★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆あきらめかけてたのですが・・

いつも云いますが、、暑いです
エアコンなしでは、無理です

快適な室温の中で「食欲不振」になることもなく、食べてるアミィとアグです

先日頂いた「おやちゅ」を食べましょうね


袋を開けてる間、じっと待つアグと落ち着きのないアミィ
どっちが「母親」なんでしょうねぇ~
100805b.jpg


で、スゴイ動画が撮れました

まさか・・・ まぁ見てくだちゃい


アミィ歩く

ホンマにびっくりしました
でもうれしかったです

ずっとリハビリしてても座る事はあっても、立つ事はありませんでした
もう9ヵ月以上歩いてないもんね。。。だんだんと弱りかけているのかな?と不安の毎日でした

もう、立つのも無理なのかな・・・
あきらめかけてたのですが・・・

しかし・・・立ったんです!歩いたんです!!

それもこんなに長く立ってる時間は初めてです

狭い部屋の中でエアコンを掛けてたのでカメラマンのアタシはこれ以上下がれず
最後の方は、立っただけの映像ですが、、お許しくださいませ

とてもうれしかったので、載せてみました

 ポチ応援してね

      
FC2ブログランキング参加中

  1. 2010/08/06(金) 07:52:55|
  2. アミィ
  3. | コメント:42
<<☆あのね・・ | ホーム | ☆よいしょっ!>>

コメント

すごいよ! !

感激して涙がでちゃった。
すごい・・・・・・すごい。
アミィちゃん、すごい。えらいね。
そして、アミィかあさんの日ごろの努力の賜物ですね。素晴らしいです。
涼しくなったら、お外に出てゆっくり歩いてリハビリすれば、もっともっと歩けるようになりますね。
すごい。。
アミィ号、ご購入かな?
アミィちゃん、がんばれぇ~~~。。アミィちゃん、あんたはすごい&えらいっ! !(小松の親分風)
  1. 2010/08/06(金) 08:06:47 |
  2. URL |
  3. ラブドル #SpU0npkk
  4. [ 編集]

すごーい!

アミィちゃんが立ったっv-425v-425v-425v-425v-425
すごーーーーいよっ
感激して鳥肌が立ちました。
かぁさん、よかったねぇ
ウルウルしてきちゃったe-259
  1. 2010/08/06(金) 08:39:08 |
  2. URL |
  3. HALまま #-
  4. [ 編集]

すごいすごい!!!感動で涙が出てます。
アミィちゃん頑張ったね~
アミィかあさんのリハビリの賜物ですね。
本当にスバラシイッ!!!
歩いた歩いたぁ~アミィちゃん!!!

アミィちゃん&アミィかあさんの頑張りにバンザイ♪
  1. 2010/08/06(金) 09:52:32 |
  2. URL |
  3. しおんまま #mQop/nM.
  4. [ 編集]

★ラブドルさんへ

v-22> 感激して涙がでちゃった。

ありがとうございます
パソコンの前で拍手してくれてるラブドルさんの様子が手に取るようです(笑)

少しずつ弱ってきてたので、認めたくなかったけど見てて辛いもんがありましたが
このように立って数歩でも歩いてくれたのでとてもうれしかったです

このまま歩けれるのならアミィちゃん号、何台でも買わないと!!v-221 
  1. 2010/08/06(金) 15:39:29 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★HALままさんへ

v-22> アミィちゃんが立ったっv-425v-425v-425v-425v-425
> すごーーーーいよっ

ありがとうございます
立った事にびっくりしています
そして、よくぞ、動画に撮ってたものだと・・・我ながら感心してます(笑)

ほんま、ありがとう~
  1. 2010/08/06(金) 15:41:20 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★しおんママへ

v-22> すごいすごい!!!感動で涙が出てます。

ありがとうございます
まさか、歩くなんて思ってもみませんでした

そして、動画も撮ってました
スゴイ、偶然でした

これに味を占めて、毎日がんばりますv-91(笑)
  1. 2010/08/06(金) 15:43:13 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

v-221感動しました~
イヤーすごいと声にまで!
まだまだですよ!!
  1. 2010/08/06(金) 17:12:18 |
  2. URL |
  3. ちる吉ママ #E34VF2Po
  4. [ 編集]

かあさん スゴイです~!!
私も 感動して 涙がでました・・・・

かあさんの声も 何とも言えず 喜びが伝わって
きましたよ。

アミィちゃんの 食に対する念(笑)と、かあさんの
愛情の あわせ技ですねっ!
アグちゃんが なかなか動きださない姿にも
ちょっと 注目しちゃいました(笑)
  1. 2010/08/06(金) 17:32:24 |
  2. URL |
  3. はなまま #RoDDRamA
  4. [ 編集]

