★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆メラノーマ

きょうはみなさんにお願いのブログ内容です
先日のブログにも登場した14歳黒ラブのアーダちゃんのことです

1週間ほど前にラブドルさんがアーダちゃんの口の中にある出来物を発見しました
ラブドルさんの所見では、場所が口の左側に出来ていて楕円形で触ると硬い感じがしたので急いで病院へ・・・

・・と言ってもアーダちゃんは「気管虚脱」という持病があるため無理はさせられません
興奮でもするようなら呼吸困難になり大変なことになります
同じ市内にある病院まで10分くらいの間、もしもの発作に備えて、酸素缶と保冷材持参で病院へ急ぎました

そこでDrの細胞診を行って、専門の検査機関に出すことで・・・待つこと1週間、、
結果は「メラノーマ」でした

デキモノの出来た場所が口の中ということで、これから先、大きくなったら息をするのも大変です
Drと相談ながらも悩むラブドルさん・・・

メラノーマの手術自体はそれほど難しいものではないけれど、
アーダちゃんは気管虚脱があるので、覚醒するとき、気管内挿管を抜いた時、自発呼吸に戻るとき
うまく呼吸が吸えるかどうか、呼吸困難になったとき、心臓停止とかの心配が出てくるとの事で、、、
一晩寝られず思い悩んだラブドルさんが

『アーダちゃんのためにいちばん良い選択を』ということで、手術することになりました

日にちが経つ事に大きくなるからすぐにでも手術をしてほしいのですが
病院側も麻酔のリスクの高いアーダなのでスタッフの待機が多く、対応ができるときと言うことで
手術日は24日になりました

そこでお願いです
みんなでラブドルさんちのアーダちゃんの応援をしてください
パワーをください
1006703b.jpg
あたちからもお願いしましゅ

そして『口腔メラノーマ』に関する情報を下さい。。お願いします

 ポチ応援してね

      
FC2ブログランキング参加中

  1. 2010/08/18(水) 00:00:00|
  2. おともだち
  3. | コメント:23
<<☆一日一歩 | ホーム | ☆アグの苦手なもの>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/18(水) 01:56:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

応援とパワーだけなんて・・・
元気玉もつけて 送っておきます。(同じ黒族だし きっと効き目抜群のはず)_
返品しないでね アーダちゃん。笑

とにかく手術の成功を祈ってます。
アーダちゃん 頑張って。きっと大丈夫だよ。
また元気な姿で 尻尾 でお返事動画みせてくださいね~
  1. 2010/08/18(水) 05:36:53 |
  2. URL |
  3. ママりん #SFo5/nok
  4. [ 編集]

おはようございます。
ウチのベルがそうなったらと思ったらいてもたってもいられません。
どうか“アーダちゃん”の手術が上手くいきますように・・・
祈っています。


“アミィちゃん”と“アグちゃん” ドッグコットに乗ってご機嫌ですね。
いつもかあさんのパワーに感心してます(^^)

まだまだ暑いです、皆さん(ワンちゃんも含めて)お体ご自愛下さいネ。
  1. 2010/08/18(水) 06:54:32 |
  2. URL |
  3. keiko #-
  4. [ 編集]

う~に~はメラノーマ疑惑です。
口の中の腫瘍は大きく育ち、壊死しています。
でもメラノーマにしては育ちが遅く、転移もなさそうなので、癌ではないのか、老齢で進行が遅いのかわかりません。
ネットで「犬のメラノーマ」で検索すると、闘病記や解説がいっぱい出ますが、正直なところ悲惨なことしか書いてなくて、最悪の癌と書いてあるものもあります。
一時暗ーくなりましたが、今はもうなるようにしかならないと思っています。

一つのご参考ですが、
メラノーマには胃酸を抑える薬シメチジンが効くといいます。
う~に~が使っているのは「タガメット」という名前です。
人や馬では、メラノーマの転移の予防などに効果を上げた症例があり、特に馬では多いらしい。
犬には症例がないので、獣医さんも知らないかもしれません。
実際、うちの主治医も「メラノーマにシメチジン」というのは知らなくて、申し出たら調べてくれました。
そして、胃薬なので副作用もないし、毎日飲んでも問題ないということで、今毎日服用しています。
気休めかも知れませんが、何もしないよりいいし、う~に~胃酸過多気味だし。

シメチジンついて
  ↓
http://rokushin.blog.so-net.ne.jp/2009-01-27

それから、東大病院に勤める知人に聞いたところ、メラノーマに効く注射の抗癌剤があるとのことでした。
う~に~は確定診断されてないので使えませんが、副作用が少ないそうです。
もし必要でしたら、名前とか詳しく聞いてみますよ。
  1. 2010/08/18(水) 10:21:32 |
  2. URL |
  3. うにまいす #-
  4. [ 編集]

