★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    

☆15歳!めで鯛

お約束通り、かあさんは頑張りました


 鯛ですよ~♪
老犬なのでお肉よりお魚かな?と思って鯛にしました

100920d.jpg

あぁ、メロンに引き続き・・鯛も切り身でしか見た事のないアミィ
そうなんですよね~我が家はわんこ貧乏してますもんね
ずっと切り身を分け合う生活です

100920e.jpg
今にも齧り付きそうだったので・・

100920b.jpg
慌てて離しました

このあと、骨を取って食べました
お皿の上はお赤飯と細く長く生きるのおそうめんです

昨日の朝、開店前にスーパーに行くともうすでに行列ができてました
「みんな何を買いにきてるのだろう?」
そう思いながら並びました

開店と同時にみんな、お年寄りが同じ方向に走ります
 まさか・・・

そうです。お爺ちゃんお婆ちゃんたちは特売の鯛を目掛けて鮮魚売り場まで走ってました
鯛周辺には15人くらいは居たと思います
その中をかきわけて、手を伸ばし生臭い鯛を1尾ゲットしました
(早く取らないと無料調理が込み合うもので手掴みでした・・・くちゃ!)
そして、ウロコと内臓をとってもらうために「アミさま」と書いて・・待つ事15分

この鯛一尾、990円でした。。どう?安いでしょう??
大きすぎて、ロースターに入りかねました
敬老の日、バンザーイ アミィの誕生日と一緒でなんだか得した気分です
でも・・・じーちゃんば~ちゃんたちは、なんで鯛を目掛けて走ったのかしら?
自分へのご褒美? 鯛好き??
若い人はアタクシくらいでしたよ???(あのお年寄りの人の中では若く感じるアタシ・・)

アミィもアグもぶーpapaもすごく喜んでくれたので
 (ぶーpapaはわんのために身をほじくって自分は骨の周りとつつくという楽しみです)
来年の敬老の日も「鯛を目掛けて」並ぶ事にしました(笑)


      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2010/09/21(火) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:8
<<☆最近の犬のおやつはすごいですねぇ | ホーム | ☆祝・15歳!>>

コメント

食べ鯛 食べ鯛

アミィちゃん、おかしらつきの鯛を  もう早く
食べ鯛、食べ鯛だね(←相変わらずうまい事言うワタクシ・・・自分で惚れ惚れするわ。誰っ・・・今オヤジギャグって言ったのは・・・爆)
にしてもお安いわね~
お皿からはみだしそうに大きいのに1000円しないなんて。この80円ってとこが主婦心くすぐるわよね。

うまいもんには目が無いアミィちゃん、皿まで食う勢いとはこのことだわ。
いいのよ、いいのよ・・イヤシが元気の源だからね。
ところで 黒いあの彼女はまた横で滝のようなヨダレだろうね・・・・

そちらも涼しくなりましたか?
デンマークは雨ばかりで雨散歩が嫌いな黒族
大きい子は寝て過しますが、サルが・・・涙
パワーあまってとんでもないことしでかしておりました。とほほ・・・
多分毛の長いお嬢様とどちらの犯行か悩みましたが おそらく サルです・・・ぶっ。その様子はブログでアップするね~(今日あたり・・・)
また、みにきてくだされや・・
  1. 2010/09/22(水) 02:02:24 |
  2. URL |
  3. ママりん #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ブログUP見ました~・・・♪
開店時 お疲れ様~・・・
アミィちゃんよかったですね~・・・
家の子は煮干し(スカスカ・・・だしとった物)大好きでちょうだい攻撃です(笑)
安上がりの我が家の3兄弟のおやつです (^^ゞ
我が家にも釣り人がいますが・・・・・真鯛はあまり釣ってこないな~・・・でもチヌ(黒鯛)はここらでもたくさん釣れます・・・
我が家は自給自足です (笑)

アミィちゃんの一枚目の写真
何とも言えませ~ん
ほのぼの かあしゃ~ん 何? …って顔大好き
  1. 2010/09/22(水) 10:38:02 |
  2. URL |
  3. BeBe #VecK6fwE
  4. [ 編集]

★ママりんへ

v-22> アミィちゃん、おかしらつきの鯛を  もう早く
> 食べ鯛、食べ鯛だね(←相変わらずうまい事言うワタクシ・・・自分で惚れ惚れするわ。誰っ・・・今オヤジギャグって言ったのは・・・爆)

あははは・・・こりゃ~座布団を積み上げないといかんわねぇ(笑)

アミィはば~さんになっても食べれるもんだと気合いが入りすぎてます
おかげでアタシの指が齧られてます が、減ってません(笑)

相変わらず子ザル親子が・・・ってダスティ君じゃないよ
ママりんのためにお仕事がんばってくれてるのね
あ~えぇコねv-410

ようやっと重い腰を上げるようになったのねママりん♪
  1. 2010/09/22(水) 14:26:27 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★BeBeさんへ

v-22> ブログUP見ました~・・・♪
ありがとうございます
あのチラシに載ってるスーパーで並んでました

> 家の子は煮干し(スカスカ・・・だしとった物)大好きでちょうだい攻撃です(笑)
> 安上がりの我が家の3兄弟のおやつです (^^ゞ

うちも若い時はイリコを丸ごとあげてました
今は老犬なので出し後に中骨取ってます
でもうらやましぃ~BeBeさんちは安心安全。そして何より新鮮なんですね~
  1. 2010/09/22(水) 14:31:48 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/22(水) 16:04:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

すっごく大きい鯛ですね~
こんなに大きくて1,000円しないなんて!
私は、オーストラリアに住むようになってから鯛なんて食べてない・・・8年が経とうとしています。

アミイちゃんがガブリと食べてしまったら鯛の骨が危険!と思ったけど大丈夫だったんですね^^;
お赤飯に細く長くの素麺でアミイちゃんも増々元気で長生きしてね♪
  1. 2010/09/23(木) 10:11:51 |
  2. URL |
  3. Mck@au #-
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> すみません、
> 過去のコメ・・・

ありがとうございます
しっかりと頂戴しましたv-410 
  1. 2010/09/23(木) 14:56:46 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★Mck@auさんへ

v-22> すっごく大きい鯛ですね~
> こんなに大きくて1,000円しないなんて!
> 私は、オーストラリアに住むようになってから鯛なんて食べてない・・・8年が経とうとしています。

はい。。超特売で、みんな目掛けて走ってました(笑)
本当に大きいでした

オーストラリア食料事情はわかりませんが、
海外在住の方のブログを拝見して、日本の懐かしい味を再現するために
工夫してる姿には感心させられます
日本のことを大切に思ってくれてる心に感動します

鯛は2回に分けて食べました~v-410
  1. 2010/09/23(木) 15:12:28 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索