母さん、よかったね~
アミィちゃんも よかった~ たって歩いたよ~
ウマウマ欲しさで・・・笑
母さんの願いが通じたのかな。頑張って暑さを乗り切って涼しくなったらまだまだ歩けるかもね~。
やっぱリハビリは玩具なんかじゃなくて食い物が一番効果的だわね。

アグちゃん、立つのが出遅れたような気がするけどアグちゃんも驚いたのかな。

虹の橋のぶー様も アミィちゃんよかったですね~
って喜んでくれてることでしょう。
これからも 母さん達をお空から応援してね~

ピーエス
おっぺけなミュージックもツボ~
  1. 2010/08/06(金) 17:45:58 |
  2. URL |
  3. ママりん #SFo5/nok
  4. [ 編集]

いいですねー。アミィさまないすです。
うちも16歳8ヶ月までは歩いてましたから、まだまだまだまだまだまだいけますねv-218。もう少し涼しくなったら、おいしいものめがけて、いっぱい歩いてください!
立てないときも、お尻を持ち上げて立たせるようにすると、バランス感覚が失われにくくなっていいそうですよ。うちは部屋の角にお尻をくっつけて壁にもたれて、”立ってるごっこ”してました。
  1. 2010/08/06(金) 18:13:24 |
  2. URL |
  3. せぶん #-
  4. [ 編集]

感涙もらい泣き

アミィかあさんと一緒に私も「すごい!すごい!」と声上げちゃいました。
アミィちゃんえらいえらい。
アミィかあさん、本当に良かったですね。
  1. 2010/08/06(金) 19:30:23 |
  2. URL |
  3. nanana #f7mpyoao
  4. [ 編集]

スゴイ!スゴイッ!アミィちゃん!!
元気で過ごしてくれてるだけでも嬉しいのに、
まだまだ、こんな力があったなんて(嬉泣)

うまうまでリハビリ♪これからも期待してますよー^^
  1. 2010/08/06(金) 19:51:40 |
  2. URL |
  3. クラ&ダグママ #-
  4. [ 編集]

アミィちゃん頑張ったね(^^)

アミィちゃん、凄い、凄い、凄い!!
母さんの声も聞こえてきてもう感極まりました。

かあさんは衰えて来たって仰りますが、元気な源は食欲だと思うんですよ。
食い気がある内は大丈夫!
筋肉つけて何とか歩く事が出来ますように、祈ってます。
どうか希望もって!
  1. 2010/08/06(金) 20:15:52 |
  2. URL |
  3. keiko #-
  4. [ 編集]

う、、、うれしい。。。
自分の夢の中のアミィちゃんを見てるようでした。。
アミィちゃん、頑張ったわ!!!
そして、、、
はぁ~
母さんはすごいなぁ~
毎日のリハビリの効果ですよ!!!
  1. 2010/08/06(金) 21:25:50 |
  2. URL |
  3. alice #/VScFFd2
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/06(金) 23:08:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ヤッタァ~!!
アミィちゃんすごい!
かあさん、うれしいですねぇ~。
かあさんの「愛」が実をむすびましたね。
本当によかった。
画面の前で「オッオォー」て叫んでしまいました。

アミィちゃん頑張ったね。
おばちゃん凄く嬉しいよ。
アミィちゃんのペースでのんびり頑張ってね。
恐るべし「おやちゅパワー」

かあさんのお声[若くて、かわいい]です。
  1. 2010/08/07(土) 00:11:18 |
  2. URL |
  3. 歳三ママ #-
  4. [ 編集]

★ちる吉ママさんへ

v-22 ありがとうございます

夢のようで、うれしくて感動しました
やっぱり、希望を持って頑張ります!v-91
  1. 2010/08/07(土) 08:07:26 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★はなままさんへ

v-22> かあさん スゴイです~!!

ホント、夢のようです
「歩いてる~」と思いながら早くおやつを袋から出して
もっと歩いてもらおうと(笑)焦りました

毎日は立ちませんが、気長にいきます

ホンマにありがとうございますv-410
  1. 2010/08/07(土) 08:11:16 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ママりんへ

v-22> 母さん、よかったね~

ありがとうございます
クララがアミィが歩きました
「食いもん」に釣られて・・・・(笑)

> アグちゃん、立つのが出遅れたような気がするけどアグちゃんも驚いたのかな。

あっ、アグはね、無駄な動きはしないコなのよ
まず、確認してから動く!これをモットーにしてるようですv-411
ブレイズにも報告しましたよ
「アミィちゃん、よかったですね」ってぶーの声が聞こえたようです

> ピーエス
> おっぺけなミュージックもツボ~

↑ 後から付け足しましたのよん~v-290
  1. 2010/08/07(土) 08:18:02 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★せぶんさんへ

v-22> いいですねー。アミィさまないすです。

ありがとうございます

> うちも16歳8ヶ月までは歩いてましたから、まだまだまだまだまだまだいけますねv-218
v-411たくさんのまだまだをありがとうございます
とても心強い言葉です!

