★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆お盆なので・・

お盆なので・・・

先日、ラブドルさんちに行った時に
「今は亡きモモちゃんとラブドル父が一緒に居たのよ。。。」というお話をしてました

「お盆だから帰ってきてるのかな?」

アタシも家に帰ってみんなで一緒にお盆を過ごそうと思いました

いろんな事を考え、昔を思い出していたら無性にブレイズに会いたくなってきました
そして、ニコニコ笑顔で走ってくるブレイズや食べ終わった食器を器用に持ってくるブレイズ
遠慮がちに覗くブレイズ・・いろんなブレイズで頭の中がいっぱいになりました

触りたくても触る事の出来ないところに行ってしまったんだと思うと余計に感情を押さえる事が出来ず
涙がぼろぼろ流れてきてました

ぶー・・ブレイズ・・・ぶーくん~ 呼んでもいません
頭を撫でると、、あの分厚い耳が気持ちよかったブレイズ
手足もでっかくて…頭もでっかくて…けど性格は、でっかくないんだわ

男のコって本当に控え目なんです
うちの場合、アミィパワーが強くてブレイズはいつも押され気味でしたが
最後の最後まで「ぶーの威厳」は保つように補助したものです(笑)

お盆だから帰ってきてるよね
ブレイズ、、アミィが少しだけど歩いたのよ
毎日5歩くらい歩く練習してるけど、、これもブレイズのおかげだね
いっつもありがとうね~☆




 ポチ応援してね

      
FC2ブログランキング参加中
  1. 2010/08/16(月) 00:00:00|
  2. ブレイズ
  3. | コメント:8
<<☆アグの苦手なもの | ホーム | ☆アグの鼻は天下一品>>

コメント

あ~そうそう・・って思いました。
うちのダステイと姫の関係もそんなです。
まあ、小猿は姫と血縁関係があるので 控えめ じゃないんですけどね・・ぶっ。
うちも 姫パワーに押されていっも控えめに遠くから見てたりするよ。補助してあげたくなる気持ち一緒だわ.
ぶー様きっと、帰ってきてたよね~
こっそり見てたのかな。でもお供えはきっと食べただろう。もうお空の上に帰り着いてみんなとお里帰りで何食べたか 話してるころかもね~
またぶー様 お空の上から皆を見ててね~
  1. 2010/08/16(月) 05:58:41 |
  2. URL |
  3. ママりん #SFo5/nok
  4. [ 編集]

かあさん、こんにちわ。
毎度の事ですが暑いですねぇ~。

ぶーくん、のんびりできたかなぁ~?
こっそり、内諸でかあさんがウマウマもんを
食べてないか見張ってたりして・・・
本当に無性に会いたくなる時ありますね。
でも、相変わらず夢にも出てきてくれません。
大家族になっているの怒っているのかなぁ~?

男子は本当に優しいですね。
とっくんも、体は大きいのに風花やニャン’Sに
遠慮してます。
かわいい、かわいい、とっくんです。

PS・・・私は頭のネジ2~3本、どこかに置き忘れているとよく言われます。
  1. 2010/08/16(月) 15:27:37 |
  2. URL |
  3. 歳三ママ #-
  4. [ 編集]

初盆 です。

ブレイズ君も14才と8ヶ月だったのですね!
主人がお盆のおもり物をあげた時、
そっと私を呼びました「ほらマックが来ているよ!」
好物のクッキーが少し動いたのを見て、
マックが食べに来た気がしたそうです…
いつも私の後から付いてきて、お風呂の時は入り口の所で顎をのせじっと待っててくれ、朝は必ず起こしてくれる、チャカチャカと足音を立てながら。
今もバイトから帰ったときは「マック帰ったよ、待ってた!」と呼びかけます。
家に来て前半は兄貴分のロビーに可愛がられ、
後半は私たちと送り十分幸せな犬生を送ったと思いますが、ロビーとマックは私達にとって本当に特別な存在で大切な物をいっぱいプレゼントしてくれました。
先日、ブレイズ君の生前のブログを再度読ませて頂きました、アミィかあさんもいっぱいプレゼント貰われたのですね(^ ^)
  1. 2010/08/16(月) 18:27:31 |
  2. URL |
  3. マック・ママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/16(月) 21:25:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★ママりんへ

v-22> あ~そうそう・・って思いました。

男のコは優しいです
単純で騙されやすいのも男のコ
♂と♀の性格と言うか、、やんちゃな半面、すごく癒されますね
ダスティくんもそうなんでしょうね

ブレイズはまた来年のお盆まで・・
いや、大事な時はいつも一緒かな^^
  1. 2010/08/16(月) 21:56:47 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★歳三ママへ

v-22
> 毎度の事ですが暑いですねぇ~。

連日の猛暑ですが、みんな大丈夫かな?

>
> 本当に無性に会いたくなる時ありますね。
> でも、相変わらず夢にも出てきてくれません。
> 大家族になっているの怒っているのかなぁ~?

うちも夢には出てきませんよ
でも心の声は聞こえるような気がしてます

> PS・・・私は頭のネジ2~3本、どこかに置き忘れているとよく言われます。

うふふ・・・それでえぇんですよ
  1. 2010/08/16(月) 22:06:51 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★マック・ママさんへ

v-22> マック君もお盆だから来てたんですね
まだ近くに居たのかもしれませんよ
そして、大好きなおやつをうれしそうに食べた事でしょうね

うちもお水が一晩で減ってましたよ
きっとこの暑さだからね
でもブレイズは汲みたてのお水しか飲まないコでした(笑)

ありがたいことに犬に教えられる事いっぱいありました
  1. 2010/08/16(月) 22:33:39 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> ブレイズくんに逢いたい・・・・

お盆なので近くに居ると思ってます
今日も早く梨を剥いてくださいかあさん。。という声が聞こえたようでした(笑)

>私の母も今年は初盆でした。父と一緒に我が家へ帰ってきてくれましたよ。

アタシも母の墓の前で、日頃の話をしてきましたよ
  1. 2010/08/16(月) 22:38:57 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

