★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆暑さ対策

今年のブログに 『暑い』 が何度登場した事でしょう(笑)
夜も気温が下がらないのでなかなかエアコンを切る事が出来ないアミィ地方ですが
毎朝、窓を開けて風を通しながら掃除機を掛けます
その時、アミィとアグに「暑さ対策」をしてます
100829c.jpg
ちめたくて、気持ちえぇわぁ・・・byアミィ
ケーキを買った時に付いてくる保冷剤を凍らせて豆絞りタオルで巻いてます

じつはアタシも首に巻いて家事をしています
今回はモデルをアグにお願いしてみました

見た目はごっついですが、首を冷やすことで、汗を押さえられてアタシには合っています
これは薬局で590円くらいだったかな?(タオル生地と保冷材入りです)
100829f.jpg
今日も朝の1時間弱、こうやって暑さ対策してました
100829d.jpg
昔のお散歩に行くときはこうやってバンダナ巻いて行ってましたね

アタシも仕事に行くときは友人がプレゼントしてくれたコレをつけてます
しろくまのきもち
100831a.jpg
モデル料、高いわよ・・・byアグ

残暑厳しい毎日
涼しくなるまであとどのくらいかな?
みんな頑張って乗り切ろうね

そうそう
先日、近所に住む伯母が扇風機が壊れたので、新しい扇風機を買ってきてほしいと電話が掛かってきました

アタシはデオデオに買いに行くと扇風機が売り切れてありません!
 じゃぁヤマダへ・・ここにも扇風機がない!!
ケーズにも扇風機がない!!!・・・イオンにもホームセンターにもありませんでした
2時間近く車で走ったけど、、どこも売り切れ状態でした

商品のない今年は「夏物売り尽くしセール」は出来ませんね(笑)

来月の15歳お誕生日が迎えられるといいね

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2010/08/30(月) 00:00:00|
  2. アイディア
  3. | コメント:4
<<☆許してくだちゃい老犬だもの・・ | ホーム | ☆近況報告>>

コメント

アミィかぁさん、こんばんは!
いつも楽しく拝見しています。

扇風機が売り切れって。。。そんな事があるなんて。。
思わずびっくりしてコメントしちゃいました~。

全然意味のないコメントになっちゃいますが、そういえば、最近は羽のない扇風機ってのがあるらしいですよ~。 
http://www.dyson.co.jp/fans/
羽で風を作るもんだと思っていたのに。。。
  1. 2010/09/01(水) 01:13:22 |
  2. URL |
  3. むむ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

★むむさんへ

v-22いつもありがとうございますv-410

> 扇風機が売り切れって。。。そんな事があるなんて。。

そうなんですよ
もうどの店舗の棚はガランとしてました(笑)

> 全然意味のないコメントになっちゃいますが、そういえば、最近は羽のない扇風機ってのがあるらしいですよ~。 
あっ、知ってます!
実物は見たことないですが、テレビである芸能人が「コレ持ってる」って言ってました
羽なし扇風機、価格的にもお高いですが、さすが芸能人、金持ちだわ~と思ってしまいました(笑)
  1. 2010/09/02(木) 00:46:46 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

こんにちは^^
今年の夏は、異常らしいですね。
人間も辛いけど・・・ワンちゃんたちは、人間よりきっと暑いんでしょうね。
ここオーストラリアの夏は、これからですが、うちのワンコも夏は可哀想で><
うちのテツの暑さ対策は、氷をガリガリ食べることです(笑)
早く涼しくなりますように・・・
  1. 2010/09/02(木) 15:11:16 |
  2. URL |
  3. Mck@au #-
  4. [ 編集]

★Mck@auさんへ

v-22ホントこちらは暑いです

テツくんも氷が大好きなんですね
うちのコも氷をみておヨダが出るんですよ~(笑)

  1. 2010/09/02(木) 21:58:37 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

