★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆これでいいのだ

ここ数日で急に秋らしく涼しくなりました
なので、お布団が恋しくなりました
100930a.jpg
アミィもお布団が良いのか、自分でトコトコ歩いてお布団にいきます

昨日も冷えるのか、アミィがおむちゅをしているにも関わらずちょびっとお漏らししました
一生懸命拭いて部屋に戻ってみると今度は
100930b.jpg
少し軟らかかったのでコルクマットも洗いました
ついこの間まで干してもすぐ乾いていたのに、、頑張れ秋の空!

いつも云いますが、女のコはおむちゅをしていても下の世話が難しいですね
特に最近は良く動くので余計にはみ出るんだと思います
今までは家を留守にする時はベッドで寝ててもらっていました
けれど今は自由に動き回れるようにおむちゅをして出かけます

動くと言えば、おやちゅ無しで、ここまで歩いてきました
途中で力尽きて休憩です(笑)
100930c.jpg

この日はおやつなしでもキッチンまでヒトリ出来ました

100930d.jpg

頑張ったアミィとアグにサービスです

りんご


   今月はあたちの誕生月

        
  今日もポチ応援お願いします
  1. 2010/10/01(金) 00:00:00|
  2. アミィ
  3. | コメント:14
<<☆あれ? | ホーム | ☆もういらないね>>

コメント

ウマウマを待ってる2人の顔が可愛すぎますぅ~☆
生あるもの全ては まずは食欲から‥ですものね♪

“食欲の秋”ざます!('-^*)b 
  1. 2010/10/01(金) 13:33:13 |
  2. URL |
  3. わるっちまま #-
  4. [ 編集]

こんにちはぁ~^^

アミイちゃんの食欲ぶりに感激!!
歩く姿もなんだかしっかりしてきたような・・・

アグちゃんがりんごの香りに誘われるようにやってきて取りっこ状態になってもアミイちゃんが"これは私のなんだから!!"って感じでアグちゃんの前に来ている姿はメッチャ体調が良いんだな!って思いました。

うちのテツもりんごには目がないです^^
それとトマト♪

今日もアミイちゃん&アグちゃん元気で◎です!!
良い一日をお過しください♪
  1. 2010/10/01(金) 13:45:07 |
  2. URL |
  3. Mck@au #-
  4. [ 編集]

アミィちゃんを見ていると本当にエルを見ているようで。
色といい表情といいそっくりです。
同じおばあちゃん同士ですものね。
涼しくなってきて体力回復万歳ですね!!
  1. 2010/10/01(金) 15:02:14 |
  2. URL |
  3. みかん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/01(金) 20:33:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

初めまして
昨日からここでブログ始めました♪

良かったらリンクさせてください

家も黒ラブを飼っているのでぜひ見に来てください
  1. 2010/10/02(土) 17:30:55 |
  2. URL |
  3. ハルカ #-
  4. [ 編集]

リンクありがとうございました。

始めまして、ブログ拝見させていただきました。
アミィ&アグちゃん見ていていつの間にかニコニコ(ニタニタ!?)していました。
可愛い②素敵な愛娘ちゃん達ですね(´з`)/
これからも拝見させていただきます。
  1. 2010/10/02(土) 21:54:35 |
  2. URL |
  3. なまレバー #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/02(土) 22:22:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★わるっちままさんへ

v-22お返事が遅くなってごめんなさいね

> ウマウマを待ってる2人の顔が可愛すぎますぅ~☆

ありがとうございます
必死で食いもんをゲットしようと張りきる2わんです(笑)

わるっちままたん、、食欲の秋だいしゅきでしゅ
でもね、食欲の冬がやってくるんでしゅよ・・・byアグ
  1. 2010/10/03(日) 08:41:24 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★Mck@auさんへ

v-22>
>
> アミイちゃんの食欲ぶりに感激!!
> 歩く姿もなんだかしっかりしてきたような・・・

そうなんですよ
アミィの歩く量も増えてます
もうびっくりよv-405
普段はアグを押してまで行かないんだけれど、、
食べ物があるとアグのことが目に入ってないようです(笑)

テツ君、トマトも好きなのね
なるほど~~
いっぱいいろんなものが食べられてテツ君、し・あ・わ・せv-343
  1. 2010/10/03(日) 08:45:34 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★みかんさんへ

v-22> アミィちゃんを見ていると本当にエルを見ているようで。
> 色といい表情といいそっくりです。

似てますか?(笑)
年代も近いですしねv-410
きっと縁側で世間犬話しながらお茶飲み友達してるでしょうね
  1. 2010/10/03(日) 08:48:15 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> 今の時期が一番過ごしやすいですよね。
> アミィちゃんも快調に歩く距離を伸ばしていますね。しかもおやつ無しでですからすごいです。

そうなんですよ~
食べ物がなくてもマイペースぶりを発揮し始めてます
ですから狭い所など、アミィの邪魔にならないように
こちらが回り道をしている状態です(笑)

v-378果物の美味しい季節、太らないようにがんばって食べます?v-411
  1. 2010/10/03(日) 08:50:57 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★ハルカさんへ

v-22

はじめましてv-352

うちはリンクフリーですからどうぞどうぞ、(←ダチョウ倶楽部風)

こちらもリンクさせていただきますね
あとで見にいきますねv-410
  1. 2010/10/03(日) 08:57:15 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★なまレバーさんへ

v-22> 始めまして、ブログ拝見させていただきました。

ありがとうございます
わんこたちの笑顔
人間の子供たちにも負けない位の笑顔だと思ってます
(本当はそれ以上と言いたいけど・・・

アタクシの方も楽しみにしていますv-410

  1. 2010/10/03(日) 09:00:09 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> アミィちゃんの立ってる姿が多くなってうれしいです。
> ゆっくりでも歩ける事がすばらしい!
> 私は今腰痛になって接骨院に・・・

ありがとうございます
自ら立って行動をし始めたようです(笑)

鍵コメさん、お腰の具合はいかがですか?
確かにラブクラスのわんこは重いです。大変です。。
アタシもぎっくり腰のような症状はよく出ます
なので、あれ?とおもったらチャンピオンベルト腰ベルトをすぐしてガンバッテマス

鍵コメさんも無理せず、でもお世話が大変でしょうが、頑張ってくださいねv-91

> 黒くて大きなお目目がかわいいです。美犬親子ですね♪

そうなんですよ~
最近、似てるなぁ~って・・・(笑)
  1. 2010/10/03(日) 09:05:23 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組6年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

