★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆今日は元気だったわん

朝の風景
ご飯を食べ終わって寛ぐフタリ
朝晩は涼しくなってきたけれど、まだまだバンダナ活躍してます


こちらは晩ごワン終わっての寛ぐ風景
100901b.jpg

おちりとおちりを引っ付けて・・・これがホンマのお知り合い?←古いギャグ

100901c.jpg
最近、こうやって体をくっつけてる姿をよく見ます
なんだか、うれしくなってきて・・
こんな風景がいつまでも続いてほしいなと思う今日この頃です・・・さすが秋、ちょぴリおセンチ

秋と言えば食欲の秋・・・食欲の春・夏・秋・冬・・と一年中なのにね(笑)
例年だともうサンマを食べてるんだけれど、今年はまだです
あと少し、、安くなれ~~

で、今日はアグのフードをちょっぴり小さくしました
アグはチキン主体のドライフードです(アミィはラムライス)
これは、小粒がないので、ちょっとだけ小さくしてます
以前はお水で時間を掛けてふやかしてたのですが、
それだと噛むという動作をまったくしないコなので、多少は噛んでもらわないと・・・
最初は木槌で叩いて細かくしてたのですが、、とても時間が掛かるのでフードプロセッサーを使います

1カップすくうごとに飛んでくる一粒のためにアグは張りついてます
100901a.jpg
今は一日3回に分けてあげてます
間食を入れたら・・・うふふ・・何回??
まぁ、えぇよね。。。食べるのがたのしみだもんね

アミィも今日はたくさんの時間立ってがんばってました
今日は元気でした
めでたしめでたし!
     今月はアミィの誕生月

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2010/09/02(木) 00:00:00|
  2. アミアグ
  3. | コメント:10
<<☆リハビリおやつ | ホーム | ☆今日は疲れてますね>>

コメント

よかった。

アミィちゃん、元気復活したのね。ホッ(-。-;)
少し涼しくなってきましたね。
昨日、○中で秋刀魚が一尾150円だったよ。おいしかったよ。
かわいい二人の姿を見て、嬉しくなりました。
  1. 2010/09/02(木) 07:07:57 |
  2. URL |
  3. ラブドル #SpU0npkk
  4. [ 編集]

可愛いね~!
お尻とお尻くっつけて^^
アミイちゃんは今月お誕生日?
うちのわんこ、テツも8日が誕生日です。4歳になりますが、同じ月のお誕生日!アミイちゃんの長生きにあやかりたい!です^^
アミイちゃんもっともっと長生きしてね!!
  1. 2010/09/02(木) 15:24:40 |
  2. URL |
  3. Mck@au #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/02(木) 21:12:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★ラブドルさんへ

> アミィちゃん、元気復活したのね。ホッ(-。-;)

ありがとうございます。今日はたくさん動きました
暦では秋なのにまだまだ暑いですね
今日のニュースでこの夏の平均気温が県内一だそうですね

サンマ、今日は240円でした
だから違う青魚を買ってきて焼きました
早く、サンマを食べたいな(笑)
  1. 2010/09/02(木) 21:33:44 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★Mck@auさんへ

v-22> 可愛いね~!
> お尻とお尻くっつけて^^

最近よくくっついてるフタリです
まだ暑いのにねぇ~(笑)

> アミイちゃんは今月お誕生日?

アミィは今月20日に15歳になります
無事、その日が来る事を祈りながら楽しみにしてます
テツくんももう少しで4歳なんですね
いいなぁ~なんか、一桁が懐かしい~(笑)
  1. 2010/09/02(木) 21:38:35 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> アミィちゃん、元気が出てきてよかったです。

おかげさまで、今日は元気にお芋食べてました(笑)
よく動いたんですよ

アミィとアグは最近よくくっついていきます
アグが甘えん坊なのです
アミィもアグがくっついても平気なようで・・・

まだまだ残暑が厳しいとのこと・・
涼しくなるのが待ち遠しいですが、、あと少し・・
鍵コメさんも夏バテに気をつけてくださいね
  1. 2010/09/02(木) 21:50:05 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

9月になったのに、なんで30度越すのv-412とキレてます。

アミィちゃん、元気に何回も立ち上がったんですね。
頑張ったねぇ~v-441
お誕生日楽しみだねぇ~i-178
かあさんにご馳走たくさん作ってもらおうね。

アミィちゃんとアグちゃん、おちりをくっ付けて
かわいい。
ニコニコ・ほのぼのになりました。
ずっ~と続いて欲しいですね。

そら・まめの姉妹の名前「たま・さくら」です。
お子さんが付けてくれました。
お隣さんも賑やかで、ウエスティ2人に先輩ニャンコがいます。
この間まで「お蚕さん」もいて、桑のはっぱを
親子3人で探してました。

アーダちゃんのニコニコ笑顔みれて嬉しいです。
ウマウマもん沢山食べて元気になろうね。
  1. 2010/09/02(木) 22:22:30 |
  2. URL |
  3. 歳三ママ #-
  4. [ 編集]

★歳三ママへ

 v-22ホント、暑い!
> 9月になったのに、なんで30度越すのv-412とキレてます。
v-411 キレたらいかんよ、、汗が出るよ(笑)

> アミィちゃん、元気に何回も立ち上がったんですね。
> 頑張ったねぇ~v-441

そうなんですよ。毎日おやちゅリハビリをがんばってます
少しずつ距離を延ばしてます

> そら・まめの姉妹の名前「たま・さくら」です。

たまさくらちゃんもたくさんの家族に囲まれて生活しているのですね
きっと楽しい毎日なんでしょうね

アーダちゃん、元気にしてるそうです
どうもありがとう~☆
  1. 2010/09/03(金) 14:55:03 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

アーダを応援してくださった皆様へ

アミィかあさん、失礼いたします。

このたびはアーダのことを応援していただきまして、心より感謝しております。
今日、抜糸がすみました。
食欲もあり元気にしております。
あとは、口の中のチェックを怠らないように気をつけたいと思います。
今日の通院も暑さのためハーハーとなりますが、発作も起こさず・・・・・・・呼吸の不安も少しなくなってきました。これも皆さんの応援パワーのお陰と感謝しています。ありがとうございました。
少し落ち着きましたら、皆様のところへお伺いしたいと思います。
  1. 2010/09/04(土) 11:57:12 |
  2. URL |
  3. ラブドル #SpU0npkk
  4. [ 編集]

★ラブドルさんへ

v-22> アミィかあさん、失礼いたします。
>
抜糸おめでとう~
経過も順調でよかったわ
  1. 2010/09/04(土) 16:07:26 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組5年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

