★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆反抗期?

懐かしい写真が出てきました
そこで思い出した事・・・

100916a.jpg
2005年11月撮影

昔はアミィとアグを一緒にお散歩に行ってました
誰に似たのか、、アグはお散歩もしぶしぶ行くタイプでした
けれど調子のいい時はどんどん進むこともあります

ある日のこと・・
お散歩に気乗りのしないアグを連れ出した日のことです
途中で「もう行かない!」と踏ん張るアグ・・

もう少しだけ歩かそうとするアタシ・・・

テコでも動かないわ!と踏ん張るアグに
アタシは「もぅ、好きにしなさい!!」とリードを離した途端
くるりと回って反対方向に走り始めました

 「おいおい、、ブレイズもアミィもそんな事はしなかったよぉ~」


ちょうどこの道での出来事で矢印の方向に走り始めました
向こうは交通量の多い国道です
 アグ~♪ アグ!!♪・・・叫んでも見向きもしないで走っていきます(駆け足くらいの速さ)
こりゃ~いかん!危ないわ・・と思ったアタシは必死で追いかけました
すると、アグも気配に気がついたのか、、少しスピードをあげて走ります

もう10年位前だからアタシも若くてスリムな頃
「あんちくしょぅ~」と全力で追っかけて必死でリードを踏みました御用だ!

アグは大人しい性格ですが、いろいろありましたわ
そんなアグも来月は12歳になります
月日の経つのも早いですね

 お互い年を取ったわねぇ

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな

  1. 2010/09/17(金) 00:00:00|
  2. 昔、むかし
  3. | コメント:10
<<☆祝・15歳! | ホーム | ☆さよなら 茶々丸くん>>

コメント

そんな事ありますよね~(笑
我が家の前犬もリードがうっかり離れてしまって逃亡。追いかければ追いかけるほどダッシュで逃げる。こっちも必死なので怖い顔してたんでしょうね~怒られると思ったんでしょうね~(笑
いろんな思い出がいっぱいです。
月日がたつのは本当に早く感じます。
  1. 2010/09/17(金) 11:51:39 |
  2. URL |
  3. みかん #-
  4. [ 編集]

アグちゃん、道路はダメよぉ~v-404

風花もアグちゃんと同じ事をします。
ダダをこねるので「しらないよぉ~」と、
先に歩いて振り向くと・・・
風花、家に向かって歩いてました。
歳三は、金魚のフンで離れないんです。

アミィちゃん、凄い!!
立ってる時間も延びてるし、
立ち上がり方も普通に当たり前のように
立ってる様に見えるんですが・・・
本当に一生懸命に生きているね。
ありがとう。アミィちゃん。
  1. 2010/09/17(金) 13:04:33 |
  2. URL |
  3. 歳三ママ #-
  4. [ 編集]

全く意思のハッキリしているアグちゃんですね(笑)

無理やり連れて来てもしぶしぶ‥でも好きにしなさい!!といえば、じゃ分ったわよ!!そうする!とばかりにサッサカ帰っちゃうなんて、意思のハッキリした頭の良いアグちゃんですね~
  1. 2010/09/17(金) 17:18:09 |
  2. URL |
  3. ギンアル #9zverL8o
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/17(金) 22:06:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

うふ
アグちゃんらしい(笑)
そんな出来事が本当に本当に楽しい思い出になるんですよね♪

リード踏もうとするとササッとリードが逃げて意地になったりとかね・・・
  1. 2010/09/19(日) 14:35:27 |
  2. URL |
  3. ひなママ #-
  4. [ 編集]

★みかんさんへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね

もう10年以上も前のことで、懐かしいです
でも鮮明に覚えてるんですよね
昨日の事のようですが、わんこも人間も年を取りましたv-410
  1. 2010/09/19(日) 23:04:44 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★歳三ママへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね

> 風花、家に向かって歩いてました。
> 歳三は、金魚のフンで離れないんです

うちも同じですよ
ブレイズもそうでしたv-411

> アミィちゃん、凄い!!
> 立ってる時間も延びてるし、
> 立ち上がり方も普通に当たり前のように
> 立ってる様に見えるんですが・・・
> 本当に一生懸命に生きているね。
> ありがとう。アミィちゃん。

いつも応援ありがとう
アミィ、今日もよく立ってました
少しずつ、時間が延びていい感じですv-410
  1. 2010/09/19(日) 23:11:52 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ギンアルさんへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね

そうなんですよ
アグは、わかりやすいです(笑)
なにをしても憎めない・・得な性格の仔ですね
おかげで笑う事を忘れませんv-410
  1. 2010/09/19(日) 23:15:07 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね

> アミィ母さんとアグちゃん二人の運動会・・・・アミィ母さんの勝利でしたね。
> その時アミィちゃんはおりこうさんに待っていたんですね。

もう若かったからこそ、出来た運動会です
でも必死で追いかけてたアタシを見た人は笑えたと思います

ブレイズやアミィはそんなことなかったのにね。。。
必死でついてきたのに・・アグは誰に似たのか・・・とほほ・・v-410
  1. 2010/09/19(日) 23:19:35 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ひなママさんへ

v-22もうね、自由人な感じのアグですわ

> そんな出来事が本当に本当に楽しい思い出になるんですよね♪

今なんて、アグの全力疾走なんてゆっくりだと思います
犬も人間も年を取ったですねv-410
  1. 2010/09/19(日) 23:22:50 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

