★☆じーさんわんこ&ば~さんわんこ☆★

1994年に1頭目のラブラドールと出会い、今では(2012年)みんなお空組になっちゃった3わんこたちとの思い出ブログです。    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆これはうれしいこと?

ラブ界の『ウインク』です
101008a.jpg

このよく寝てるお方
最近よく動けるようになったんですね^^
それは、とってもうれしいのですが・・・
一つ困ったことが・・

この一年、トイレは寝てしてました
先日の事です
寝てたと思ったらスクッと立ちあがって歩き始めました

「家の中のパトロールかな?」と思ったら急に腰をおろしておしっこをし始めました

まさか、おしっこをするなんて思ってみなかったから
びっくり慌ててトイレシートを敷きましたが、マットが汚れてしまいました
おかげでまた拭き掃除が出来ました

そんなこともあってオムツもするのですが
立って腰をかがめてするおしっこ以外は漏れます
オムツは寝ておしっこをすると脇から少し洩れるんですよね
うんもコロリと落ちています
最近は暗がりでは歩けれません

まぁ、それだけアミィが元気になっているという事ですね


    雨だから寝る

        
  今日もポチ応援お願いします
  1. 2010/10/09(土) 00:00:00|
  2. 老犬
  3. | コメント:10
<<☆狭いなぁ | ホーム | ☆まったくもぅ~>>

コメント

元気になってきた証拠ですけど・・・
掃除が大変ですけど笑ってしまいますね(笑
エルは水を飲んだ後が大変です。飲み終わってから動いてくれるといいんですけど飲みながら動くからボタボタとこぼしながら動きます。
水入れとエルが寝る場所にはいつも水溜りができてます(汗
アミィちゃんはお水上手に飲めますか?
  1. 2010/10/09(土) 16:10:31 |
  2. URL |
  3. みかん #-
  4. [ 編集]

背中あわせで 寝ている姿、なんとも微笑ましいですね~。
あんな姿を見ると 幸せv-238

しかしアミィちゃん 動いてなかったのがウソのよう
ですね~!!
アグちゃんの キャラも相変わらずで(爆)

かあさん 忙しい毎日だけど 頑張って~!!
  1. 2010/10/09(土) 17:58:10 |
  2. URL |
  3. はなまま #RoDDRamA
  4. [ 編集]

★みかんさんへ

v-22そうです。元気な証拠です(笑)
お掃除だって、こうでもしなくちゃ、拭き掃除しないからちょうどいいんです

> エルは水を飲んだ後が大変です。飲み終わってから動いてくれるといいんですけど飲みながら動くからボタボタとこぼしながら動きます。
> 水入れとエルが寝る場所にはいつも水溜りができてます(汗
> アミィちゃんはお水上手に飲めますか?

アミィは上手く飲めるのですが、アグの方が口の中に水があるのに歩くから
ポタポタと落ちてます
それから自分でいろんなところにこすりつけてますからね

うちはお水の下にタオルとかトイレシートを敷いて水を受けてます
でもこぼれてますよv-395

  1. 2010/10/09(土) 21:19:57 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★はなままさんへ

v-22> 背中あわせで 寝ている姿、なんとも微笑ましいですね~。

今まであまりくっつくことを嫌がってたアミィでしたが今年はどういうことでしょう~v-411 
夜も同じような格好で寝てるのが笑えます(笑)

> アグちゃんの キャラも相変わらずで(爆)
このコのする事が、おかしくて・・・おかげで笑えます

> かあさん 忙しい毎日だけど 頑張って~!!
うん。ありがとう~がんばるけんねv-91
  1. 2010/10/09(土) 21:29:10 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/09(土) 22:44:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

はじめまして

アミィちゃん、アグちゃんのまったり生活、
とってもほんわかして素敵ですね!
我が家には黒ラブのデキスター13歳8ヶ月がいます。
そしてゴールデンの1歳10ヶ月も。
デキスターは盲導犬引退犬です。
夏に立てなくなって、かなりショックを受けました。
今はまた散歩に出かけられるようになりましたが、
後ろ足がちょっと弱ってきています。

よろしければリンクさせていただけませんか?
いろいろ教えていただけたら心強いです!
よろしくお願いいたします。
  1. 2010/10/09(土) 23:23:45 |
  2. URL |
  3. デキバディママ #-
  4. [ 編集]

★鍵コメさんへ

v-22> 困ったことでもポジティブに考えちゃうアミィ母さん・・

何かのセリフじゃないけれど、一度っきりの人生
楽しく過ごそうと心掛けてます
それに、脳天気というか、わんこバカです(笑)
わんこが汚してくれなかったらそんなにマメに掃除もしませんもの(笑)
家も綺麗になってアミィも快適ならそれで十分、しあわせです
鍵コメさん、いつもありがとうね~☆
  1. 2010/10/10(日) 15:37:23 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

★デキバディママさんへ

v-22はじめまして・・ようこそ^^

> 我が家には黒ラブのデキスター13歳8ヶ月がいます。
> そしてゴールデンの1歳10ヶ月も。
> デキスターは盲導犬引退犬です。

リンクの件
うちはリンクフリーですからどうぞどうぞv-410

デキスターちゃん、後ろ脚が弱ってきたのね
今まで頑張ってきたものね
どうぞ、少しずつ回復しますように・・
がんばってねv-352
  1. 2010/10/10(日) 15:43:11 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

アミィちゃんとアグちゃんの背中合わせの寝姿が本当に愛らしいこと♪ 見てるだけでホンワカしますね☆

ワンコ用のおむつも人間のベビー用の様に漏れなくて しかも さらさらとして肌に優しいものだったらいいのにねぇ~‥(^^;
  1. 2010/10/11(月) 21:10:49 |
  2. URL |
  3. わるっちまま #-
  4. [ 編集]

★わるっちままさんへ

v-22何をしてもホンワカする老犬コンビです

> ワンコ用のおむつも人間のベビー用の様に漏れなくて しかも さらさらとして肌に優しいものだったらいいのにねぇ~‥(^^;

もう少し薄くてしっかり吸収するものがあればいいのに・・・と思います
「おしっこ3回分」とあるのですが、、
おしっこしてるのをいつまでも穿かせておくわけではないのに・・と思いますぅ
  1. 2010/10/12(火) 15:52:23 |
  2. URL |
  3. アミィかあさん #NRSPyfuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アミィかあさん

Author:アミィかあさん
わんこブログへようこそ!

★ブレイズ♂14歳8ヶ月

94年~2009年1月11日
(虹の橋組の9年生)

★アグ♀12歳4ヶ月半

98年~2011年3月17日
(虹の橋組7年生)

★アミィ♀16歳7ヶ月+23日

95年~2012年5月13日
(虹の橋組5年生)


※この3わんこをポチっ!
  応援をよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

