★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆アグは自由人

丑三つ時ごろ・・(暗闇の中、フラッシュ撮影)

最近のアミィはホフク前進をするので、夜の寝床であった「すのこベッド」はやめて自由にさせています
なので、アミィもアグも適当に動いてます
(・・と言ってもエアコン中なので、狭い一部屋の中だけですが・・・)

朝、のように明るくなると目が覚めています
100826b.jpg
もうこの時、掃除機を掛け終わり朝ご飯を待っています
まだ、午前6時前です(笑)

アタシが仕事に行くときは
100826c.jpg
アミィにはドッグコットに上がってもらいます

首に巻いてある保冷材入りのバンダナは除けて出かけます

もちろんこの方も・・
100826d.jpg
この間、作製したドッグコットに上がってお留守番とはいきません
これはご褒美をもらうために形ばかりのもので、
出かける前に 「お留守番お願いね」・・の
ひとかけらのおやちゅをもらったら「即」・・・降ります
なんせアグは自由人です(笑)

アミィ、
たぶんお耳が聞こえないのもありますが、以前はアグが吠えると加勢して吠えてました(笑)
でも立てれなくなってから一度も吠えていません
声が出なくなったのでしょうか?

アグもむやみやたらに吠える仔ではありません
一度来た事のある人には吠えませんが、初めての人や怪しげな人には必ず吠えます
それもドスのきいたおっさん声で・・・
そういう点では、とても頼もしいおっさんアグです
ですから、用事をしててもアグが吠えると外をチェックしますが、、滅多と吠えないので
ご近所の人には「最近わんちゃん見ませんが・・もういないの?」と言われます
アグ、お願いだから散歩行こうや~
かあさんも運動不足で丸くなるばかり・・・

あたちのせいにするな!・・・byアグ

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2010/08/27(金) 00:00:00|
  2. アミアグ
  3. | コメント:2
<<☆老犬だもの | ホーム | ☆またひとつ命が消えました>>

コメント

こんにちは、アミイちゃん・アグちゃん、
こんなに暑かった今年の夏も、昼間はまだまだ暑いのですが朝夕はほんの少し過ごしやすくなってきました。
もう少しの辛抱ですよ!
アミイちゃんもそうですか、マックも立てなくなった5日間一回も吠えませんでした、前日までよく吠えていたのになぜでしょうね?でも立ってお水を飲みに行かれたそうですね、本当にいじらしいですね…
  1. 2010/08/30(月) 23:28:05 |
  2. URL |
  3. マック・ママ #-
  4. [ 編集]

★マック・ママさんへ

v-22まだまだ暑いですね

アミィは立つ事が出来るようになりましたが、吠える事をしません
どっかに声を置いてきたのかな?なんて思ってますが
元気になってきてくれてるので、ありがたいです
老犬だもの、、ゆっくりとね^^
  1. 2010/08/31(火) 23:53:52 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

