★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆お誕生日のケーキは手作りです

アミィの15歳のお誕生日は3連休でした
なので、いつものようなバタバタではなくて、前日より準備が出来ました
まず、「レバークッキー」を焼きました
スピードカッターに鶏肝と卵を入れて耳たぶの硬さになるまで?小麦粉を入れていくだけです


次はスポンジケーキ
100927b.jpg

クリームを飾れば出来あがり
100927c.jpg

途中でいろんなものをお口に入れてあげたものですから・・・
100927d.jpg
ちょこっと黒いもんが見えました
鼻先だけが動いてます

一応、遠慮がちに隠れてるつもりなんでしょうね(笑)
100927e.jpg

 アミィ~おいでー
100927g.jpg
はーい

写真が多すぎて・・・・・のちほど、つづきます


        
  今日もポチ応援お願いします

【追記】
本館ホームページのアルバムのお誕生日の写真を追加しました
ブレイズの14歳のお誕生日写真も変更しました
  1. 2010/09/28(火) 00:00:00|
  2. cooking
  3. | コメント:16
<<☆よいしょっ!とがんばる老犬 | ホーム | ☆少しでも歩きやすく>>

コメント

手作りケーキ凄い!!
過去、こうして丹念に作られていたんですね。
今まで特注でお店にお願いしていたものとばかり思っていたんですよ(^^)

HPのアルバム改めて見させて頂きました。
黒いお嬢様、アグちゃんの8歳からでしたね。

アミィちゃん、動いてますねえ・・見ていてとっても嬉しいです^^
かあさんは夜も眠れない?嬉しい悲鳴じゃありませんか^^;
ですが睡眠も十分とってネ。

  1. 2010/09/28(火) 06:55:34 |
  2. URL |
  3. keiko #-
  4. [ 編集]

こんにちは^^

クッキーとケーキのレシピが欲しいと思っていました。
クッキーの型は市販されているのでしょうか?

クッキーにしてもケーキにしても、愛する
アミイちゃんとアグちゃんへのお母様のお気持ちが込められているのがすごくわかります♪

お母様に育てられたワンちゃん達は、幸せものですね^^
  1. 2010/09/28(火) 14:01:23 |
  2. URL |
  3. Mck@au #-
  4. [ 編集]

毎年恒例のケーキ~
美味しそうにできてるね。飾りもお上手。
ラブの形が上手に抜けてるわ、私いつも尻尾あたりが切れるの。
私も随分 ワンコくっきー焼いてないので久々に焼いてみようかな~。スポンジも綺麗に膨らんでるし。
母さん本当お料理じょうず~

黒いお嬢様・・・鼻はイヤシセンサーだね。
鼻だけ出してひくひく動く・・わかるわ~
うちにもおりまっせ。そんなサル
イヤシの方って大体鼻の穴おっぴろげ系な方多いわね~ って最後のバナー見て思ったママりんです。

あ~ やがて毛の長い方のお誕生日がやってくる~。ケーキどうしようか・・・
  1. 2010/09/28(火) 15:15:47 |
  2. URL |
  3. ママりん #SFo5/nok
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/28(火) 19:48:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★keikoさんへ

v-22> 手作りケーキ凄い!!
> 過去、こうして丹念に作られていたんですね。
> 今まで特注でお店にお願いしていたものとばかり思っていたんですよ(^^)

あははは・・・貧乏アミィ家
とても特注は出来ませんよv-395

> HPのアルバム改めて見させて頂きました。
> 黒いお嬢様、アグちゃんの8歳からでしたね。

ちょうど昨日、アミィのとブレイズの14歳のお写真を入れたところです
見てくれたんですね。ありがとう~

15歳、こちら田舎では記念物のように言われますが
生きようとする限り手助けしながらがんばりますv-91

  1. 2010/09/28(火) 20:00:51 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★Mck@auさんへ

v-22
> クッキーとケーキのレシピが欲しいと思っていました。
> クッキーの型は市販されているのでしょうか?

Mck@auさんも上手に焼いてたですね
あの固めのクッキーが美味しそうです

この型は昔、ネットで探して買いました
なかなか、骨型とかわんこ型がないですもんね
そちらにも売っていませんか?
  1. 2010/09/28(火) 20:08:47 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ママりんへ

v-22> 毎年恒例のケーキ~
> 美味しそうにできてるね。飾りもお上手

これはね、全卵3個にグラニュー糖45gくらいいれてハンドミキサーでもっちりするまで泡だてて
ふるった小麦粉を70gくらい入れてまぜて焼いただけでした
 (基本は砂糖と小麦粉は90グラムね)

> ラブの形が上手に抜けてるわ、私いつも尻尾あたりが切れるの。
ママりん~怪力女子でがんばって~v-91

ねぇ、ママりんのブログにアタシのコメントなかった?2回書いたんだけど・・??
  1. 2010/09/28(火) 20:28:39 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> すご~いアミィかあさん、クッキーといいケーキといい美味しそうにしかもきれいにできていますね。
> 料理上手なんですねぇ~