> 立てないときも、お尻を持ち上げて立たせるようにすると、バランス感覚が失われにくくなっていいそうですよ。うちは部屋の角にお尻をくっつけて壁にもたれて、”立ってるごっこ”してました。

そうですね。アミィは前庭疾患があるから傾く事もありますが、立つ事の補助を頑張ってみます
アドバイス参考になりました。ありがとう~☆
  1. 2010/08/07(土) 08:21:59 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★nananaさんへ

v-22 ありがとうございます
これもひとえに喰いもんの力 愛の力でしょうか(笑)

思いがけない映像が撮れてうれしいです
少しずつ、、がんばります!v-91
  1. 2010/08/07(土) 08:40:35 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★クラ&ダグママさんへ

v-22 ありがとうございます

まさか、歩くなんて思ってもみなかったです
それも結構長い時間だったので、夢のような出来事です

それも愛の力よりすごい「食いもん」のおかげですv-411
今の楽しみは食べる事!
小指くらいのおやつに満足してる2わんこで~すv-290
  1. 2010/08/07(土) 08:45:14 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★keikoさんへ

v-22> アミィちゃん、凄い、凄い、凄い!!

ありがとうございます
目力がなかったり、食べ物に反応する事がなかった時は心配もしますが
日々、いろいろです
焦らず、ゆっくりと・・・涼しくなる頃にお散歩カートでお外にも行きます
なんせ、15年近く一緒に生活してますもんねv-410 
  1. 2010/08/07(土) 08:49:39 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★aliceさんへ

v-22> う、、、うれしい。。。
> 自分の夢の中のアミィちゃんを見てるようでした。。

ありがとうございます
また、「正夢」でしょうか。。v-410

あっ、aliceさん
> 母さんはすごいなぁ~

・・・じゃなくって、、、喰いもんの力ですv-411
さすが、ラブ根v-363
  1. 2010/08/07(土) 08:52:26 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> 動画をみて私も興奮してしまいました。
> アミィちゃんがすくっと立ち上がりしっかり長く歩くではありませんか。

ありがとうございます
ほんとに長い時間だったでしょう~
もうびっくりです
犬に教えられる事、山のようにあります
これからもアミィペースでがんばりますv-91
  1. 2010/08/07(土) 08:55:30 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★歳三ママへ

v-22> ヤッタァ~!!
> アミィちゃんすごい!
> かあさん、うれしいですねぇ~。

ありがとうございます
こんなに長く歩いたのはじめてで・・うれしい~v-441

> かあさんの「愛」が実をむすびましたね。

・・・そう思いたいのですが、、「喰いもん」のちからですv-411

> かあさんのお声[若くて、かわいい]です。

あははは・・・見た目では無理なのでせめて気持ちだけ若向きにしてます(笑)
よく言われるんですよ・・・年の割に気が若いと! ・・
v-398あぁ、10年前いや5年前に戻りたい(笑)
  1. 2010/08/07(土) 09:02:05 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

もうすでにたくさんの感激コメ山盛り状態ですが、ワタシからも『やった~!』    動画を見ながら思わず叫んでしまいました。  すごいです、アミィちゃん。   立っただけでなく何歩も歩いてます!   母さんのうれしい気持ちが伝わってきました。 

最近パソコンをMACに変えてからちょっとだけブログを覗くことから足が(手が?)遠のいていましたが、今日古いパソコンをチェックしてみてよかったです。    また遊びに来ますね。   今日は朝からいい日になる予感をアミィちゃんちからいただきました。   ありがとう!   これからも母さんあきらめずに頑張って下さい。
  1. 2010/08/07(土) 10:36:45 |
  2. URL |
  3. トフィーママ #-
  4. [ 編集]

アミィちゃん、すごいよー!!
補助もなくしっかり立って歩いているんだもん。
感動しました。
それに食べっぷりもいいわ~(笑)
「食べたい」という気持ちは一番力になるのかも知れませんね。

う~に~もほとんど立たずに寝てばかりいると、「このまま歩けなくなるのでは」と暗くなりますが、アミィちゃんの動画見て励まされました。
ありがとう!!
  1. 2010/08/07(土) 13:25:17 |
  2. URL |
  3. うにまいす #n.4DNifc
  4. [ 編集]

アミィちゃん、頑張ったね!!

