にトイレタイムをしたいのに気がついてあげられなかったら大変なことになるので
アタシもうるさい部屋の隅で横になる事にしました

テレビを見るにもぶーpapaのいびきがうるさくて聞き取れません
真夜中だから音量も控え目にしてるのですが、ご近所迷惑なイビキです
いえいえアミィアグ迷惑なイビキです

さて、夜中はもっとトイレタイムに行くと思ったけれど、もう出尽くしたのか、2度だけでした
ようやっと朝になりアグも療法食の缶詰を少しだけ食べました
そしてお昼にも少しだけ食べて寝ています

あぁ、血便にならなくて良かったわ
でもアグの下痢P久しぶりだね

アグは豚肉、牛肉、トマト、鮭、結構ダメなものがあるけれど不思議とそれらを口にすると吐き戻すのよね
自ら受け付けないといいましょうか・・・
だから安心してたのに何がいけなかったのかなぁ?
ふぅ~ お休みの日に限って、何かしら問題が出てきますね

 FC2ブログランキング参加中

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2010/07/19(月) 13:50:52|
  2. アグ
  3. | コメント:8
<<☆点滴してきました | ホーム | ☆人間のベッドより高い>>

コメント

アグちゃん、どうしたんでしょうね~~
もう落ち着きましたか~~
はやく下痢よくなって、うまうまいっぱい食べれますように。
アミィかあさんも大変でしたね
今夜は、いっぱい眠れますように^^
↓のベッドうちにもあります~^^
もう何年も使ってるのに、型もくずれないしすぐれものですよね~~^^
  1. 2010/07/19(月) 18:41:56 |
  2. URL |
  3. かずっち #kJskG/ss
  4. [ 編集]

★かずっちさんへ

v-22> アグちゃん、どうしたんでしょうね~~

何が原因なのか・・・う~~ん
でも一食抜いたおかげで今は落ち着いています

ラブリーちゃんも心配の種が尽きませんね
でもいつも優しい笑顔ですね

暑い夏を乗り越えられますように・・
ねぇ?
同じベッド、今も使ってますか?
  1. 2010/07/19(月) 21:43:26 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/19(月) 21:44:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

かあさん、おはようございます。

アグちゃん、その後どうですか?
落ち着きましたか?
下痢pが何回も続くと辛いものねぇ~
おばちゃんお腹が弱いから・・・
お腹とお尻が痛いのよねぇ~(朝からすいません)
早く治まるといいねぇ~

かあさん、ご苦労様です。
昨夜は眠れましたか?
家のパパもイビキが凄いです。
TVの音が聞こえない時蹴りを入れてやろうかと
本気で思います。(鬼嫁)
とっくんのイビキは可愛いけど、パパのイビキは許せないわ!
たまに布団の上に座って寝ている家のパパって変です?
  1. 2010/07/20(火) 10:41:29 |
  2. URL |
  3. 歳三ママ #-
  4. [ 編集]

アグちゃん、がんばれ!

こんにちは。アグちゃんの様子はどうですか?心配ですね。ウチのラブちゃん(12歳になりました~)は、体調を崩すと、下痢Pになり、お漏らしをします。気温の変化にすごく敏感なので、部屋の中の温度計/湿度計には、いつも目を光らせています。

うちのラブのお漏らし対策に、色々やってみましたが、結局アミィちゃんと同じ、オムツパンツを購入しました。サスペンダー付きのやつです。

ちなみに、うちの主人も、酔っ払って寝てしまうと、まったくびくともしません。真横でラブがゲロゲロしていても、ガーガーいびきをかいて寝ていました。大体、ワンコ達と一緒に寝ているのは、主人なのですが、夜中に何かがあっても、起きる事はめったにありません。結局、私が隣室から駆けつける羽目に。

では、介護生活、お互いにゆったりまったりがんばりましょう!我が家のブログにも、時間があれば、来てみてください。
  1. 2010/07/20(火) 10:46:26 |
  2. URL |
  3. けいちゃん #UsG.KSo2
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22どうもご心配をお掛けしています
おかげさまで、昨夜よりは落ち着いています

> うちの子もよく下痢をして粘膜便のあと血便でしたね。いつも慌てて病院に行っていたのを思い出します。

アグは血便が出る一歩手前くらいで病院に行きました
点滴をしてお薬で落ち着いています
どうもありがとう~☆

> アミィ母さんしっかり食べて体力つけてくださいね。

どうもありがとう~
うふふ・太もものような腕、、見せてあげたいが、、恥ずかしい~v-398
  1. 2010/07/21(水) 14:21:09 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★歳三ママへ

v-22ご心配ありがとうございます

おかげさまで、昨日病院に行ってからは落ち着いています
今朝からはご飯も食べてます
ものすごくでっかいお薬(抗生剤)もペロリと食べてるので安心です

> おばちゃんお腹が弱いから・・・
> お腹とお尻が痛いのよねぇ~(朝からすいません)

あたちのかあさんは、丈夫!下痢なんてそんな繊細さはありましぇん
何を食べても、、食べ過ぎてもへのかっぱ!でしゅ
可愛げのないオナゴでしゅよ・・・byアグ

> たまに布団の上に座って寝ている家のパパって変です?

v-411寝ぼけてるのぉ??
  1. 2010/07/21(水) 14:28:05 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★けいちゃんへ

v-22どうもご心配、ありがとうございます

おかげさまで、今日は落ち着いています
点滴が効いてるのか、今のところ大丈夫です

> うちのラブのお漏らし対策に、色々やってみましたが、結局アミィちゃんと同じ、オムツパンツを購入しました。サスペンダー付きのやつです。

使い心地はいかがですか?

> では、介護生活、お互いにゆったりまったりがんばりましょう!我が家のブログにも、時間があれば、来てみてください。

はい。。またいろいろ教えてくださいねv-410
  1. 2010/07/21(水) 14:34:27 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索