みなさんありがとうございます。

アミィかあさん、アーダのこと日記にしてくださってありがとうございます。心強いです。

そして、ママりんさま、keikoさま、うにまいすさま、応援ありがとうございます。
みなさんの応援に心強いです。がんばります。
そして貴重な情報をありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

☆うにまいすさま
シメチジンはメラノーマと戦うラブ友さんのブログで知り、昨日主治医に使いたいと直訴してきました。使ったことがないとの事でしたが、取っていただき昨夜から服用させています。貴重な情報をありがとうございました。
  1. 2010/08/18(水) 11:33:46 |
  2. URL |
  3. ラブドル #SpU0npkk
  4. [ 編集]

アーダちゃんのの手術が、どうかうまくいきますように。
また元気なアーダちゃんのお顔がみれますように!!
いっぱいいっぱいお願いしています!!
がんばれアーダちゃん&ラブドルさん。
アーダちゃん、きっとだいじょうぶです~~~!
  1. 2010/08/18(水) 12:47:04 |
  2. URL |
  3. かずっち #kJskG/ss
  4. [ 編集]

本当に 色々な病気が あるんですね・・・
ラブドルさん 心配でしょうね・・・

私は 病気のことは くわしくないですが
九州からも 応援してますよ!!!
アーダちゃん 頑張るんだよぉ~!!!
かあさん&ラブドルさんも 
とっても暑い毎日ですが お体気をつけて
くださいね。
  1. 2010/08/18(水) 16:15:15 |
  2. URL |
  3. はなまま #RoDDRamA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/18(水) 19:42:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> ご無沙汰してます。
> アミイちゃん、うれしいね。

こちらこそご無沙汰してます
アミィの事もありがとうございます

アーダちゃんの応援&情報をありがとうございました
さっそく、ラブドルさんに伝えておきました

またメールしますv-410

  1. 2010/08/18(水) 20:49:30 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ママりんへ

v-22> 応援とパワーだけなんて・・・
> 元気玉もつけて 送っておきます。(同じ黒族だし きっと効き目抜群のはず)_
> 返品しないでね アーダちゃん。笑

OH!でた出た~元気玉
遥々、外国から飛んでくるからでっかいね

ママりん~引き続き応援よろしくお願いします
ラブドルさんも喜んでました
どうもありがとう~☆
  1. 2010/08/18(水) 20:52:06 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★keikoさんへ

v-22
> ウチのベルがそうなったらと思ったらいてもたってもいられません。

そうなんですよね。。
まずはうちのコに置き換えて考えてしまいます
果たしてラブドルさんのようにしてあげられるだろうか。。。なんて思います

keikoさん、応援ありがとうございます
引き続きよろしくお願いします

ベル君も頑張ってるからね。。アミィも元気で頑張ります
  1. 2010/08/18(水) 20:57:00 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

かあさん、こんばんわ。

病気の事は解りませんが(すいません)
歳三家みんなで、アーダちゃんに
「元気玉」送ります。
子ザル達のは活きがいいですよ。パワーが有り余ってますから・・・
風花のは我儘です。(ラブドルさん、すいません。)

アーダちゃん、頑張れ!!
絶対手術成功するよ。
そして、「しっぽのお返事」
おばちゃんにみせてね。

ラブドルさん、今は心配と不安で一杯だと思いますが、どうぞ心穏やかにお過ごしください。
  1. 2010/08/18(水) 21:37:48 |
  2. URL |
  3. 歳三ママ #-
  4. [ 編集]

★うにまいすさんへ

v-22う~に~ちゃんも「シメチジン」を飲んでいるのですね
ラブドルさんもメラノーマにシメチジンが良いということで
これまた同じく主治医は「メラノーマにシメチジン」というのは知らなくて、直訴にて
すぐお取り寄せして実行に移してました

毎日のう~に~ちゃんの様子のブログを楽しみにしていて
ラブドルさんともう~に~ちゃんの話題が出てくるほどなんですよ

アーダちゃんもう~に~ちゃんもシメチジンでメラノーマをやっつけて頑張ってもらいたいです

うにまいすさん~引き続き応援よろしくお願いします
ラブドルさんも喜んでいました
どうもありがとうございました☆
  1. 2010/08/18(水) 22:10:24 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ラブドルさんへ

v-22> アミィかあさん、アーダのこと日記にしてくださってありがとうございます。心強いです。

もぅ、アーダちゃんのためなら何でもやりまっせ~~
・・・って、知識のないアタシの出来る事は限られてますが、、、
みんな心からアーダちゃんとラブドルさんを応援しています