上手下手はわかりませんが、食べる事大好きです
食い意地が張ってるうちのわんこたち、きっとアタシに似たのね
あぁ、痩せなきゃ!
  1. 2010/09/28(火) 20:31:27 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

涼しくなってアミィちゃんの体調がすごく良くなって私もすごくうれしいわ
15歳を無事迎えられてうまうまもんが食べられて幸せよね
  1. 2010/09/28(火) 20:33:15 |
  2. URL |
  3. ゆずママ #y672qKEM
  4. [ 編集]

★ゆずママさんへ

v-22寒い位、涼しくなったり
日中は暑く感じることもあるアミィ地方です

アミィは体重を落としたので歩けれる手助けになったかもしれません
このままゆったりといきますね
ありがとう~☆
  1. 2010/09/28(火) 20:53:04 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

なんて素晴らしい手作り誕生日ケーキなんでしょ♪
クッキーも こんなに可愛らしい形抜きがあるんですか? 
本当に幸せなアミィちゃんv-286
ベルにも来年は頑張って作ってみようかしらん?v-392

いつも申しますけど 15歳のアミィちゃんはベルの目標です☆
これからも元気で長寿のTOPに! 期待しています。('-^*) 
  1. 2010/09/29(水) 08:29:22 |
  2. URL |
  3. わるっちまま #J/OcTIko
  4. [ 編集]

★わるっちままへ

v-22> なんて素晴らしい手作り誕生日ケーキなんでしょ♪
> クッキーも こんなに可愛らしい形抜きがあるんですか?

もうだいぶ前にネットで買ったような気がします
ラブの型抜きは銅板です
あとはステンレスの型抜きです
 
> いつも申しますけど 15歳のアミィちゃんはベルの目標です☆
> これからも元気で長寿のTOPに! 期待しています。('-^*) 

うちのアミィも先輩犬の背中を追っかけてました
アミィの記録をいっぱい伸ばしてみなさんの目標になれるよう頑張りますねv-91
  1. 2010/09/29(水) 23:31:26 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

こんばんは^^
骨の型欲しいな~って思っていたんです。
オーストラリアには無いと・・・思います。
日本のネットで探してみますね^^

私のブログにも遊びに来てくれて有難うございます。
なかなか更新が出来なくて・・・(汗)
それと・・・
ゴメンナサイ・・・今まで気が付かなくて!
私のブログをリンクしてくださっていたんですね。
私も早速、リンクさせていただきます。
  1. 2010/09/29(水) 23:38:52 |
  2. URL |
  3. Mck@au #-
  4. [ 編集]

★Mck@auさんへ

v-22
> 骨の型欲しいな~って思っていたんです。
> オーストラリアには無いと・・・思います。
> 日本のネットで探してみますね^^

この骨型はクッキーの粉と抜き型が一緒にワンコの手作りクッキーで通販で買ったような気がします
でも抜き型だけ安く販売してたので悔しい思いをしたことを思い出しました
最近はいろんな型があるようで、また買いたくなってきました

> 私のブログにも遊びに来てくれて有難うございます。
> なかなか更新が出来なくて・・・(汗)

やっぱり、あのブログでよかったんですね
もう一つの方のブログがリンクされててハンドルネームが
違うからコメント残さず読み逃げしてましたv-421

> それと・・・
> ゴメンナサイ・・・今まで気が付かなくて!
> 私のブログをリンクしてくださっていたんですね。
> 私も早速、リンクさせていただきます。

あっ、気にしないでください・・・というか、すんません
タイトルにもあるように「勝手にリンク」しております
そして見てはアタシの元気の源になっています

  1. 2010/09/30(木) 21:08:53 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

クッキーの型探してみます。
有難うございます。

いえいえ・・・
私のブログはなかなか更新できずにいますので、読み逃げしていただいてOKですよ^^;
気にされないでください。
私のこのMck@auのHNのブログは、
http://enjoyhealthydiet.ya-gasuri.com/
のなんです。
ダイエットとか美容に関してやってます。
お時間があったら(お忙しいと思うので気にしないで下さい・・・)見てみて下さい^^;
  1. 2010/09/30(木) 23:58:57 |
  2. URL |
  3. Mck@au #-
  4. [ 編集]

★Mck@auさんへ

v-22

> 私のブログはなかなか更新できずにいますので、読み逃げしていただいてOKですよ^^;
> 気にされないでください。
> 私のこのMck@auのHNのブログは、
> http://enjoyhealthydiet.ya-gasuri.com/
> のなんです。

ときどき覗かせてもらってました
けど、HNが、、一緒かなぁ?って疑問でしたが(笑)
これでスッキリしましたv-410

最近、ブログをしてるお友達が減っていく中
こうやって、ブログを教えてもらってうれしいです
これから楽しみに見せていただいて、たまにはつっこみいれるかも~v-411

  1. 2010/10/03(日) 08:37:37 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組5年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

