★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆命の重み2010

13日から開催されている「命の光と陰と・・・」を見に行ってきました
100913a.jpg
レンズに向けられたすがるような目が印象的でした
右下の黒いワンコの顔が・・・
このようなところに持ち込んだ、あるいは持ち込まなければいけなくなった原因を作った人間に腹が立ちました
すがるような瞳ですが、まっすぐな目は光も陰も一緒なんです

100913b.jpg
↑ ここまでが「光の当たらない陰」の写真です

動物愛護の写真展

    「命の光と陰と・・・」

場所:  愛媛県新居浜市役所 1階玄関ロビー
日時:  9月13日(月)~9月17日(金)
     AM9:00~PM5:00
 無料で見れます。

↓ ここからがペットは家族&大切にされてるコたちの写真・・
100913c.jpg

市役所ロビーに展示してあるので、素通りする人もいますが
結構な人が立ち止まって目を向けていました
遠くから(県外)わざわざ見に来ていた人もいました

100913d.jpg

今年は陽の当たる光の写真がたくさん寄せられていました
みんなどの仔もいいお顔してました

この光の中には保護犬もたくさんいて
生まれて間もなく、人間に虐待されて顔がつぶれてる処分寸前の犬を保護して
今は、愛情いっぱいの昔と今の写真にも驚きました

この展示をしてくださったエコちゃんの母さんは、保護犬をたくさん飼ってます
捨て犬、迷子犬、交通事故犬などを助けて保護してます
本当はすべての仔を看てあげたいけれど、個人のする事なので限りがあるとおっしゃっています
実際に家でも10頭の犬猫が居て今はもういっぱいいっぱいの状態であります
可哀そうな犬猫を1頭でも増やさないためにこのような活動を一生懸命やっている姿には頭が下がります

100914d.jpg

去年の展示会の模様はこちらです


犬も猫も命はひとつ・・
昨日までかわいがってた犬をどうしてセンターに持ち込むのでしょう?
自分で飼う事が出来ないのならなぜ新しい飼い主さんを探さないのでしょうか??

近い将来、みんなに光があたりますように・・・
そして安易に捨てた『犬罰』があたりますように!!!


      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2010/09/14(火) 00:00:00|
  2. 近況
  3. | コメント:14
<<☆夜は寝てください | ホーム | ☆うまくシャンプー出来たよ>>

コメント

希望・・・・

この世の全てのわんこやニャンコが
安心して幸せに生きられる日が来ますように・・・☆

ほんとですね・・・安易に捨てた悪魔のような人間、
ヒトに愛されるために生まれてきた動物を虐待する
悪魔としか思えない人間に
犬罰が当たりますように、と思いますねぇ

どうか みんな幸せに生きてくれーーーっ! って
毎日祈っちゃいますよね ヽ(^。^)ノ
  1. 2010/09/14(火) 09:42:49 |
  2. URL |
  3. 星月☆ #kBSm8tMw
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/14(火) 09:52:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

なんと言っていいのか・・・・・
人間の子供の虐待など含め、ましてや口の聞けないワンちゃんや猫ちゃん達への虐待・・・
親を信じて・・・飼い主を信じている子達に・・・
そういう人間がいること自体腹が立ちます。
心が本当に痛みます。
ここオーストラリアでも同じです。
逮捕された人たちへの刑罰は、可愛い子たちにしたことと同じことをされるべきだといつも思います。。。
一枚目の写真・・・涙がでました><
  1. 2010/09/14(火) 11:42:01 |
  2. URL |
  3. Mck@au #-
  4. [ 編集]

★星月☆さんへ

v-22> この世の全てのわんこやニャンコが
> 安心して幸せに生きられる日が来ますように・・・☆

ある人に言わせると、お腹を痛めて産んだ人間の子供だって虐待されて殺される世の中だから
・・・・・・・・

でもね、しつけの一環と言われても『限度』はわかるべきだと思うのですが・・
まったく、腹が立ちますね
神様が居るのなら罰を当ててほしいです
星月☆さんと同じようにアタシも祈ります
  1. 2010/09/14(火) 13:17:29 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

 v-22> 堂々と・・・

これは犬罰ですね
鍵コメさん、ブログをしてるのですね
よろしかったら、教えてください
お友達になりましょう~v-290
  1. 2010/09/14(火) 13:20:49 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★Mck@auさんへ

v-22> なんと言っていいのか・・・・・
> 人間の子供の虐待など含め、ましてや口の聞けないワンちゃんや猫ちゃん達への虐待・・・
> 親を信じて・・・飼い主を信じている子達に・・・
> そういう人間がいること自体腹が立ちます。

叱るにも限度があると思うんですよね
相手は弱い立場の物ですからそれなりにするのが筋だと思うのですが
どうも切れやすい人が多い様で、残念です
たまに虐待の動画をみて心痛めてます
そして「くそばか~」と声が出てしまうおっさんおばさんのアタクシでしたv-410
  1. 2010/09/14(火) 13:31:11 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/14(火) 20:44:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

なかなか勇気が出なくて見に行けません。
愛護センターの管理棟を見た時の衝撃が強すぎてこういう事に目を閉じてしまう弱い私です。
うちの子達も保護子ばかりだけど・・・
すべての子達が幸せになる世の中になってほしいですね。
  1. 2010/09/14(火) 23:55:04 |
  2. URL |
  3. みかん #-
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> この子達の瞳には人間に対しての恨みとかは一切ないんですよね。ただなぜこの場所にいるのか・・・そのことが理解できない。
> いつか迎えに来てくれる日をただ待っているんですよね。
> こんな純粋な瞳で見つめてくる子達に胸が締め付けられます。

まったくおっしゃるとおりです
犬のビジネス・・この夏もとあるショッピングセンターでテントの中での犬とのふれあいをしてましたが
冷房もないのに暑い夏に・・ちょっと辛くなりました
自分に出来る事を一生懸命やろうと思います
  1. 2010/09/15(水) 20:56:59 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★みかんさんへ

v-22> なかなか勇気が出なくて見に行けません。
> 愛護センターの管理棟を見た時の衝撃が強すぎてこういう事に目を閉じてしまう弱い私です。

去年、この現実を知った時、ショックで固まり、身体が震えた事を思い出しました
今年はすこし抑え気味にしてるそうです

みかんさんの優しい気持ちが、きっと犬猫に伝わって人間にも広がると思います
  1. 2010/09/15(水) 21:00:03 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/16(木) 11:30:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★初鍵コメさんへ

お返事が遅くなりました

リンクはどうぞどうぞ~

メールしますね
  1. 2010/09/16(木) 16:10:44 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

エコちゃんの母さんのブログより来ました(^^)
市役所でこういう展示をしてくださると沢山の方がみてくださいますね☆
うちの地元でもやってほしいな~・・・

また度々訪問させてもらいます(^^)
  1. 2010/09/19(日) 22:59:23 |
  2. URL |
  3. エルフまま #-
  4. [ 編集]

★エルフままさんへ

v-22今気がつきました
ごめんなさい~
改めてお詫びに伺いますv-435
  1. 2010/10/12(火) 16:17:53 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

