★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆誰か教えてください

一昨日、アグの前右足がプツッとデキモンのようなものが出来ているのに気が付きました

そんなに気にとめてなかったのですが、昨日見たら赤くなってました

心なしか、大きいような気がしたので今日、昼前に病院に行ってきました

患部を見ただけではわからないのでDrは針を刺して
細胞診を試みましたが、なにも針には引っ付きませんでした
100810a.jpg


100810b.jpg
一体これは、何なんでしょうか?
お心当たりある方、何でもいいですからおしえてください

 ポチ応援してね

      
FC2ブログランキング参加中


  1. 2010/08/10(火) 15:30:20|
  2. アグ
  3. | コメント:14
<<☆アグのデキモン | ホーム | ☆あのね・・>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/10(火) 22:18:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

同じかな?

我が家のイエローラブのれんさんにも
体のいたるところにあります
最初はビックリしましたが
病院で見ていただいた結果
簡単に言うと
年寄りイボといわれました
別に悪いものではないらしいのですが
場所によっては大きくなってくるみたいですね。
うたのれんさんは瞼に出来て
大きくなってきたので、早々にレーザーで焼ききって
貰いました。
足とかももとかにあるのは
そのまま放置しています。
お写真みる感じ、とっても似ていたので
コメントしてみましたよーーー
  1. 2010/08/10(火) 23:07:54 |
  2. URL |
  3. yura #-
  4. [ 編集]

我が家の凛も足にあります。

結構大きくなった後に破裂して小さくなりました。

タコの様なものと言われました。

腿にもう少し大きいのが出来ています。

  1. 2010/08/10(火) 23:23:15 |
  2. URL |
  3. STEP犬 #h2xkut0A
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> アミィかあさん、うちの・・・

教えていただいたもので検索しました
似てるような感じがしてます
Drが検査してもハッキリとしたものがわからなくて
頭をひねってたので、しばらくは観察して「様子見」となりましたのでとても心配でした

いろいろとありがとうございますv-435
  1. 2010/08/10(火) 23:58:18 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★yuraさんへ

v-22> 我が家のイエローラブのれんさんにも
> 体のいたるところにあります

あはっ、いまおじゃましてましたよ(笑)
参考になる情報をありがとうございます

> 大きくなってきたので、早々にレーザーで焼ききって
> 貰いました。

いえね、こちらのDrは大きくなったら麻酔を掛けて手術しますとおっしゃいました
もう大掛かりな事は、させたくないから・・心配でした
今のところ様子見なので、、観察してみます
れんさん、写真で見る限りまだまだお若い!ですv-410 
  1. 2010/08/11(水) 00:06:02 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★STEP犬さんへ

v-22参考になる情報をありがとうございます

そうなんですよね
体のいたるところにイボのようなものがぽつんと出来てるんですよね
老人イボ?
今のところ、様子見なのでちゃんとみてますが・・・
ペロペロ気にしてるからいま包帯巻いてますv-411 
  1. 2010/08/11(水) 00:11:25 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

いぼ

うちのアダ子さんの前足の甲にも同じようなものがあります。
舐めたりすると先が赤くなってます。
いつの間にか出来て、毛の間からはっきり解るくらいでてます。
ひじたこにできた大きな乳頭腫もレーザーメスで切って欲しいといったんですが、あれだけ患蓄がいて流行っているのに、新居浜動物病院にはレーザーメスがないんだよ。(`´) フンですわ。丸亀でもあったのに・・・・・・・
  1. 2010/08/11(水) 10:00:49 |
  2. URL |
  3. ラブドル #SpU0npkk
  4. [ 編集]

近場の病院で・・・

確かに 新居浜動物病院では レーザーをみませんでした。
故Gデン:アンディ君の時、前足指の所に出来て 大きくなって 爪が当たりいつも血が噴き出していたので連れて行ったら 「指を切り落とす」と言われたので 壬生川駅の近所のT動物病院で レーザーでさっさと落としてもらいました。
  1. 2010/08/11(水) 10:25:50 |
  2. URL |
  3. エコちゃんの母 #oBH5jSAY
  4. [ 編集]

組織球種では?
朝晩みょうばん水をコットンに含ませて
パッテングをして瘡蓋になってぽろりと
取れた子を知ってますよ。
  1. 2010/08/11(水) 14:39:32 |
  2. URL |
  3. おふみ #5IYRKh2w
  4. [ 編集]

冬にね、、雪に血がついてて、、、
指のマタをみたら、アグちゃんの手のイボとよく似たイボがありました。
細胞診してもらったら、大丈夫だって(なんとかって言われましたけど忘れちゃった)。
そしたら!!!
ボロって折れて、一旦なおりましたけど、
今、チッコイのがあります、、、
消毒とかたまにしてるよ^^
  1. 2010/08/11(水) 20:15:25 |
  2. URL |
  3. alice #/VScFFd2
  4. [ 編集]

★ラブドルさんへ

v-22> うちのアダ子さんの前足の甲にも同じようなものがあります。

情報をありがとうございますv-410
そっか~~
昨日Drに「誰かの犬もこんな感じだったような気がするんですけど・・・」と言っては見たのですが・・
ひょっとしたら同じかも知れませんね

しばらくは様子見で、大きくなるようだったら全身麻酔をして手術だと言われました
もう、手術したくないんですがねぇ~・・・
今日はあちらに入れないから様子がわかりませんが、大丈夫でしょうか?
  1. 2010/08/12(木) 00:05:25 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★エコちゃんの母さんへ

v-22情報をありがとうございます
そうなんですってね
あれだけの大きな設備を導入する病院なのにレーザーメスがないとは知れませんでした

> 故Gデン:アンディ君の時、前足指の所に出来て 大きくなって 爪が当たりいつも血が噴き出していたので連れて行ったら 「指を切り落とす」と言われたので 壬生川駅の近所のT動物病院で レーザーでさっさと落としてもらいました。

うん。うんん。。Drの云われるがままにしてたら大変だもの・・
アンディ君のため病院を選んで正解でしたねぇ~。。
アタシもお財布にやさしい病状によってF・・病院変えてました(笑)
  1. 2010/08/12(木) 00:12:19 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★おふみさんへ

v-22> 組織球種では?

Drも何かわからないと言われたのですが
聞いてみて、組織肉腫のことも訊ねて見ようと思います

おふみさん、ありがとうございます
  1. 2010/08/12(木) 00:15:55 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★aliceさんへ

v-22ラブちんは股に出来たのね
うちのアグの場合、検査してもわからなくて・・・
でも皆さんの意見をきいてたら同じようだからひょっとしたら取れたり小さくなったりするかもと思ってます

Drに聞いてみて、教えてあげようと思います(笑)
消毒・・・そうですね。うちも清潔にしておかないと・・ってアグは舐めてますが・・・
ありがとう~aliceさんv-410
  1. 2010/08/12(木) 00:21:27 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