一瞬眼を疑いました!
アミィちゃん すっくと立って当然のように
歩いたね 何を思いだして歩いたんだろーね
きっと 母ーさんの願いが届いたんだろーな
\(^^)/


  1. 2010/08/07(土) 17:56:00 |
  2. URL |
  3. マック・ママ #-
  4. [ 編集]

よかった♪

すごいぞ、!アミィちゃん♪

アミィかあさんの物凄い笑顔が浮かびます。

看護の甲斐がありましたね。

頑張って暑い夏を乗り切ろうねbyちゃちゃ
  1. 2010/08/08(日) 07:25:03 |
  2. URL |
  3. STEP犬 #h2xkut0A
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/08(日) 21:04:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

凄い!やったぁ~♪

こんばんは^^
ご無沙汰してしまって・・・
たまに寄らせていただきアミイちゃん達のご様子は拝見させていただいてました。

アミイちゃん!!よく頑張りましたね!!
凄い!凄い!
すくっと立ち上がってなんでも無かったように歩いてる(チョット足取りはおぼつかないけど)アミイちゃん!!
お母様の声がとっても嬉しそうで・・・私も嬉しくて涙が出てきてしまいました。
このままもう少しずつ歩けるようになれば良いですね!そして、少しずつ筋肉ついたらもっと歩けるようになるのかも知れません!
願えば叶うものなんですね!お母様のお気持ちがアミイちゃんに届いたんですね!
本当におめでとうございました!
  1. 2010/08/08(日) 23:29:26 |
  2. URL |
  3. Mck@au #-
  4. [ 編集]

★トフィーママへ

v-22ありがとうございます
久々に立ちあがったと思ったら歩くんです
もうびっくりしたのとうれしいのと・・・v-410

偶然にも動画を撮ってました
もう、みんなと一緒に喜んでもらって何よりです
毎日2,3歩でもええから歩けるように頑張りますv-91
  1. 2010/08/09(月) 07:41:17 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★うにまいすさんへ

v-22ありがとうございます

9ヵ月ぶりに歩けれたのよ~~
恐るべし老犬パワー

う~に~ちゃんがおもちゃで遊ぶのが好きなのをみて、起き上がれなくても遊ぶようにしたアミィ
そのおかげで意欲が出てきたようです
がんばろうね。。う~に~ちゃんe-266 
  1. 2010/08/09(月) 07:45:11 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/09(月) 10:36:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

感動しました

ずっとロムラーで拝見していました。
我が家にも老犬ラブが三頭おります。

アミィちゃんとアグちゃん
いつも大切にされて
幸せに暮らしているわんこを見るだけで
幸せになります。
そして今日は立ち上がった姿・・・
感動で涙が出て、思わずコメントさせて頂きました。

まだまだ頑張ってね。
  1. 2010/08/09(月) 16:15:29 |
  2. URL |
  3. yura #-
  4. [ 編集]

★マック・ママさんへ

v-22ありがとうございます。。見てくれたんですね

以前にもお話しましたが、1週間食べ物をまったく受け付けず
大変だった事を忘れさせてくれるような映像です

マック君の分まで頑張ってもらいますね^^
  1. 2010/08/09(月) 20:24:03 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★STEP犬さんへ

v-22ありがとうございます

思いがけないことで舞い上がっております(笑)

老犬パワーをみんなに見せてあげようね。。茶々くん・・byアミィ
  1. 2010/08/09(月) 20:26:24 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> かあさん、アミィちゃんおめでとうございますv-315

ありがとうございます
正直、歩く事は諦めてましたが・・・希望が湧いてきました
少しずつ、頑張っていきますね~v-410
いつも応援してもらってありがとう~☆
  1. 2010/08/09(月) 20:29:20 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★Mck@auさんへ

v-22ありがとうございます

びっくりしたでしょうv-410 
そんなに変化のない毎日だったのですが、、この日は違いました

まさか、おやつに釣られてあんなに歩くとは・・・
この動画からは毎日とはいきませんが1回だけ5歩くらい歩きました
少しかもしれませんが、、うれしいものです

アミィペースでがんばりますねv-290
  1. 2010/08/09(月) 20:33:13 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> アミィちゃん~
> 何のためらいもなく、9ヶ月も歩いていない事など信じられない程です

ありがとうございます
こんな風に歩けるとは思いませんでした
Sちゃんもいろいろ大変そうですが、、頑張ってくださいね
いつもこっそり見てますからね(笑)
  1. 2010/08/09(月) 20:35:13 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★yuraさんへ

v-22はじめまして
いつも見てくださって、、ありがとうございます

老犬ラブ3頭v-405 まぁうれしぃ~^^

老犬、、それもラブのお友達が出来てうれしいです

またいろいろと教えてくださいね

応援ありがとうございます。。がんばります!v-91
  1. 2010/08/09(月) 20:42:22 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組5年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

