★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    

☆許してくだちゃい老犬だもの・・

あたちはおばぁたんわんこでしゅ
ですからいろんな失敗がありましゅ
ここから先は、お食事前後の方はご遠慮くだちゃい(笑)

最近の壱番は「寝うんうん」でしゅ
10円玉くらいの寝うんうんがコロリと出ておちりでぺっちゃんこにしてる時がありましゅ

かあさんが、あたちを抱き上げるとき、ぎゃぁ~~~と言いながらも平気そうでしゅ
慣れとはすばらしいですね

でもね
コロリと出ればいいんでしゅよ
この間なんて夜中、かあさんが「くちゃい」で目が覚めてあたちのおちりを見たらうんPが・・・
コレがホンマの寝ながらうんPでしゅが、 途中で止まってたようでしゅ

かあさんがつまんで引っ張ったら切れたそうで・・・
だから肛門周りを刺激しても出もしなければ引っ込みもしなくて・・・
こんなのはじめてで困ったみたいでしゅ

それでもあたちは目を覚ますことなく死んだように寝てたそうでしゅ
かあさん、マジで死んだのかと焦ったようでしゅ
それからようやっとあたちの目が覚めて、無事スッキリしましゅた

やだわ、あたちのイメージ崩れるじゃないの~

昔むかしの乙女の恥じらいでしゅ・・

ごめんなさいね
うんPの話なんてと思うかもしれませんが、、それも愛おしく感じる老犬時代なんです

ホフク前進
最近はこうやってよく動いてるアミィです


今月も今日でおしまい

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2010/08/31(火) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:10
<<☆今日は疲れてますね | ホーム | ☆暑さ対策>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/31(火) 14:21:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんにちは^^
記事を読んで思わずクラウスを想い出して涙して、
また、アミィちゃんが愛おしくて愛おしくて・・・。
私がクラウスの排泄処理で鍛えた腕でアミィちゃんのお世話に馳せ参じたいと思いました(笑)

頑張って少しでも動きまわっているアミィちゃん。
その横で体をポリポリと掻いているアグちゃん。
二人とも愛おしくてなりません^^
  1. 2010/08/31(火) 14:47:34 |
  2. URL |
  3. クラ&ダグママ #-
  4. [ 編集]

もう少し涼しくなったら お散歩 行くんだから、今のうちリハビリ~リハビリ~ と・・・・by アミィ

アミィちゃん歩きたいんだね~。頑張れ、頑張れ・・
本当ここまで元気になって嬉しいよ~
ここまで動けば 寝ウン○も出るわな。仕方ないね~

ところで、その横で顔掻いてる黒いお嬢様
あなた快便ですか?爆
  1. 2010/08/31(火) 18:02:13 |
  2. URL |
  3. ママりん #SFo5/nok
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/31(火) 20:05:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> アミィちゃんが一生懸命動く姿、何とも言えない気持ちです。

振り返ったら長かったような気がします
でも諦めかけてた立つ事が出来たので、、あきらめずゆっくりと行きます

鍵コメさんちの○○くんも頑張って長生きしようね~
  1. 2010/08/31(火) 23:58:34 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★クラ&ダグママさんへ

v-22
> 記事を読んで思わずクラウスを想い出して涙して、
> また、アミィちゃんが愛おしくて愛おしくて・・・。

クラウス爺さんのお顔が浮かんできました
きっとクラ&ダグママさんにはクラウス爺さんの声が届いてますね
うちもぶー君の声が聞え、励まされています

老犬の魅力
奥深~~い、信頼感のような気がします
  1. 2010/09/01(水) 00:03:57 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ママりんへ

v-22リハビリと題して動き回るアミィに対して
無駄な動きをしないアグ(笑)

> ところで、その横で顔掻いてる黒いお嬢様
> あなた快便ですか?爆

あはは・・
快便もえぇとこで、とにかくマイペース
いつもアタシの食事が始まったらトイレタイムに行きたくなるアグですv-399
  1. 2010/09/01(水) 00:07:18 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> アミィちゃんは何歳になっても乙女の心は持っているですよねぇ~。

放っておいたら家中、このように動き回ってます
敷物もぐちゃぐちゃになるし、、蒸し暑いのでおむちゅも除けてると
大変なことになる事もあります
でも掃除もできると思って、時間のある限り好きに動かしてます

少しずつ歩こうとする気持ちがあるので、介護も頑張れてるんですよv-91
  1. 2010/09/01(水) 00:11:32 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

一生懸命歩こうとしているアミイちゃんを拝見するといつも涙が出ちゃいます。。。
ガンバレ!!アミイちゃん!!

うんPの話は、うちのワンコは生まれつき・・・
うんPが固まりません><お水状態ですがとてもヘルシーなワンコなんですよ。獣医さんも原因不明・・・
最近は、だんだん大人になってきたので、あまり粗相はなくなりましたが、うんPをする時間なのに(たぶん)ぐっすり気持よく寝てしまっていると少し出ちゃったり(寝うんP)・・・目が覚めて、間に合わなくて家の中でしちゃったり(フローリングだから良いものの)・・・

途中で止まっちゃっているのも辛いものがありますね。。。
  1. 2010/09/02(木) 15:19:38 |
  2. URL |
  3. Mck@au #-
  4. [ 編集]

★Mck@auさんへ

v-22> 一生懸命歩こうとしているアミイちゃんを拝見するといつも涙が出ちゃいます。。。
> ガンバレ!!アミイちゃん!!

ありがとうございます
今日も頑張ってましたよ

> うんPの話は、うちのワンコは生まれつき・・・

以前にもそのお話してましたね
今までも・・・これからも大変だと思っています
でもいつもやさしく見持ってくれてるMck@auママさんがいるから
テツくん、しあわせもんですね
  1. 2010/09/02(木) 22:02:37 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索