★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆びっくりするくらい

最近のアミィ
特にここ数日涼しくなってきたからかしら?
朝ご飯食べてる時も


パンの耳、とんでこないかちら?

夕食中も・・
100923a.jpg

ぶーpapaの秋刀魚おいしそう~

・・・と言うわけで、食後デザートにサンマがもらえます
100923b.jpg

最近、アミィはお耳が聞こえなくてマテができません
置くとすぐ食べてしまいます
アグはマテが出来るのですが、アミィは自分が食べると賢く待ってるアグのお皿に
顔を突っ込みそうになるので、最近はアグも即食べさせています
なんせ、アミィの食に対するポリシー(笑)が完全復活しました

とにかく元気になったアミィです
これは夜中の映像です
寝てると思ったら急に立って玄関の方に行きます
100923d.jpg

立つ事がしんどくなれば「ホフク前進」でどこまでも突き当たるまで行きます
横で寝てるアタシは、そのたびに連れ戻しに行かなければなりません
100923c.jpg
とにかく夜中にお水も飲みに立てったりと・・賑やかですがうれしい事です

・・・けれど、眠い

  老犬だもの・・・

      
ポチっと応援してもらえるとうれしいな
  1. 2010/09/25(土) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:12
<<☆少しでも歩きやすく | ホーム | ☆お友達が大変でした>>

コメント

こんにちわ。
シーラちゃんよ。アミィちゃん本当調子がよさそうでよかったわ。
でも、いいわね。食後のデザートが秋刀魚なんて。
それに何より涼しくなって行動的にますますなって。
なんてたって元気の源は イヤシ だからね・・
イヤシは命の源・・・・・
これからもずっと イヤシでいてね~。
PS お友達ワンコが先日17歳のお誕生日迎えました。昼間はもちろん ぐ~すかぴー ですがまだ歩いてます。そして イヤシも健在ですよ~
犬種はゴルちゃんです。
老犬 のみなさん~。17歳の先輩目指してゆったり暮らして長生き目指そう・・・・
  1. 2010/09/25(土) 16:20:32 |
  2. URL |
  3. ママりん #SFo5/nok
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/25(土) 18:39:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんは^^

アミイちゃん、ご飯の時もおやつの秋刀魚を頂くときも^^お座りしたりたっちしていただいたりと・・・
行動的になってきて良かった^^
でも、夜中に玄関の方へ行くっていうのは、お外を散歩したいのかちら??^^
お母様・・・眠いの・・・わかります^^;
日本は、過ごしやすくなって来たようで良かったですね。一気に気温が下がっているようなので風邪などひかないように・・・^^
  1. 2010/09/25(土) 20:32:09 |
  2. URL |
  3. Mck@au #-
  4. [ 編集]

アミィちゃん、元気だねぇ~
デザートに、ぶーパパの秋刀魚を頂いたの。
よかったねぇ~。
「おいしいぃ~は嬉しいぃ~。嬉しいは生きる力」
だから。いい仕事しているねぇ~。

でも、夜はしっかり睡眠を取った方がいいわぁ~
お肌に良くないえわぁ~。
美人さんなアミィちゃん睡眠は大事よぉ~
  1. 2010/09/25(土) 21:41:34 |
  2. URL |
  3. 歳三ママ #-
  4. [ 編集]

(^o^)/ アミィかあさ~ん♪

先日はコメありがとうです、嬉しかったぁ~

めずらしくバタバタ忙しくて(時間の使い方がヘタ~)
また改めて来ますぅ~
アミィちゃんが元気だと
どうしてこんなに嬉しいのかな~?! (^^;)

ブレイズちゃんとアグちゃんもモチロン大好きだけど
アミィちゃんの
おだやか~~~な表情が大好き~ヽ(^。^)ノ

もっともっと「びっくり」 させていただいちゃいましょう (^_-)-☆

(登録・・・ 光栄です☆)
凸!
  1. 2010/09/27(月) 11:14:39 |
  2. URL |
  3. 星月☆ #YQnxmC9w
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/27(月) 19:23:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★ママりんちのシーラちゃんへ

v-22お返事が遅くなってごめんね

シーラちゃん、今年お値段高めの秋刀魚なのよ~
でもシーラちゃんも人参ぼりぼり丸かじりでしょう(笑)
うふふふ・・・シーラちゃんとあたち、どちらが食い意地張ってるかちら?
お互い、ずっと癒しイヤシでいこうね

わぉ~~17歳なんて・・・うれしいねぇv-441
  1. 2010/09/27(月) 19:36:01 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさん

v-22お返事がおそくなってごめんなちゃい

骨伝導なんて知らんかったわ
早速してみたら、じっとしてたよ
教えてもらったコの話、泣かせるねぇ~
  1. 2010/09/27(月) 19:40:20 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★Mck@auさんへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさい

> アミイちゃん、ご飯の時もおやつの秋刀魚を頂くときも^^お座りしたりたっちしていただいたりと・・・
> 行動的になってきて良かった^^

はい。行動範囲が少しずつ広まってきてます
だから目が行き届くように監視おばさんしてますのよ(笑)
でも夜中は、たいへん~~
慣れってスゴイですよ。。スクッと起き上がってもクラクラしなくなりました
11ヶ月かけてアミィに鍛えられましたv-411

  1. 2010/09/27(月) 19:46:40 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★歳三ママへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさい

秋刀魚はみんな一尾ずつ食べました
もう、小骨まで取らなくちゃいけないのでなかなかなんですよ
若い時は小骨もOKでしたが、老犬なのでもしも・・と心配性になってます

あっ、美容のこと
もっとでっかい声で言ってやってぇ~~v-395
  1. 2010/09/27(月) 19:51:59 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★星月☆さんへ

v-22> (^o^)/ アミィかあさ~ん♪
>
> 先日はコメありがとうです、嬉しかったぁ~

こちらこそ、かわいいフタリを見せてもらってます
おかげで、楽しみが増えました
読み逃げするかもしれませんが、ポチ応援はします
だって、あのお目めで見つめられたらメロメロですぅ

星月☆さん、お忙しそうですが、無理しないでね☆ 
凸!ありがとうです

  1. 2010/09/27(月) 20:14:19 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> アミィちゃんの行動範囲が広くなりましたね。
> 最近のアミィちゃんは以前より若々しくにこにこさんでとっても嬉しいです。

そうなんですよね
たぶん、アミィの体も楽になってきてるのだと思います
ありがとう~がんばりますねv-410

  1. 2010/09/27(月) 20:19:49 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