アタシも胸が熱くなります
ありがたいねぇ~泣けてくるわ
ラブドルさん、気の休まることは出来ないかもしれませんが、、なるべくお身体休めてくださいね
  1. 2010/08/18(水) 22:18:16 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★かずっちさんへ

v-22> アーダちゃんのの手術が、どうかうまくいきますように。

応援ありがとうございます。。ラブドルさん、アーダちゃんに届いてます
アーダちゃんは14歳でもつやつやの色白真黒美人です

かずっちさん、
引き続き応援よろしくお願いします
  1. 2010/08/19(木) 05:25:01 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★はなままさんへ

v-22> 本当に 色々な病気が あるんですね・・・

そうなんです。。人間並、いやそれ以上にたくさんあるのに驚いています
でもラブドルさんは、Drが見つけられない事も
「ひょっとしたら・・・」で、探ってきます

はなままさん、応援ありがとうございます
引き続きよろしくお願いします
  1. 2010/08/19(木) 05:28:17 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> ラブドルさんも辛い選択ですね。でもラブドルさんがアーダちゃんのことをいろいろ考えて出した結論が手術ですから、もちろんパワー全開で応援します。
> うちの○○が血管肉腫と判明した時、いろいろ調べました。
> 術後はとにかく免疫力をアップすることが大事です。
> サプリメントは”Dフラクション、アガリクス、ハナビラタケ、ローズヒップ、うこん等。
> 薬は”H2ブロッカー、シメチジン”
> あと食事では”ブロッコリー、カリフラワー、キャベツ、大豆製品、ニンジン、かぼちゃ、キノコ類”です。
> お爺ラブはDフラクションとアガリスク入りフード、あとローズヒップにブロッコリー、キャベツ等を与えました。
> どうかアーダちゃんの手術が成功する事を今ひたすら祈り全力で応援パワーを送ります。
> ラブドルさんも辛い日々が続くと思いますが、身体に気をつけてくださいと願っています。

ありがとございます
いつも鍵コメさんのコメントに頑張れてます
きっとラブドルさんにも届いてます
引き続きよろしくお願いします
  1. 2010/08/19(木) 05:30:33 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★歳三ママへ

v-22
>
> 病気の事は解りませんが(すいません)

アタシだって同じです
でも気持ちは負けないほどいっぱいあります(笑)

歳三ママ、
応援ありがとうございます
引き続きよろしくお願いします
  1. 2010/08/19(木) 05:35:03 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

かずっちさま、はなままさま、歳三ママさま、そして鍵コメさまへ

みなさん、我が家のアーダに暖かな応援をありがとうございます。
厳しい状況ですが、皆さんの応援で元気100万倍です。心強いです。
24日の手術、無事成功しますように、応援をよろしくお願いいたします。深謝。。
  1. 2010/08/20(金) 22:28:48 |
  2. URL |
  3. ラブドル #SpU0npkk
  4. [ 編集]

がんばれアーダさん

はじめまして みーみです。
アーダさん、元気になりますように
祈っています。

家にはGENとRINというMシュナがいます。
RINはいまメラノーマと戦っています。
放射線治療と丸山ワクチンで戦っています。

最初に悪性のガンといわれ目の前が真っ暗になりました。
そしてネットで検索すると悪いことしかかかれていないし、

このブログにたどり着いた時には
心底うれしくなりました、

ありがとうございます、

思わずコメントせずにはいられませんでした、

ありがとう
  1. 2010/12/19(日) 22:57:24 |
  2. URL |
  3. みーみ #8J0Mf7kc
  4. [ 編集]

★みーみさんへ

v-22> はじめまして みーみです。

みーみさん、はじめまして
アーダちゃんへの応援ありがとうございます

> 家にはGENとRINというMシュナがいます。
> RINはいまメラノーマと戦っています。
> 放射線治療と丸山ワクチンで戦っています。

RINちゃんもアーダちゃんと同じメラノーマでしたのね
わかります。飼い主としたらいろんな情報がほしいでしょうね

アーダちゃんの飼い主のラブドルさんもブログをしています
みーみさんと同じで必死で情報を集めて日々、愛犬のために頑張っています
ブログもされていますのでよろしかったら見に行ってみますか?
一応アドレスを貼っておきますね

「シニアワンコの気ままな日々」
http://ada1996328.blog9.fc2.com/

みーみさん、いろんな大変なことがあるでしょうが頑張ってくださいね
RINちゃんもがんばって~♪
  1. 2010/12/20(月) 20:51:46 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

みーみさんへ

アミィかあさん、お知らせありがとうございました。
ちょっと、ここをお借りしますね。

みーみさん、はじめまして。アーダに応援メッセージをありがとうございます。

アーダですが、元気に過ごしています。
現在にいたるまで病院からの投薬その他はありません。
私のほうで、シメチジンとローズヒップ、そしてエイジアックを飲ませています。
ただ、エイジアックはお腹の調子が悪くなってから飲ませていません。今日にも再開ですが、一応3ヶ月飲ませたらストップと考えています。
ブログのほうに遊びに行きますね。
  1. 2010/12/22(水) 14:53:21 |
  2. URL |
  3. ラブドル #SpU0npkk
  4. [ 編集]

★ラブドルさんへ

v-22昨日はたくさんにありがとうございました

いろいろとお忙しいとは思いますが、早く風邪を治してくださいね
  1. 2010/12/24(金) 15:23:24 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

