★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆このシトが動くときは・・

一日のうちのほとんど寝て過ごしてる我が家のば~さんわんこたち
でも積極的に動く時が数回あります
それは、こちらが何かを食べてる時とキッチンに立ってる時です

パンのはしっこくだちゃい
ずっと見られてると、ついついあげてしまいます
(本当はよくない事ですね。。良い子はマネしないように・・・)

食べる事以外は寝てます

夜も・・
101005b.jpg
やはり、涼しくなってきたのですね
アミィの横に行って寝るアグ
自分の布団で寝ればいいのに・・・ネ!

朝も・・
101006a.jpg
アグがあとからやってきました
今度は半分占領するのに成功したようです

でもね、このシト・・
101006b.jpg

だんだんと活動的になってきたので・・大変です
朝の忙しい時間にこんな狭い所に入ってきて、じ~っとこちらを見ていると思ったら
・・・うんをしてくれてました
おかげで、きれいにはなりましたが、、、忙しい朝でした

101006c.jpg

やだわ、あたちったら・・・勝手におちりから出てしまってたわ
かあさん、朝の忙しい時間にごめんなさい・・

101006d.jpg
えぇんよ、えぇよ。。(通訳:いいよ、いいよ・・)

アミィの膀胱炎はどうなんでしょう~お薬を飲ませてますが我慢してます
・・・と言うか、やはり一日3回~4回です
良かれと思って果物もあげてるのに・・かあさんだけがトイレの数が増えてます(笑)
「どこでもウン!立てるとウン!踏ん張ってウンはするのにねぇ~」
・・・と言うことで見張り&掃除洗濯でちょっとお疲れ気味なかあさんでした
みなさんのブログにおじゃましても読み逃げ状態でコメントは残さずとも
バナーのあるところあっちポチ、こっちポチして帰ってますのでお許しを・・
まっことすんません・・・


    あたちは一日2回・朝と晩

        
  今日もポチ応援お願いします
  1. 2010/10/07(木) 00:00:00|
  2. アミアグ
  3. | コメント:6
<<☆まったくもぅ~ | ホーム | ☆病院にいきました>>

コメント

こんばんは~

うちのニコルも朝の忙しい時に限って騒ぎ出すんですよ^^;;

やっぱり、朝に家族と会うのが嬉しいんですかね?





それにどこのラブちゃんも食べ物には目がないですねwww

そこがカワイイところの一つでもありますけど(笑w







アミィちゃん膀胱炎大丈夫ですか??
心配です・・・・・・

  1. 2010/10/07(木) 20:18:33 |
  2. URL |
  3. ハルカ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/07(木) 21:23:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

老犬さん

おはようございます。manbowママことけいちゃんです。

うちもおんなじ!と思いました。うちのラブちゃんも、よいしょと立ち上がるときに、ついでに”ウン”をしてしまいます。力を入れる時に、踏ん張って、きばってしまうのでしょう。コルクマット敷いててよかった、と思います!

膀胱炎ですが、はと麦をあげてみたらどうでしょうか?利尿作用があると聞いたので、ユキちゃんが膀胱炎になったとき、おかゆにしておやつ代わりに食べさせていました。あと、ご飯の時は、フードにお水たっぷり、給水には、大好きなヨーグルトをお水に溶かしてあげたり、とにかく水分を沢山取らせていました。ユキちゃんは、膀胱炎の常習犯(?)ですが、いつもこの方法で乗り切っています。お外に出たときは、お腹をマッサージしたりして膀胱を刺激します。

早く良くなりますように・・・・応援しています。

  1. 2010/10/08(金) 08:28:48 |
  2. URL |
  3. おはようございます。 #HkzQCvig
  4. [ 編集]

★ハルカさんへ

v-22こんにちは

> うちのニコルも朝の忙しい時に限って騒ぎ出すんですよ^^;;
>
> やっぱり、朝に家族と会うのが嬉しいんですかね?

きっとうれしさの表現なんでしょうね
ニコルくんは若いからね
いっぱい遊びたいのね
あの「ニハッ」って笑顔がかわいぃよ~~

> アミィちゃん膀胱炎大丈夫ですか??
> 心配です・・・・・・

どうもありがとうございます
2週間後のお薬の切れる頃には治ってると思いますv-410
  1. 2010/10/08(金) 16:27:58 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> 少し朝晩が寒くなってきましたからね。アミィちゃんにくっつきたいんですよアグちゃん。
> 暖かくて気持ちいいんだものね。

そうなんですよ
今まであんまりくっ付くのが好きじゃなかったのに今年はくっつき虫です(笑)

> アミィ母さんにお聞きしたいのですが、今日はじめてうちの〇〇におむつをしてみたのですがなかなか上手に出来ません。なんかコツみたいなものありますか?

うちも昔、ブレイズが動けるときに練習のつもりでオムツをしてみると最初は固まって動きませんでした
それよりか立て動けれるブレイズにオムツをするのも大変でした
実際に動けなくなって、オムツのお世話になった時、、頭で考えてても上手くいきませんでした
やはり、経験が物を言うようです
実際につけて様子をみてるとだんだんとぶーに合ういい方法が見つかります
「案ずるより産むが易し」ですよv-410
大丈夫!v-426
  1. 2010/10/08(金) 16:39:15 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★manbowママさんへ

v-22> おはようございます。manbowママことけいちゃんです。

ブログを拝見して、あれ?って思ってましたのでmanbowママ=けいちゃんで、わかりました(笑)

> うちもおんなじ!と思いました。うちのラブちゃんも、よいしょと立ち上がるときに、ついでに”ウン”をしてしまいます。力を入れる時に、踏ん張って、きばってしまうのでしょう。コルクマット敷いててよかった、と思います!

やはり同じような行動をするんですねぇ
最近は特にすごいんですよ~
拭き掃除用のオレンジエックスがすぐなくなってしまいます^^

はと麦は食べさせたことがありません
なるべくアミィに負担をかけないように教えていただいた方法を試してみます
いろんなアドバイス、ありがとうございました
さっそくヨーグルト水、作ってみますv-410
  1. 2010/10/08(金) 16:49:34 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組5年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

